おはようございます~♪(‐^▽^‐)

昨日は午前中はおうちでヤイヤイ遊んで、午後は児童館行ったりお散歩したり。
午後は風はあったものの、それがスッコーンと綺麗でした。
台風一家が去ったのですな(。-∀-)♪

今日は運動会の準備は午後は役員さんの私は借り出されます。
明日はとうとう運動会!

あ~お弁当間に合うかな・・・朝は8時15分集合。んーーーー。。。
お寝坊さんしないようにしなくては!

ほいな、今日のレシピいってみよう~(・∀・)♬♬
ふふ・・・10日が運動会の方も多いかしら。
こんなもの作ってみてはいかがでしょうか~。
久しぶりに魚肉ソーセージを買いました。ハハ

ちょりまめ日和
アメリカンドッグといえば、“魚肉ソーセージ”。
そう~だからあ・え・て魚肉ソーセージにしたんです^m^
今は保存料とか入ってないものもあったりして、買うときには一応~気にしてます。
二つあったら入ってないものを選ぶ。
その程度ですが、出来るときにやる!その程度の心持のが長続きするものです。
味付けはポテトにしてあるからそのままでガブリ!
かわいいかわいい小さな野菜アメリカンドッグです。

ちょりまめ日和
パックリと切るとこんな感じ~^^
ちょりもバクバク食べていたけど、ちょりパパが・・・満。魚肉嫌とかいってなかった?
でも嬉しいことですな( ̄∇ ̄)~♪

アメリカンソースポテドッグ
材料費(目安):160円・1人80円
材料 <2

魚肉ソーセージ---1本
じゃがいも---1本(120g)
ウスターソース---大さじ2
バター(有塩)---5g


薄力粉---大さじ3
水---大さじ4

薄力粉、油---適量

作り方

下準備
・じゃがいもは皮に切り込みを入れ、ラップをしてレンジで約3分加熱する。
・魚肉ソーセージは長さ4cmに切る。
・Aを合わせる

1.じゃがいもが温かいうちにバターを加えてつぶし、ウスターソースを入れて混ぜる。
2.魚肉ソーセージを1で包み、細長く形を調えて薄力粉をまぶす。
3.1をAにくぐらせてフライパンに多めの油を熱し、転がしながらきつね色になるまで揚げ焼きする。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


水曜日の晩御飯
ちょりまめ日和
・クラムチャウダー (いっちょできあがり~♪)
・レタスの豚巻きフライ
・きゅうりの鶏ポンだれ
・油揚げのじゃこごま
・白和え
・ごはん

最近・・・暴食がたたったのか・・・。どうも飲みたくないモードは胃がお疲れのよう。
ごはんと味噌汁とか納豆ごはんと味噌汁とか。
とにもかくにもごはんと汁物があればいいと思うわたしです。
ま、そんなわけにもいかず、色々と作っては食べてるんですがね。(結局食べてる人。)

ちょりが「ちょっとまってね~!かくれるからっ!」
って・・・・・・(=ェ=`;)・・・なんで?

ちょりまめ日和
おまけ。^^
昨日のお昼はちょりも一緒だったので、ラーメンに。
生麺とか使うわけないので、乾麺です。
冷蔵庫で危険状態の人たちで作ったレタスとミニトマトの塩ラーメン。

残っていた魚肉ソーセージいれたら・・・。
煮るとはんぺんみたいな味と食感になるって知ってました!?
驚きました・・・ま~材料的には確かに似てる気も・・・。
コレはちょりので熱さ対策のため汁が少ないのでラーメンに見えないな^^;

お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●しその実味噌でもろきゅう
・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
最近、朝ごはんは納豆ごはん・たまごごはん。そしてパンがあればサンドウィッチ。
そんなローテーションのちょりです。
ことさら、サンドウィッチは大好き!

ちょりまめ日和
今日の具はその日にできる鶏ハム・クリームチーズ・きゅうり。
久しぶりに鶏ハムを。もっと簡易バージョンで作ろうと試作中で^^
わが家は三人ともこのハムが大好きです♪塩鶏も大好きね!笑

ちょりまめ日和
午前中は、初めての絵の具でおえかき。
どうやらイルカのようで・・・。

「うみをね、ぐぅぅぅ~んとおよぐんだよ」って。
ん!知ってらっしゃる!!最後は水に色を染めて遊ぶことに移行してました・・・。

Special Thanks!つくレポ紹介
mizuhoちゃん玉ねぎのハンバーグソースがらめを作ってくれました。
「ごはんに のっけても良し、お弁当のおかずにしても良しの美味しい簡単おかずです^^」
さくらのママちゃん温冷OK!やわらかジューシー塩鶏を作ってくれました。
「これとっても美味しかったぁ。お塩はこれだけでいいのかな?って思ってたけどこれが丁度良い!!胸肉なにのしっとりジューシー♪ビールに最高ね!!」
fanifaniちゃん細切りオイキムチ風を作ってくれました。
「これが細ぎりにして20分、しかも豆板醤でできちゃうなんて!ナンプラーもいい味出してます。これは即リピの予感。」
yumiちゃん温冷OK!やわらかジューシー塩鶏を作ってくれました。
「小さめに切って、胡瓜、茗荷と一緒にレタスに巻いて食べますよ~ネギ味噌を一緒に巻いて食べると美味しい~」
guttiちゃんWトマトサラダを作ってくれました。
「美味しくて彩のアクセントにもなっちゃうのよね ・・・このトマト・・冷やして食べてすっごくおいしいもの」
ayakaちゃんおかか黒酢ミニトマトを作ってくれました。
「もちろん、我が家は黒酢増量 和風なマリネ。う~ん、うまいっ 黒酢とおかかがいい感じ!いくつでも食べちゃいますよん。」
yuiちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「今更気付いたんだけど、これねイマイチ残念なトマトさんも美味しくなっちゃうよ(*^^)v」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ