●みそベーグル
みそベーグル
材料費(目安):120円

油脂の入らない引きがいい、もちむちっとベーグル。
プレーンでも材料が少なく、短時間で出来る。気軽にできるパンかもしれないなぁ。
みそのおかげでプレーンよりもソフト。ソフトもっちりだから“ソフもっち”。^^
アクセントでざらめをふって、ほんのり甘い味でそのままでも美味しいです。
ざらめなしのそのままバージョンでもGOOD♪お食事サンドにピッタリ。

ソフもっち

味噌のおかげで発酵スクスク育ちます。ソフトな具合が伝わるでしょうか~~。
実はこれ、作ったのはかなり前。先日味見便でひとっ飛びしてもらいました^^

ベーグルの捏ね方。動画でご紹介してます。→ こちらです。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(ベーグル作りの基礎はこちら から)
ちょりまめ日和


*昨日の晩御飯*
晩御飯0820
・秋刀魚の開き
・白い煮物
・そうめんかぼちゃのぽん酢がけ
・ごはんと味噌汁

あっ!気付いたらノンオイルだ(・∀・)♬♬ うほほぃ。
今日はましゅーさん からのお土産で「そうめんかぼちゃ」なる初めて手にした野菜を頂ました。
金糸うりとも言われるらしいです。

早速今日のご飯に登場です!夕方にちょりパパが「今日は・・・ごはんは・・・飲みなので・・・」。
今更何を!!??といいたい気持ちを抑えて、ちょりに初の1匹秋刀魚を託しました。

そりゃ、もちろん食べれないわな。

あっとそうめんかぼちゃ。こちらさんです。

そうめんかぼちゃP2

そうめんかぼちゃP

下ゆでしてから使うのですが、予想以上に硬かったので太めに切ったところ・・・
(゜▽゜??ゆで上がりいついつ?状態。
なかなかそうめんらしきものに出会えない。そう、どうやら思ってたよりも長く煮るのね。
そうめんかぼちゃ

ぽん酢をかけてさっぱりと!でもほら~そうめん^^♪なんか楽しかったです。
味もシャキシャキ。歯ごたえがあってボリューミーさをくれるのがうれしぃ!
ご馳走様でした、ましゅーさん^^


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長 主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


*プチ育児日記*
井戸端会議

いつの間にかそんな状態になっていた方たち。すっごい接近会議です。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ