●おかずごぼうかりんとう
おかずごぼうかりんとう
材料費(目安):140円・1人47円

かみかみしちゃうごぼうだけのかりんとう。
揚げずにオーブンに入れてホイッとできちゃうお手軽さも最高!
見ためでちょっと苦手・・・って思ってしまうお子さんも、これならきっと☆
目の前にあるとついつい食べちゃう、ちゃんとおかずのごぼうかりんとうです♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ごぼう”。食物繊維が豊富で女性にもうれしい食材。
子どもにはちょっと食べにくい。。。でも味と食べやすさでカバーしちゃいましょ。
ごぼうのごまバターグリル
ごぼうの甘酢から揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
おかずごぼうかりんとうP

粉をしっかりとつけるのがオススメです^^
じっくりと予熱なしでじっくり焼くのがポイント!
お持ちのオーブンによって焼き時間を調節してくださいね。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0807

・えびと糸こんにゃくのアーモンド醤油炒め
・なすのたるたる
・わかめとキャベツのコーンたっぷりスープ
・ごはん

「今日は・・・やる気がなかったの?金曜日だよね」

帰るなり、ご飯のおかずを見るなり、
そうぼやいたちょりパパ。

(╬◣д◢) ・・・

「いいえ、週末は飲み食い激しいから調整晩御飯です!」

えびが美味しかったからいいじゃない。なすでご飯が進んだからいいじゃない。
私がスープ飲みたかったからいいじゃない。

自分本位がチラホラ垣間見れた金曜日のごはん。
今日はモリモリ作るからさっ!

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*

お風呂の床って水垢でどす黒くなることありません?
わが家の床はどうやら、そう・・・。

あまりにも汚くなると気になると掃除します。
こんなふうに。

重曹掃除

重曹とスポンジ。みるみるうちにやってくれます。

重曹掃除2

どうよどうよ~。綺麗よね~。
って・・・自己満足。

だけど汗がたらたら。
運動してるわー!って思い込んでさらに気持ちがいい私。(´▽`*)~

かいマムちゃんからこっそり伝授した方法でこの汗を回避!
これさ、、暑さも和らいで気がするぅ・・・
そんな方法はこちら。

タオルターバン

タオルですけどーーー!

タオルターバン2

この方は何もしませんけど、チームに加入したようです。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ