おはようございます~(^∇^)

昨日はすっごく暑かったですよね~。
撮影だったので、一日お家にいたのですが・・・結構暑かったです^^;
でもクーラーつけなかったなぁ~。
残暑には少し遅いですよね・・・。

今日はまたか?と思うけど、アウトレットに行きたいと申請が入っているので、行って来ます!
スイミングもいかないと。お料理もしないと。
おぉぉ・・・オタオタ私。笑

では今日もいってみましょうー!
でた?でました??“はんぺん”です。
はんぺんは焼くとぺったんこになっちゃうけど、これはそのまま!
お肌もこのままふんわり持続してくれるといいのに・・・┐(´ー)┌

ちょりまめ日和
なんでしょう~~^^♪タイトル見たらわかりますな~。おもちじゃない磯辺焼き!
アレンジが自在にできるはんぺんを海苔で巻いて焼いておしょうゆジュっと☆
香りえぇぇ~(´▽`*)ノ~ とっても大好き。
はんぺんは焼くと縮んじゃう?“片栗粉”をまぶしてたら・・・あらふんわり♪
衣のおかげでしょうゆのなじみがいいから一石二鳥!
おもちのように手でつかんで召し上がれ(・▽・)/どーぞぉ!

はんぺんの磯辺焼き
材料費(目安):220円・1人110円
材料 <2

はんぺん---大判1枚
海苔---全形1枚
片栗粉---大さじ1~
油・しょうゆ---適量

作り方

下準備
・はんぺんは4等分にする。
・海苔は縦4等分にする。

1.はんぺんに片栗粉を満遍なくまぶす。
*軽く押してしっかりと片栗粉をつけるのがポイントです♪
ちょりまめ日和
2.フライパンに油を熱し、表面に焼き色がつくまで揚げ焼きする。しょうゆを回しかけて香ばしい香りがたったら、火を止める。のりを巻く。
ちょりまめ日和

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日のお昼
ちょりまめ日和
すてきな奥さんの1年間の読者モデル。昨日の撮影が最終日。
担当者の方、ライターさん、カメラマンさん。いつも同じメンバーでした^^
とっても気さくな方でおもしろいライターさん。
細やかなところも見逃さないカメラマンさん。素敵な女性なんですよ~^^♪
そして12月には新しい命が誕生するすてきな奥さんの担当の方。
ほんと楽しい撮影をありがとうございますー☆
またこんな機会があったらうれしいな~(´▽`*)

そんわけでお料理したものでランチタイム。
夜も残り物ですませちゃいました~^^♪

お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●わさびでいただく!塩芋
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
ちょりの大好きなぽっきり板チョコチップクッキーでおやつ^^
大喜びでした~♪
ちょりも撮影に協力してくれて、あれやこれやポーズをとってくれました。
誌面に掲載されたときにまたご紹介させてもらいますヾ(@^▽^@)ノ

Special Thanks!つくレポ紹介
はるはるちゃん焼きサンマのすだちポン酢浸しを作ってくれました。
「おっほっほ~、うんめぇぇーっす ちょりママはサンマにかけてたけど、何でもイケるね~」
a-koちゃんサンマカプレーゼを作ってくれました。
「今シーズン、何度目だ??みたいな(笑)お友達とパン作りをしたんだけど、その時のオードブルに♪大好評だったよ!もう作り方、完璧に覚えてる( ´艸`)」
yuiちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「(あ、今週3回目だ・笑)調理しているところもそばで見ていたので完璧に覚えちゃった ぐりにも「これだよ!!」と言ってもらえて、一安心」
とまとママちゃんサンマの梅肉ソテーを作ってくれました。
「とっても美味しかったです。梅干しが魚臭さを和らいでいるので魚が苦手でも食べられる方が多いかも~~~?調味料も少なく簡単で美味しい~このレシピ最高です。」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ