●いなり白和え
いなり白和え
材料費(目安):160円・1人80円副菜

油揚げを甘辛く炊いた定番の稲荷。
お寿司だけじゃもったいない。副菜にも大活躍!
レンジで4分でできるからママにもうれしぃ~^^
水切り豆腐と混ぜるだけ。他のお料理している間にできちゃいます。
月曜日は体思い副菜で食卓の仲間入りにいかがでしょう~^^♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~
油揚げ。あると便利なもの。節約にも大活躍してくれます。
まるで笹かまぼこ
絹さやと揚げの松の実醤油がらめ
揚げおじゃが

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


一週間のスタートです♪
外はすっきりしないお天気だけど、頑張りましょうね~^^
あ、、、携帯見つかりました^^
ショッピングモールに届いてました。届けてくださった方に大感謝だな~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


かなり長いレポ(笑)です。こちらをもって持ち寄りパーティーに参加してきました♪
魔法のソース☆いもフライ  (なす・ピーマンも)
鶏おからのから揚げ
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
スフレシフォンケーキ・プレーン
なめらかプリン

盛大なホームパーティーへ・・・プチ育児日記



タラゴンらんHP
プチ旅行気分を味わいながら(笑)、着いたお宅は、たいそうでかかった・・・^^
みんな持ち寄りで集まって、盛大なお料理の数々。

さすけっちの計らいで家にビールサーバーで乾杯~♪
生ってうまいのね。(出た!最近ビールデビューした人的な発言)

ひろ~いおうちに、でっか~いお庭。
もう何もかも大きすぎて開いた口がふさがない・・・
おうちばかりでなく主催者たらごんらんのお料理もすごい!

写真がぶれすぎてて、あまりにも醜いので・・・・笑
まだいけてるものいいものだけを選びました。
タラゴンらんHPミートローフ
主催者のたらごんらんはたくさんお料理を用意してくれて、
どれもすごい美味しかったー!
ナムル、ビーンズ、モミモミしたやつ^^、牛蒡のバルサミコなどなど。
どうやったらこんなに作れるんだろう・・・ってくらいにどれも美味しかったよ~!
ミートローフはすごいやわらかくって、あっというまに口のなかからなくなる^^

タラゴンらんHPたらごんらん
ナスのカルパッチョもすごいおいしかった~♪
お料理のアイディアがすごい豊富でほんと勉強になったよ~~^^

タラゴンらんHP隊長
隊長 って・・・料理がすごい上手!!
もう、このプティ・サレはあっという間に完売!
焼いているうちから香りがただよってきて、お腹いっぱいのはずなのに食べれる・・・
隊長はほんといろんな相談にものってくれて、お世話になりっぱなし。
ちょりパパもちょりも大好きなんだな~^^
はじめて奥様にもお会いして、大収穫な私でした^^

タラゴンらんHPアクアパッツァ
プロシェフのシカっち 。(勝手に呼び捨てですが・・・^^;)
すごい!やっぱりプロです。アクアパッツァもさることながら、カルボナーラ、冷製パスタも。
どれもこれも本格的でお店にいるかと思うくらい^^
あ、でもお家が大きいからそんな感じかな。笑

タラゴンらんHPぐりさん
はいは~い!我が家3人ともどっぷり愛してるぐり&yui夫妻
ほんと大好き。(しつこい。笑)
ちょりパパなんて、ぐりさんのファンクラブ入ろうってくらいに
電話番号交換したときのあの笑顔。^m^
このカレーもほんと美味しくってほんとたまらんでした。
またリクエスト・・・・笑

タラゴンらんHPぐりさん作り
こんなお父さん自慢だね。ラム肉も苦手だったけど、食べれたし。
おかしいな・・・きっとぐり&yui家にいたら何でも克服できるんだろう。笑
yuiちんが作ってくれた「セミノールジュレ」。
これがまたちょりがハマってハマって。。。^^
お皿食べちゃうんじゃないかってほど抱えて食べてたね~^^ほんとおいしかった!

タラゴンらんHPうーら
で・・・めずらしく。笑
この方 がこんにゃくみたいに柔らかいから(違うだろ)、タン塩を作ってくれました~
ほんとさ、、、食感がタン塩だったよ!びっくらこいた。
帰りも、いや一日ちょりパパの「明日の仕事は南柏だ」の文言をずっと聞いてくれて、
そしてつまらないギャグの相手してくれて(笑)、
いくら似てるっていってもさ・・・付き合ってくれてありがとう。^m^
でもうちら話すぎじゃね?笑

タラゴンらんHP刺身
さくパパ&さくママ からはタコ~♪
これがね、また美味しくってちょりパパがすごい食べてたのを私は見逃さなかった・・・笑
いつもやさしいいさくパパ。そしてチャキチャキ明るいさくママ。
ちょりの相手もしてくれて、保父さんかと思いました。笑
ありがとう~^^

タラゴンらんHPさすけっち
でた!笑 もうこの方 の迫力は一級品☆
ビールサーバーを用意しようって発想がそもそも迫力満点だから!
でもその計らいがまた最高!パーティーがより一層ヒートアップしたよ!
バケツプリンもわさび漬けもおいしかった~~♪

タラゴンらんHP女将
女将 はほんと働き者!
さっと動いてテキパキと仕事をこなす姿勢がまた・・ほれる^^
筍ジャーキーもすごいおしいかった~!!
噛み締めるたびに味がでてきて・・・おやつにもいいとさえ思ったわたし・・・
しぶすぎる?笑
ちょりパパへのドツッコミありがとう~。^m^

タラゴンらんHPyumiちん
大好きなyumiちん。ちょりちゃんに・・・・って!!
あ~ドストライク~^^セレクトツボすぎ~~。笑
バナナケーキがね、また美味しくってすごい好み。
バナナ臭くないし、そのままでバクバク。あ~1個こっそり持って帰ればよかったよ・・・

タラゴンらんHPちょり&オリビアちゃん
みほこさんの娘ちゃん、オリビアちゃん。
すごいかわいすぎるぅ・・・。またみほこさんもすごい素敵なんだよね~^^
綺麗と素敵。そしてかわいい娘ちゃん。
また会える日が楽しみです~^^

タラゴンらんHPウッドデッキ
たらごんらんの息子ちゃんがまた働き者^^
ビールおかわりありますか~~って^^
共同作のウッドデッキもすごかった~。できればうちもお願いします。笑

タラゴンらんHPケーキ
ダブル結婚祝いのケーキ♪
yumiちんが用意してくれて・・・。こういうところが一味も二味も違う・・・笑
たらごんらんの旦那様がまた素敵でね・・・
最後の大福を用意してくれたりして、子供の相手もしっかりするイケメンパパです。
たらごんらんが絶対落とす!そう独身時代に言ってのもわかるわ~。笑

ほんと楽しいパーティーで、あまりの楽しさに食べ過ぎて胃が・・・笑
詳しいお料理は主催者のたらごんらんが紹介してくれてます!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~  


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ