●ベーコン浅漬けサラダ
ベーコン浅漬けサラダ
材料費(目安):140円・1人70円

ベーコン風味がふんわり香るさっぱり仕立ての浅漬け感覚サラダ。
ベーコンの脂のみで作るからノンオイルでもしっかり味!
サラダなんだけど、浅漬けっぽくて、たっぷり食べちゃいます。
朝からでもバクバクいけちゃいますよ~。
甘酢のきゅうりとキャベツがほんと美味しい!
できれば厚切りのベーコンを。風味がより一層楽しめます^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“サラダ”。毎日でも食べたいサラダ。意外と子どもは食べにくかったり・・・。
ちょっと手を加えるとかなり食べやすくなりますね^^
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0812

・豆腐のさつま揚げ
・しらたきねぎの豚レンジ炒め
・にんじん甘酢味噌
・かぼちゃのしょうが炊き込みごはん
・味噌汁

やっばいものできちゃいました。
もぅ・・・タイトルからしてわかるかしら・・・(。-∀-)~♪

ちょりパパは「これすげーっ!」

ちょりはひと口食べて
「うっまぁ~~~い!!(◎>▽<◎) 」
とほっぺをおさえちゃいました。
わたしゃ、うれしいよ(T▽T)ノ

ボリューム感あるかなと思って、肉を気持ちだけ入れたレンジ炒め。(はい、楽してますよ)
ところがどっこい!!まったくあっという間じゃないかーっ;・ิ口・ิ)・・・・
慌てましたよ。

にんじん甘酢味噌

好きですね~、これ系^m^
にんじん1/2本に酢大さじ1、砂糖と味噌を小さじ1ずつ入れてもんだものです。


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近おうちにいることが多い私とちょり。
ま、今みなさん帰省中だからね^^

のんびり、ヤイヤイしながら過ごしてます~。

ミニトマト

おうちのミニトマト。収穫係りはちょり。
いつの間にか並んでました。(゜▽゜!)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ