【今日のレシピ】
 にんじんのみそナムル
にんじんのみそナムル
材料費(目安):42円・1人21円副菜

にんじん丸ごと1本使いきり~♪
でもサクサク食べれちゃうおつまみにもなれちゃう?
さっとできるお手軽副菜。
にんじんと味噌の組合わせは大好きだけど、ごま油を加えて。
(。-∀-)~♪




にんじんのみそナムル

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分


にんじん 1本(200g)

みそ 大さじ1・1/2

レモン汁 小さじ1/2

ごま油 小さじ1/2


□■□ 作り方 □■□

下準備

・にんじんは皮をむき、乱切りする。


1.ビニール袋又は密閉袋ににんじんを入れ、みそ、レモン汁を入れてもむ。

2.冷蔵庫で15~20分ほどおく。 

3.ごま油を入れて、和える。 


にんじんのみそナムルPにんじんのみそナムルP2にんじんのみそナムルP3
【POINT】

ごま油は食べる直前で和えてください。

ごま油に火を入れて熱々のうちにからめると、さらににんじんが食べやすくなります。






*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・エビの長いもコロッケ
・ちくわとピーマンのナポリタン
・ごぼうのごまバターグリル
・きゅうりとわかめの酢の物
・うどんやらごはんやら頂き物の明太子

GW連休最終日~。
なのに外は雨模様・・・おうちでのんびりするにはちょうどいいのかな?^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



*昨日の晩御飯*
晩御飯0505

今日はたっぷりお昼寝したちょりぞうさん。
食が進んだご飯だったな~^^
好きなものが多かったからかな。

ご紹介できるものがちらほら^^
レシピはまた徐々に~。

あっという間にすぎるGW。
連休ってそんなもんですよね~
今日は最終日。
何気に休みじゃないと思ってたちょりパパも休みとってました・・・^^;



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama