●味噌トマト冷奴
味噌トマト冷奴
材料費(目安):160円・1人80円

夏の定番!冷たいお豆腐の冷奴。
旬のトマトと組合わせて、こっくり和風満喫しちゃうお豆腐料理。
さっぱりヘルシーでもしっかりコクあり☆
ねぎはぜひぜひ入れてくださいね~。味にパンチとまったり感をくれます。
実はこれ・・・豆腐の水分があったほうがよかったり^^
時間がたっても美味しさそのまま。
ぐちゃぐちゃに混ぜて、お下品?いやいや、美味しくどうぞ~☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“豆腐”。この時期には嬉しいさっぱりライトな食材。
たっぷり食べておなか一杯になってももたれないって素敵だな~♪(だめ?)
梅そぼろ奴
豆腐のとんぺい焼き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0727

・秋刀魚の開き
きゃべつのおかかひじき
・トマト
・ごはん

ひぃ~~(〃゚д゚;A・・・・なんて晩御飯なっ!
今日はしこたま遊んだちょり。
もはやおなかに入ればなんでいい状態。(-l-)。。。
こんなんだかオーライだった晩御飯です。
もち、旦那がいない状態ね、そうそう。ありあり。

BBQですっぽり忘れて「持って帰るわ~!」と手をあげたキャベツ半玉。

家に帰ってみると・・・あるじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・
しかもちょりパパ1週間の出張。
ちょりと私の2人。
挙句の果てに今週後半は2人旅が控えているいうのに・・・。

ワナワナ・・・キャベツになるか、私( ̄ヘ ̄;)・・・(んなアホなっ)

とりあえず私は大好きな味のキャベツ料理でおなかを膨らませよう。
そうだ。そうしよう。
ごはんはそっちのけでおかわりおかわりを繰り返した結果、半玉終わり~。
ふぅ~。おかげでこれだけもよかったくらいです。
おなかいっぱい。今日もキャベツと格闘です(-ι_- ) ・・・


*お知らせ*
かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●タラゴンちゃん
「ファイヤーグリルってダッチオーブンみたいの? 」
>ん~焚き火台ってのが本当らしい。ダッチオーブンもできますよ~みたいな・・・
もち、ダッチオーブンはついてません。勘違いした方多かったかしら^^;


*プチ育児日記*
公園0727

昨日はお友達から公園の水浴びのお誘い~♪
所用があったので、お昼はおうちで食べてから。

市の公園でこんな風に水遊び?プール?級の場所があるとすごく助かります。
なんつったって無料。タダ。ありがたい~♪

途中で何かにとりつかれたように変身するちょりに、
根気よく付き合ってくれるお友達。
ありがたいね~。不思議ちゃんでごめんね。

雲行きが怪しくなり、公園は撤収!
その後児童館でたっぷり遊んで帰って結果は・・・
↑こんな状態^^;

今日は夏季保育で久しぶりの幼稚園!!
朝からテンションたっかいぃ~!!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ