おはようございます~(*^▽^*)

なんと!!私、昨日気付いたのですが・・・(遅すぎます・・・^^;)
すりすりジーマーミー豆腐
のレシピがない・・・なかったですよね?(〃゚д゚;A 
ほんとすみません!!追記しましたのでよろしかったらご覧ください。

さて・・・今日は七五三の撮影に行ってきます。
といっても・・・トイザらスさんなんですけどね^^
服をとっかえひっかえするんだろな~と思いつつ・・・
今日はとことんちょりに付き合う私たちです^^

さてー!今日はうれしい副菜のご紹介です。
れんこん美味しいですよね~。
冬が旬のれんこん。ちょりも大好きな食材のひとつです。
レンジでホイっとできちゃう選手の入場ですー\(・▽・)/

ちょりまめ日和
レンジで3分~♪料理の合間合間にも出来上がる、とっておきの副菜です☆
塩やおしょうゆを使わずに万事OKなのはやっぱりあの方だから^^
お気に入りの炒めた料理も好きだだけど、手軽にポチ~っと。
あとはしばらくなじませればいい。
れんこんのシャキシャキ食感と甘酢が絶妙のハーモニーです!
ちょりが「やさしい味がするね~」。いっちょまえのお言葉頂戴しました^m^♪

ジャコ甘酢れんこん
材料費(目安):170円・1人85円
材料 <2

れんこん---150g
しらす---25g
酢---大さじ1・1/2
砂糖---小さじ1

作り方

下準備
・れんこんは乱切りにし、酢水にさらす。

1.耐熱ボウルに材料を全て入れてラップの落し蓋をし、レンジで3分加熱する。ひと混ぜしてラップの落し蓋をしたまましばらくなじませる。

ちょりまめ日和作る工程もらくちん!
全部入れてラップの落し蓋をしておしまい!

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・お刺身(写真に入ってないな・・・あれ?)
・餃子の皮でいろんなものを作りました
・アボカドの炒りごまニラだれ 豆腐バージョン
・玉ねぎのハンバーグソースがらめ

すみません。しばらくレシピ作りにあれやこれや開催することになりました。
なんじゃこりゃ。まとまりねーやん。なんぞ言わずにお付き合いくださいませm(__;)m

どうしてもっていうから、刺身を入れました。笑
まー、お付き合いしてもらうので致し方なし・・・。
ちょりがはじめて?お刺身をパクパク食べた気がします。
ちょっとびっくらでした^m^

お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●かぼちゃのしょうが炊き込みご飯
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
ぐりさん&yuiちんとの軽井沢旅行の続報です。^^
ほんとちょりはぐりさんに首っ丈。
ちょりパパ以上に親子っぷり・・・いや、yuiちん以上に恋人っぷりが炸裂します。
早朝デートです・・・笑

ちょりまめ日和
こういう昔ながらのものを手にするってなかなかないこと。
吠えるちょりです^^
思い返してもとっても充実満喫した旅でした。
わが家に楽しい連休をほんとありがとう♪

Special Thanks!つくレポ紹介
a-koちゃんサンマカプレーゼを作ってくれました。
「「さんまカプレーゼ」を作ったら皆、めっちゃ美味しい!って感動してた♪簡単だし、オシャレでおもてなしにピッタリでした!」


最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ