●チョコbabyチェリーパン
チョコbabyチェリーパン
材料費(目安):300円

赤ちゃんみたいな小さなパン。
だからbabyってだけじゃないヒミツがあります^^♪
生地にはドライチェリーを入れて、菓子パンにしてはお砂糖控えめの生地でも十分な甘み。
ドライフルーツだったら何でも。チェリーに限らずあるもので。揃うもので。
苦手なお子さんにも小さく刻んで入れればいけちゃう!
そう、もう一つ食べやすい要素があるから・・・☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“チョコパン”。菓子パンの王道。おうちで作るなら甘さも控えられる!
ちょこっとあるとうれしい菓子パン。おやつにもお昼にも、デザートにも^m^
Wチョコマーブルスティック
チョコチョコハートパン

もう一つbabyの正体は・・・

チョコbaby

明治製菓さんの“チョコベビー ”。
そのまんま~~~^^;
小さい頃ほんとお世話になっていたお菓子の一つ。
この小さなコロコロが、どうも・・・そそります。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちら から)
材料・作り方

*プロセスカット*
チョコbabyチェリーパン生地 チョコbabyチェリーパン生地2

捏ね上げた生地を手で広げて、刻んだドライチェリーを散らします。
外側から内側に生地を包み込むようにして、ドライチェリーを生地に行き渡らせます。

チョコbabyチェリーパン成型2 チョコbabyチェリーパン成型3

1次発酵、ベンチタイムが終わり成型。
生地を広げてチョコベビーを散らして、空気が入らないように巻きます。
分割して小さな小さなミニパンの出来上がり~♪


*お知らせ*
かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*旅に出てます”
昨日のお昼はオフ会♪
この方 がはるばる上京してくれました~^^♪
参加メンバーは、さすけちゃんwacameちゃんタラゴンちゃんviveraちゃんfanifaniちゃん
そして今回お初のひろちゃん。
とても楽しいランチ会でした~。
時間がなくてちゃんとレポできないんだけど、めっちゃたのしかった!!
また相手してくださいぃ♪
きっと・・・このお友達のところに行ったら、どんなことがあったか分かる・・・(って他人任せなっ)
ごめんなさいぃー!!

カツカツスケジュールですが、
晩に深夜バスに乗って、ちょりと2人で関西旅行中です~。
コメレスは落ち着いたら伺いますね。
つくレポの紹介はまとめてさせてもらいます。
お気軽にコメントでお知らせくださいね♪

レシピは毎日更新します。
足を運んでもらえると嬉しいです。
携帯から追記日記できたらしてみようと思ってます。(できるかな・・・)
遊びに来てくれてありがとう∩(*・∀・*)∩♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ