●はちみつロールパン
はちみつロールパン
材料費(目安):130円

卵なしでも究極ふわふわ~♪
焼きたては触るとつぶれちゃうほど^m^
定番でシンプルなんだけど、菓子パンにもなれちゃうようなはちみつの甘さが美味しい。
そのまま食べてもよし。サンドしてもよ~し^^
この間の焼きそばクリチのサンド にしたパンがこのパンです。
今日のお昼に・・・
お天気が悪いときはおうちでパン作り♪
捏ね方も動画でご紹介してますよ→ こちらです。

ふんわりすぎてこまっちゃう~ん♪

すごいふわふわです。翌日でもふんわり^^
でも焼きたてって最高なんだよね~♪つぶれてもいいわ。笑

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちら から)
材料・作り方

*プロセスカット*
はちみつロールパン照り

焼成前にはちみつを水で少しのばしたはちみつ水を刷毛で塗って。
焼いてくださいね~^^

*昨日の晩御飯*
晩御飯0531

・鶏むねのソテー ユーリンソース
・いわしのフライ&梅ごま焼き
・野菜の天ぷら@藻塩
・なすのくずびきうどんとトマト
・ごはん

晩御飯20531

久しぶりに天ぷらなんぞ揚げてみました。笑
野菜が一番うまいよね~^^
たぶん、いや・・・野菜だけでもいい。
ちょりパパもそれはうなづいてました。
よし!よし!!

味旅~対馬~ の“藻塩”でいただきました。
ん~美味しい~^^
やっぱりシンプルに味わうお料理にぴったり。
しっかりと堪能させていただきました!
こちらに色々とご用意されててますよ~^^↓

明太子。すっかりちょりパパに独占されてなくなってます・・・。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


質問のお答え・・・プチ育児日記



*質問のお答え*
質問じゃないけど。笑
昨日のお料理 で6分何します?にちゃんと答えてくださって方が・・・笑
そういう意味でもなかったんだけど。

さくらのママちゃんは鼻歌を歌い続ける。
ぜひとも!
parkoさんは近所迷惑と分かっていながら歌う。
わが家まで届く声でお願いします!
蓮ちゃんはながら運動。
あ、これいいね^^

maikoちゃんの「ちょりぱぱさんの一言がうみだしダリ!?」
80%的を得てないけど、20%の確率でアイディアが浮かんだりします^m^

真鈴ちゃんとyuiちんがちょりが大きくなったって!
ん~そんなに色っぽかった?笑
最近背も伸びたかな~^^

*昨日のお昼*
お昼ごはん20531

昨日のお昼はちゅるちゅる~~。
って外のご飯です。笑

こちらちょりパパ。

あの育ち盛りもいいところです。笑

前から気になっていたんだけど、すごい古くからあるらーめんチェーン店。
行ってみました。
ん~ん~。ん?笑 以上!!笑

お昼ごはん30531

こちらちょりと私。
タンメン好きなもので、絶対選ぶ野菜らーめん系。
タンメンかと思いきや、本気で野菜だけだった・・・・
なもんで塩味しかしないのよね。
(そんなバナナ~~。あ、ふるっ。さぶっ。)

さっぱりかと思いきや、ふいうちこってりだったらーめん屋さんでした。笑
ごちそうさま~~^^

ちょっと続きを・・・ちょりパパの意味不明な発言もありです。
こちらでお話します。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ