そぼろかぼちゃオーブン春巻き
ちょりまめ日和

材料費(目安):250円・1人125円

オーブンに放り込んで終わっちゃう春巻き。
オイルもかけることなく、素材の油でパリっとです^^
ん~楽ですね~。味付けはちょっと甘辛め。
でも砂糖もみりんも使わずにこちらも素材の甘みでほっこりと。
なんだか省いてばっかりだけど、美味しかったらいいのです~。
ちょりがハマって1人占めしたっけな。^^
お弁当にこんな使い方もオススメちゃんです→●かぼちゃのくるくるベーコン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
ちょりまめ日和

*プロセスカット*
ちょりまめ日和
ケチですかね?私は春巻きの皮って半分に切って使うんです。
倍量できるわ~~~(o ̄∀ ̄)ノ~~。


*昨日の晩御飯*
ちょりまめ日和
・サバの文化干し
・ナスの梅めんつゆレンジ蒸し
・きゅうりと切り干しののおかか和え
しその黒ごま甘酢和え
・ごはん

前日の行い が痛かったのか・・・
ノンオイルに徹したごはんです。さっぱりいこうぜっ!しまってこーぜっ!\(・▽・)/
ああーっと!画像ののせました。遅ばせながらm(__;)ゞ

お昼もずっと何かが胃におる。
そんな状態の私だったのに、「お・す・しーーーっ!」とリクエストされて実家からの帰りに回ってるお寿司屋さんに。

ええーーまったく食べれませけどーーー!
やたらパイナップルがうっまかった~(´▽`*)。
パインアポォーっていうのよね。なんてモグモグうなづいて食べる。
1人で盛り上がるパイナップル。

今日のちょこっと一品。
●きゅうりと切り干しのおかか和え
ちょりまめ日和

なんてことはございません。
きゅうりと切り干し、しょうゆとおかか。酢もちょっと。
ビニールに入れて放置するだけ。切り干しが戻るまでしばしお待ちを・・・。
あ、やっぱり酢がすきなのは遺伝なのか・・・実家の父も酢三昧。

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 
オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー  のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ  人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ちょりまめ日和

じぃじに「よく載ってる(ブログ)カメラみせてね。」
一昨日じぃじのうちに行くときにイソイソと用意するちょり。

ちょりはちゃ~んと用意してました。
呼ばれてない携帯も見せようとしたいたんであろうに・・・

見せた?ってか、じぃじ見たかったんじゃ・・・見せてる気配がなかったけど・・・(=ェ=`;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら 】


気まぐれご飯
みきりんこちゃん
いそピー を作ってくれました。
「夫婦共々やっぱり大好きです 間違いない美味しさです!^^ 」
サンマカプレーゼを作ってくれました。
「夫、大大絶賛でしたー っていうか、私もツボりましたっ!!競うように食べましたもの!(笑)リピ決定~っ」
E*kitchen & life???fanifaniちゃん
みそベーグル を作ってくれました。
「味噌の香りがふわ~んとして表面のざらめが甘じょっぱくておいしい!パンに味噌、新しい組み合わせかも。これもベーグルだからこそのおいしさ。もっちり引きもしっかり強くて大満足なベーグルでした。」
きらきら星めぇちゃん
じゃこピー を作ってくれました。
「パパッとしらす丼にしちゃおうかと思いつつ・・・簡単においしくできて大満足♪ 皿数も増えて食卓がにぎやかになったよ。」
ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
豆腐さつま揚げ を作ってくれました。
「これ、美味しい!!味付けはとってもシンプルだけど、何もつけなくてもこのままで十分美味しいの!!木綿豆腐で作ったから少し食感は違うかもしれないけれど、これはリピ決定だわ☆」
「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
ニンジンのナンプラーピクルス を作ってくれました。
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ を作ってくれました。
いつもお弁当に入れてくれてありがとう!
お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
焼きなすのタルタル を作ってくれました。
「お味噌とソースの味付けが絶妙なの。このままご飯に乗せても美味しいし、写真のように冷や奴に乗っけて食べても美味しかったです。美味しくできて良かったです。」
ハッピーでいずyumiちゃん
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら を作ってくれました。
「チーズ風味でさっくり揚げたゴーヤは苦味も少なくて美味しいです ゴーヤを揚げたのは初めてですが、歯ざわりもさくっと美味しいゴーヤです」
体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
オクラのエスカベッシュ を作ってくれました。
「お酢ら~の私、鼻息荒くなりました♪ポリポリシャリシャリ、箸が止まらない~!アジもチキンも入ってなくても大満足の南蛮♪いえ、マリネです。」
コピ・ルアック~おいしいおまじない~HALちゃん
アスパラのトースターチーズ春巻き を作ってくれました。
「ミニアスパラとワンタンの皮で♪ 火を入れすぎちゃいましたが、おいしくいただきました。リピします☆」

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ    ●ブログランキングへ