●米ナスのピーナッツ味噌田楽
米ナスのピーナッツ味噌田楽
材料費(目安):160円・1人80円

レンジにおまかせ~♪めちゃ、お手軽な田楽風な一品です。
レンジで加熱したなすの食感って結構好きです。
焼いたとろとろでもなく、炒めたジューシーでもなく。
なんだろう・・・クニっとしてる。(うなづいた方いるかしら?^^)
お手軽で美味しい!ちょっと蒸らしてあげるのもポイントです。

うま~い^^

みのまま に頂いたピーナッツ粉で作りました。
ちょっと気合入るけど、ピーナッツやアーモンドをすっても。
アーモンドパウダーで代用するのもまた美味しそうだな~。
今度やってみよ~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
米なすピーナッツ味噌田楽P
輪切りにした米なす。味噌を塗って並べて。あとはラップしてポチンと押すだけ~^^


*昨日の晩御飯*
晩御飯0824
・カラスガレイ&そうめんかぼちゃのフリット
・ゴーヤのおかか醤油
・ミニトマト
・ふりかけ&ちりめんじゃこ
・ごはんと味噌汁

・・・・(¬ー¬) ・・・今日はね、ご飯が主役なんです。(って威張ってみる)
フリット。たれをつけなくてもそのままで美味しいよね。
なもんでまた今度つくろ~っと♪
今日はたれを作りたかったのですが・・・これにはこれがピッタリ合うかというと・・・。
( ̄ヘ ̄;)・・・いいけどいいんだけど・・・。「・・・」と省きたしっ。

●ゴーヤのおかか醤油
ゴーヤのおかか醤油
なんてことないんだけど、おかかと醤油で食べることってよくよくあるけれど、
そこに酢をプラス。浸すというか和えるというか放置しておくというか。
ちょこっとの酢が苦味和らいでくれます。いい奴だ!

みっきりんちりめん

みっきりん からもらったちりめん。美味しい~♪
そう!お誕生日迎えたんですって!!おめでとう~\(・▽・)/
yumiちん の次女ちゃんもお誕生日なんて!あら、おめでとう~\(・▽・)/
・・・・ここで言う?笑

今日は寝坊しました!!ごめんなさいぃー!!!(滝汗
コメント残さずに読み逃げ選手しました!
また明日コメント残していきたいと思いますーm(__;)ゞ

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
true true


*プチ育児日記*
今日は半日保育。すっごいテンションたっかいです~~~(゜▽゜;;;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ