●ごぼうの甘酢から揚げ
ごぼうの甘酢から揚げ
材料費(目安):110円・1人55円野菜おかず

ついつい・・・つまみたくなる^m^
揚げ物でも甘酢のおかげでさっぱりテイスト☆
揚げてからしみ込ませるタイプじゃないから、甘酢漬けとはまったく別物。
噛むたびにまたまた箸を伸ばしたくなる・・・。
ポイントは下味のつけ汁ごと粉にからめて揚げること!
薄いごぼうだから揚げ焼きでも大丈夫!フライパンでオールオッケイです♪
漬け時間を長くするとお弁当にもおつまみにもオススメです!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日は4月29日みどりの日昭和の日(になったみたいです^^)、国民の祝日ですね~。
でもちょりパパ仕事です~~。
私はちょりは都内までおでかけ。
遊びにいってきます~♪
みなさんもよい一日をお過ごしくださいね。

昨日の「かぼちゃのくるくるベーコンと塩鮭フレークのたまごカップ弁当
ちょり完食でした~\(・▽・)/ワーイ
帰ってくるなり即行「ドーナッツ!」と請求・・・^^
ちょっぴり少なかったかな。
でもそれくらいがいいのかな~。

*昨日のお品書き*
・あさりのシーフードトマトカレー (トマトピューレたっぷり入れて)
・牛肉サラダ


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0428

ちょりからのリクエストで^^
ちょうど安かったもので作ったカレーです。

ちょりパパもカレーマニア?なんで大盛り2杯コース。
「食いすぎたよ~~」
2杯目は自分で盛り付けて自爆するちょりパパ。
一体・・・笑

麺(ってかうどん)党のちょり。
何がいたいって「うっどーん」のお昼がないこと。
たぶんそれが一番苦痛なんだろうな~。
食べ物が一番苦痛っていいことだけど。笑

一昨日の晩御飯で
「うっどーん」と依頼さらたけど、、、そうそうにうどんだと困る晩御飯。
なもんで、カレーで手を打ったわけです。笑

*ちょり髪*
ちょり髪0528

昨日も?慌てたね。笑
なもんでふつ~~。
あわわ。
何がついたのか確認したちょりです。

シュシュじゃないわいっ!(。・ε・`。)

*今朝の出来事*
今日、起きてみたらトイレが詰まってました・・ーー;
トイレットペーパーの流し忘れ。
いや、トイレの流し忘れ。

朝にみたら健在だったので流してみたら・・・

ああ・・・あふれるぅ~~(〃゚д゚;A 

ちょろちょろと下がる水位。
しばらくたって流してみても同じ状態に。
あふれる寸前でとまる。

水が減ったところで思いっきり手で入れてみました。。。
なんとか流れてよかった~~!!

汚い話ですが、こんなことあったときには、一先ず奥に詰まってるものをぜひ取ってください。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ