おはようございます~~(‐^▽^‐)
昨日はアウトレットいきましたよ~。

あーまたお皿を・・・ううぅ・・・買ってしまったわ。
でもでも使うから!持ってない形、大きさだからと大きく主張してます。私・・・(=ェ=`;)

最近ちょりがよく動物の鳴きまねをしてます。
「うさぎさんは~。ぴょんぴょん」
「おさるさんは~。うっきっきー」

「ぞうさんは~。ぞぉ~んぞぉ~~ん」笑
「しまうまさんは~。みぃやおぉ~んみぃやおぉ~ん」( ´艸`)

ぞうさんの“ぞぉ~ん”ってそのままだし。しまうまってなんて鳴くんだろう・・・
そう疑問がうかんだ車中でした^m^

さて今日は日曜日~!お料理以外のレシピいってみましょう~☆
耳あまらっしゃい!なときにどうぞ。
耳じゃなくてももちろん!あーまたパンを焼きたい~~。このために?^^?

ちょりまめ日和
残った耳。何気に美味しいところないんだけど、目立って美味しく^^
そしてちょこっとおやつにもピッタリ~。残り物には福がある。(なんて)
スナック菓子を買わずにすみそうな揚げないスナック風なお菓子です(。-∀-)♪
ガーリックパウダー。近頃はスーパーのスパイスコーナーで見かけます。
ニンニクが苦手なお子さんでもこれはいけますよ~。
たっぷりおつまみようには焼きあがってからさらにふりかけるのも・・・
すごいパワフルテイストに。( ´艸`)

コロコロスパイスライス
材料費(目安):30円
材料 <作りやすい分量

食パン(耳の部分)---70g

バター(有塩)---10g
塩---小さじ1/4
砂糖---小さじ1/4
こしょう---少々
*ガーリックパウダー---少々

*塩分不使用タイプです。塩分入りのものは塩加減を調節してください。

作り方

下準備
・食パンは1cm角の大きさに切る。

1.皿にバターを入れてラップをしないでレンジで20秒加熱する。溶けたら塩、砂糖、こしょう、ガーリックパウダーを加えて混ぜる。
2.1が温かいうちに食パンにからめる。
3.予熱なし180℃のオーブンで25~30分、こんがりと焼く。
*しっかりと焼き色がつくとカリカリします。

ちょりまめ日和パンの耳は耳のみだけじゃなくって適度な中身があるのがまた美味しいです。

ちょりまめ日和からめるときはゴムベラに添わせてちょこっとずつかけては混ぜて、かけては混ぜて。満遍なくからめてくださいね。

ちょりまめ日和オーブンを温めずにそのまま入れてから「予熱なし」で焼いて。じっくりと火を通すことでカリカリのラスクになりますよ~。

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
わさわさしてますが・・・^^;美味しい!お手軽って最高だよね~。

ちょりパパに魚を焼いておいてね。そんな任務を託してお風呂に入った私とちょり。
出てきたちょりが、懸命に格闘しているちょりパパに寄ると・・・

「うおぉー!やべー!これ返せねーっ!ちょっとまてよー!」

・・・1人で格闘しておった。
ただ魚焼くだけなんですけど・・・・・・(=ェ=`;)・・・

お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●わさびでいただく!塩芋
・すてきな奥さん10月号 “スパイス座談会”企画で紹介してもらってます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
モサモサするわが家のミニトマト。
ほんとイエローだったのがちょっと痛い・・・笑
来年はやっぱり赤いトマトにしよう~っと^^:

ちょりまめ日和
試作やら出来上がったおかずがあるので、今日はお弁当に入れてアウトレットに。
おにぎりさんをイソイソとつめるちょりです^^
車の中でたべちゃったな~。おかげで15時には腹減った!と言うちょりパパにちょり(´д`;

Special Thanks!つくレポ紹介
fanifaniちゃん韓国ねぎ塩キャベツを作ってくれました。
「葱をじゅじゅっと炒めたのが香ばしくて、見た目よりコクのある味わい!海苔とごま油で韓国のリみたいで、胡椒もぴりりと、これまたビール~な和え物です。」
Lunaちゃんジャコ甘酢れんこんを作ってくれました。
「じゃこないので・・・わかめで。ちゃんと、できましたよ!!わかめでも美味しかったし☆原型どおりじゃなくって、ごめんなさい。でも、美味しかった。」
yumiちゃんWトマトサラダを作ってくれました。
「トマトの湯むきって楽しい~ お昼に帰宅したときに、さくっと作って冷蔵庫に入れておいたので、ひんやり美味しかったようです」
らいおん丸55ちゃんゴーヤのサクサクチーズ天ぷらを作ってくれました。
「めっちゃウマッ!!チーズが入っているので、最後に揚げました~!」 

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ