●白ポークバーグピタサンド弁当
白ポークバーグピタサンド弁当

今日は七夕♪でも七夕弁当じゃない・・・^^;
先日七夕弁当 は先走って作ったので・・・ちょりには許してもらおうっ♪
手軽に2次発酵なしで作れるピタサンド
パッカリあいたポケットにお好きなものをドシドシいれちゃってくださいぃ~。
今回はバタバタしててタイムオーバーしちゃって発酵がすすんじゃったピタサンドだけど、
味はそのままです^^
大好きなノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング をトッピングして、
やっぱりこのピタサンドがおいしいっ☆

残り物で作ったけどこういうリメイクありですな~^^
●白ポークバーグ
<材料>
・豚ひき肉 50g
・玉ねぎ、ピーマン 適量
・クレイジーソルト、こしょう 少々
・薄力粉
・卵白
・片栗粉 各小さじ2

<作り方>
1.豚ひき肉、みじん切り玉ねぎ・ピーマン、クレイジーソルト、こしょうを入れてよくこねる。
  薄力粉をまぶす
2.卵白と片栗粉を合わせてよく混ぜる。
3.油をひいたフライパンに2を焼く。うっすらと焼き色が両面ついたら弱火にして蓋をして蒸し焼きにする。

ピタパン
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング


昨日は夜まで撮影が続いてしまって、
飾り切りを仕込む余裕がなかったのです(T△T)ノ
ちょりはまたしてもご飯&お風呂をしっかりとお世話になって、
ニッコニコで帰ってきました。
ちょりパパのナイス帰宅でその時点で終わってなかった撮影も続行できてよかった~!

撮影でできた数々のお料理もママ友たちの連携プレーによって
完売したのもすごくうれしぃ!
食べ物だもん。どんなことがあっても捨てたくはないですよね^^。
みんないつも喜んで持って帰ってくれてほんとありがとう♪

撮影も順調です。
長時間でも楽しくお料理をし続けられることができるのはスタッフさんのおかげ。
今週が山場だけど楽しんで乗り切れるぞ~^^♪
こちらも素敵な方たちに囲まれてまた頑張れる力をもらえます。。

すみません!今日は読み逃げしました!!
ちゃんとコメント残せなくてごめんなさいぃー!
いつもありがとう。応援ありがとう♪

*おまけ*
ちょり0706

撮影用で作ったケーキの生クリームこんなふうになめるのが大好きなちょり。
「アイス~~♪アイス~~♪」
だってさっ^^;

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
甘み玉ねぎのトマトお浸し を作ってくれました。
「うふ♪早速リピです 二日前に食べたばかりだったんだけど、どうしてもまた食べたかったんだもん~ コレ、毎日でもいいわ~ 」
なんとうれしいー!!もうもぅ・・・ほんといつもいつもい~つも作ってくれてありがとう^^リピに感動~♥▽♥ です♪

お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
梅そぼろ奴 を作ってくれました。
「新たな冷や奴の美味しい食べ方を発見!です。梅の風味あふれる「そぼろ」がとっても美味しいの。王子は、このそぼろをご飯にかけていただきました。もちろん!大盛り完食です~!」
うれしぃ~!!子供と大人。それぞれがより美味しく味わえるようにしてくれてるのがまたうれしぃです!いつもほんとありがとう~♪

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ