ちょりまめ日和


昨日のランチは大好きなお友達を呼んで、我が家でランチ会♪
遠い・・・いや、遠すぎる我が家に来てくれました。
お土産があると期待しつつ(笑)、ランチはお手軽なものをちょこちょこと用意して。(^m^
お昼からビール?いえいえ、会話が弾んでしまうからそりゃ、カイパイしちゃいます!
wacameちゃん
yumiちゃん
みきりんこ
ちゃん、楽しい時間をありがとうー☆
ちょりまめ日和




お料理はバックナンバーからです。(ちなみに画像も・・・^^;)
チキンのタイ風ケチャップ煮

●エビとアボカドの生春巻き&はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ

焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し
 (なすのみ)
甘み玉ねぎのトマトお浸し


強制味見です。ほとんどが作り置きできたり、レンチンだし。(お客様いらしてますよ~)
チヂミ・・・2個分を一度に焼いたら・・・┐(´ー)┌
そりゃね、クラッシュするわ、見た目悪いわ・・・。
おもてなしの心構えしっかりとせにゃーいかん!m(__;)ゞ


ちょりまめ日和


こちらは手土産の品々とオススメ(毒見)スイーツ!
みっきりん
から手作りパン:れんこんパン、パン・ド・ミー、くるみといちじくのカンパーニュ
wacaちん
から車麩と割り干し大根の煮物

パンはほんとおいしい!!お店のパンみたいで、くるみのなんか・・・食べ過ぎたじゃない!
煮物もやばかった~。ちょりパパもうまい!って叫んでたよー!
ほんとご馳走さま♪またお願いね。笑

塩生どらやき

スイーツはこちら。味見してもらいがてらに・・・^^
甘いものが苦手なみっきりんも進んで食べれたのがうれしかったー☆

ちょりもみんなからお土産をもらって、ほんとニコニコ^^
そりゃ、踊りますよ。ぷりきゅあさん♪


ちょりまめ日和


今朝の朝ごはん(ホットネタ~♪)にyumiちん
からのお土産。
コンビーフでサンドウィッチ。
みっきりんこちゃんのパン・ド・ミーをサンドしていただきました!
おいしいぃ!コンビーフに対する考え方が変わります!!
朝からモリモリ元気もらったよ~\(・▽・)/ありがとう♪





*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 
油揚げが主役のアボカドきゅうり和え

ちょりまめ日和



新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


かぶらー隊長
主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。

リケン ノンオイル1週間メニュー
 のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ
人気ブログランキングへ



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

ひろちゃん
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら
を作ってくれました。
「これ、うまい!! 粉チーズは常備してないので、スモークチーズをみじん切りにしていれました。 ゴーヤの苦さと、塩もみとチーズの塩加減でちょうどいい感じ!! 」
きらきら星めぇちゃん

やわらか鶏肉じゃがオイスター煮
を作ってくれました。
「どんなかんじに仕上がるのかドキドキしてたら・・・ホントやわらかくてグー ほんのり ショウガ も効いてて食べやすくって」
ぴょこちゃん
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら
を作ってくれました。
「にんにくパウダーも粉に混ぜてちょっぴりアレンジしちゃったけど。おいしかった★★天ぷらって面倒なんだけどね・・・ゴーヤの天ぷらはまりそうだわ~」
SYUさん
いちごクリームの抹茶マーブルロールケーキ
を作ってくれました。
「生まれてはじめてケーキが美味しくできました 今回は初めてふんわりできたよ。 パパの誕生日ケーキが無事完成。 あっという間に完売でした。 」
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃん

アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
を作ってくれました。
「ネギがなくて残念だったのですが、とってもおいしかったァ~ アボガド大好きなので、間違いなくこれからも食卓に登場です!パンにもディップのようにつけてもおいしかったですよ☆」

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ