●シナモンポテトクラッカー
シナモンポテトクラッカー
材料費(目安):210円

じゃがいも消費にお役立ち~~^^♪
じゃがいもたっぷり1個使ってパリパリおいしい美味しいクラッカー!
シナモンは小さじ1/4程度入れてもほんのり感じる程度。
でもそのくらいが子供にも違和感なく食べれる範囲かな~^^
ほんのり甘く後からくる塩気でおやつ?おつまみ?
どちらもいけます^^

スケッパーで切りながら押してまとめる方法。
動画でご紹介してます→ こちらです。

今日のピックアップレシピ「じゃがいも」。
おやつにもおつまみにも・・・どうでしょう♪
ポテカリ
パリパリオーブンポテチ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
シナモンポテトクラッカーP

じゃがいもはレンジで加熱してマッシュに。
そろそろマッシャーがほしいな・・・(私はフォークで未だにしてます^^;)

シナモンポテトクラッカーP2

じゃがいもと粉を合わせてポロポロにします。
この作業が結構好き・・・(´▽`*)
後から油脂を入れることで少なくても十分です。
スケッパーで切りながら押してまとめる。(こんなふうです。
だんだんボウルから離れていきますよ~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0618

・なすねぎのおそば
・残り飯でアボカド丼
・ザーサイと切干大根のほの酸あえ

ああ・・これは・・・┐(´ー)┌
今日はいいんです。っていう晩御飯です。
そばに油揚げとか入れればよかったな~ってね。

なんだか中途半端に色んなものが残ります。
なもんで、カレーもいいけどカレーは大量に作ってもしょうがないし・・・
ご飯もちょっとすぎるし・・な晩御飯。

そばの中にナスを入れてみたけど。
食べるよね。そうなの。でもね、これは克服とはいえないなって自分に言い聞かせて。
戦いは続きます。

でも麺ラーちょりにはうれしいご飯。
ま~1週間でこんな日があってもいいよね。
旦那がいたら無理なんだろうから、いいのさいいの。(言い聞かせる人。誰に?)
今日はちゃんとしよ~と。ねねね。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日の質疑応答&お昼・・・プチ育児日記



*昨日のお昼*
ランチ0618

編集者の方がいらっしゃっていたので・・・試食してもらおうと思ったら。
うひ(。-∀-)♪
手土産に美味しいパンを頂きました。や~うれしぃ^^♪

浅草で有名な「ペリカン 」の食パン。
ここはシンプルなパンしか置いてないらしく、まさにわが家向き!
(よくぞ知ってらしたと褒め称えたい!笑)
並ぶほどの大人気店のものをいただけて・・・嬉しすぎるぅ・・・

お昼に食べてもまだほんのりあったかい。。。や~ご馳走様です。
ちょりも幼稚園から帰ってきて、ペロリと2枚食べてました。
ふわふわもっちり。最高です。
クリチとメープルをあわせたものをつけて・・・あ~♥

楽しい時間と美味しいパンをありがとうございました~♪

*今日の質疑応答*
●ゆんさん、ハイパーパパさんより
「こんな飾り切りも朝にするの?」

いえいえ。笑
甘酢や味噌につけておくことが多いので、前日の晩にします。
朝にやっていたら・・・たぶんできないだろうな~^^
ま、お蔭様で楽なもんです。笑

●まめりえちゃんより
「ちょりママちゃんに何でも質問していいのかな?
お見合いみたいに ご趣味はなんですかとか?? 」

♪ぽんぽかぽかぽかぽ~ん♪(お見合い風ななんかの音楽。)
えーー!なんだろう・・・
お料理・・・・・・(=ェ=`;)シーン・・・つまんないね。笑

えっとしいていうならば・・・
この年でも別冊マーガレット(少女漫画)購読!」
かな?^^;
恋愛漫画に限ります。
もっというならば設定はピンポイント。

硬派でイケメンな男性に惚れる天然ボケでわりとのろま系な女の子。
片思いの果てに男性が引かれるパターン。(*/∇\*)

もう話したら尽きない・・・。
ちなみに愛読書は→ こちらです。  (ここでも語ってる私って・・・)

レシピブログさんのインタビューでも語った私って・・・。
昨日編集者さんとも盛り上がったな~あは。


こんな私なのに作ってくれてありがとう↓(>▽<)ノ
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ