●ごまみつ黒だれ 豚&野菜の酒蒸し
ごまみつ黒だれ 豚&野菜の酒蒸し
材料費(目安):370円・1人130円

最近ハマって食材を変えてあれやこれや楽しんで食べていた蒸し料理♪
このたれがまた絶品です・・・オールラウンドで活躍してくれるたれ!!
いろんなバージョンでやってみた結果一番お手軽なもので
そして価格の安いものでUPしました~。 笑

はまるわ~

豚肉と野菜にしてますが、鶏肉でも美味しい。きのことかも入れちゃってもいい。
ポイントはキャベツは入れたほうがいいですよ~。
かさ増しになります。なんつってもタレにピッタリ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
豚肉と野菜の酒蒸しP

こんなふうに鍋にぎっしりと立てて食材をつめてくださいね。
すごいぎゅうぎゅうだな。。。(゜▽゜;)
でもそれくらいがちょうどいいです。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0723

・スタミナ丼
・アボカドのねぎ塩ナムル
・のりきゅうりの白和え
・納豆汁

や~~~。すっかり忘れていたちょりパパの国内1泊出張。
行く前日に労い晩御飯をするんだけど、すっぽり忘れてました。
もう少し先だと思ってたのよね。
ってすごい言い訳。ごめんなさい。
来週も出張が控えているから・・・日曜日だな。そうそう。(言い訳がましい)

なもんでね・・・。ちょりと2人(´,_ゝ`)・・・
麺でいっちゃう?そうしちゃう?なんて思っていたけど。

・・・昼に食べちゃったのよね~(´д`;
あ~あってことで野菜をちょこっとお肉でスタミナ丼。
モリモリでちゃいます、元気!!
調子ぶっこいて豆ラーズの私たちは豆製品で盛り上がります。

幼稚園のイタダキマスの掛け声。
まずはこの言葉からなんです。


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●あっちん、yumiちん、さやかちゃん
「しそひじきのレシピ時間のあるときに教えてください~」
>手作りですよ~^^こんどUPしますよ~~。
嬉しいことになっちちゃん が前のレシピを作ってくれました!
こちらです→●ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味
こちらもオススメですよ~^^


*プチ育児日記*
ちょりはご飯を食べて、牛乳一気飲みして即寝。
これがちょりの夜のスタイルです。(スタイル?)

ビックリしたわー!!だって・・・;・ิ口・ิ)・・・

キュアドリーム

ぶ~らんこ~ぶ~らんこ~♪
釣り下がってる・・・(〃゚д゚;A 
暗がりで見ると結構怖いぃ・・・

キュアドリーム2

すっごいところに突き刺さってます(´д`;
どうやって刺したんだろう・・・よく気付いたな。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ