●黒ごま豚冷汁
黒ごま豚冷汁
材料費(目安):150円・320円

レンジで3分。後は冷やすだけ~♪
簡単なのに冷ご飯もよし!麺にもピッタリ。
蒸し野菜にだって!夏にピッタリな万能だれ。
夏バテ予防に豚の栄養もたっぷり頂いて、食欲なくてもさらさら~っと頂けます(^▽^)ノ
きゅうりたっぷりがお好みの方は、
塩もみしたきゅうりを入れると味が薄くなりにくいですよ♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0712

・塩鮭
・アンチョビ豆腐チャンプルー
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味
・トマトときゅうりのサラダ@パセリごまドレッシング
・すいかの浅漬け
・撮影の残り物たち
・ごはん

夏の風物詩。なのに塩鮭。笑
これはさておきの一品です。
沖縄料理もなんだか夏。白味噌ポテサラにはえだまめが入ってるから夏。
なんといっても、すいか~♪
これは夏でしょう^^

白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味
白味噌ポテトサラダ・オレガノ風味

懐かしい感じもしますが、私大好きです^^
ノンオイル・マヨなし。夏にさっぱり、ヘルシー仕上げのポテトサラダ。

すいかの浅漬け

すいかを食べるとどうも捨てれないのが皮。
ぬか漬けもいいけど、わが家はやってないので・・・浅漬けどまり^^;
塩、酒、酢、だし昆布で漬けました。
レシピは適当だったので、、、ないです。ごめんなさい。

その他のレシピは追々ご紹介するとします~♪
今日でちょりは一日保育が終わり。
お弁当なので、今から作るぞ~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●unaちゃんより
「ちょりちゃんはちょりママちゃんのこと名前でちゃんづけで呼ぶの? 」

ちょりパパがちゃんづけで呼んでいるので、「~ちゃん」と呼んでます。
でもね・・なんか最近変形してて・・・
きょんちゃんって呼ぶのよね。(ほとんど名前言ってるな。笑)
なんか恥ずかしいんですけど・・・・・・(=ェ=`;)


*プチ育児日記*
お昼で終わったお仕事。
早々にお家に帰ったらちょりが昼寝してました^^;
この二日間、ちょりパパといることが多かったちょり。
なんだかちょりパパモードになったようで・・・(結構嬉しいちょりパパ)。
でも昼寝から起きたら、もうモードは変わってた・・・。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ