●豆腐さつま揚げ
ちょりまめ日和
材料費(目安):100円・1人50円

カリっとふわっと。さつま揚げの革命です(゜▽゜!)←大げさかしら・・・
と~っても美味です。ちょりもちょりパパも太鼓判☆
この時期揚げるのが~なんて思っててもぜひとも食べてお試しくださいの味^^
揚げるのが面倒って方は、フライパンにたっぷり油の揚げ焼きでもいけますよ~。
ただ・・・この料理で1人分だと思えるほどです^^
今日のちょこっと一品に。子どもにもウケがいいこと間違いなし!
フープロ使わずにできちゃいますよ~。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます

ちょりまめ日和


*プロセスカット*
ちょりまめ日和


すり鉢にはんぺんを入れてすりすり。すり鉢ですることを「あたる」って言いますね^^
ちょりまめ日和
あとは豆腐やらなんやらを入れてあたって終わりです。めっちゃ簡単^^♪


*昨日のランチ*
ちょりまめ日和

昨日は
この日に wacaちんが誘ってくれたランチオフ会に久しぶりに自由が丘まで行ってきました~。
当初の予定ではちょりも連れて行くのが・・・
ちょりパパの急遽なお休み(さぼりじゃないけど・・・)でちょりを託して、単独行動で参加♪
wacameちゃんさすけちゃんかつらさんちはるさん

ほんと楽しかった~!お料理も美味しかったけど、会話が美味しすぎますからーー!
wacaちん、さすけっちはもう恒例だけど(笑)、やっぱりなんつーか言いたい放題ね、私たち。

かつらしゃんとは何度も会ったことあるのにちゃんと話したのは初めてか?って思えるくらい。
ま、、、間違いない面白さです。
ちはるさんさー、勝手にリンクもらってますけどこれまた初めてちゃんとお話しました。
だから・・・間違いない美味しさ。違った面白さです^皿^

みんなからもスペシャルなお土産をたんまり。
wacaちんからは、自家製の梅干、ロイズのクッキー
さすけっちからは、手作り石鹸、七味
かつらしゃんからは、ちょり弁(これすごいのー!フェルトで全部手作り。ありえんてぃ。)、ビスコッティ
ちはるさんからは、ハーブティーと魔女っこ説明(ニヒルだわ)

私は久しぶりに作ったレモンヨーグルトメロンパンミルクたっぷり山食パン
デザートタイムまでちゃっかりと食べておなか一杯で帰宅しました~^^♪

楽しい時間をありがとうー☆またしようね♪
ちょりとちょりパパは2人の時間を満喫したようで・・・これまたよかったのかな^^

昨日ちょこっとお話したベーグル。
この方 が素敵にレポしてくれています。 → こちらです。
毒見便堪能してくれていつもほんとありがとう~^^♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


*プチ育児日記*
ふっと見ると・・・こんなことに。
ちょりまめ日和


「ねんねしててね~~」。そういってイソイソとスイミングにいったそうな^^♪
戦いおつかれさん!!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら 】

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ