おはようございます~o(〃^▽^〃)o
アメブロさん、明日27日はメンテナンスです。
2:00~9:00まで閲覧できません。すみません!

ただ今ちょりは「でずにーらんど」にちょっと夢中。
行ったことないんだけど(それを夢中というのかどうか・・・)、
「いこっかっ!」催促は後を絶たないです。
行こうと行こうと思いつつなかなかいけず・・・1月になったら少しはすいてていいのかな。

そんな心情を持つちょりと一昨日お風呂に入っていたら、
「○ティ(ちょりパパ)とちょり(名前)はでずにーらんどのいくの~」
ほうほう。
「きょんちゃんはおうちでおりょうり」

( ̄□ ̄;)!! ななな・・・・私は行く仲間にはいっとらん!
おうちでお仕事をしてろという意味なんだろうか・・・。泣

さてそんなちょい落ち込みをみせた私。
お料理はふふ・・・今日は1つのあの方を調味料で塩焼きもふっくらふっくら。
ほのかな甘みで今、美味しい“生鮭”をいただいちゃいましょう~(・∀・)♬♬

ちょりまめ日和
“酒”って偉大!そんな風に思えるこの一品^^
生鮭がとってもふっくら♪そしてほのかに甘みを感じる。
“塩焼き”だけどこんな風にパワーアップして食べれるなら毎日でもいいかも・・・^m^
漬ける時間も15分程度だからこの間にお味噌汁でも、副菜1、2品でも。
そんなことをしている間でいいくらいなんです!ん~うれしぃ^^♪

生鮭の塩酒焼き
材料費(目安):210円・1人105円
材料 <2

生鮭---2切れ
酒---大さじ1
*塩---小さじ1/2

*料理酒をお使いの方は塩加減を少し減らしてください。(料理酒には食塩が含まれてます。)

作り方

下準備
・材料を合わせて15~20分下味をつける。

1.魚焼きグリルで焼く。

*途中で残ったつけ汁を塗って焼くのがオススメです♪

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・いかはんぺん入り湯豆腐
・ポテショート
・のり巻き(梅・明太子・納豆)

あ~!やっぱり鍋ものいいよね~~♪
さっぱり美味しい湯豆腐もこんなんだったらいいな。の鍋物が出来上がりました^^
ちょりパパにオオウケ!「やべー!こういうの俺スキだー!」
って大盛り上がり。笑

そりゃ~よかった。(´ー)ノ

ちょりはまったく怠惰な有様で、この後のっそりのっそりと食卓につきました。^^;

お知らせ
■10月22日発売 レシピ本を出版いたします!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
ただ今発売中です☆日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ● うなぎの蒲焼トマトグリル
■ヤマキさんとのコラボ企画の掲載です。(10月20~11月20日まで)
→ ヤマキ×レシピブログ「あんかけ仕立てのエビオムライス」「2つで出来るイカの塩辛」
■ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
■すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は予告通りのお弁当を作り終えたら、
ちょりパパの一言。「どこいこう!?」

(ノ゚ο゚)ノ  はい?確か昨日・・・お弁当もちで~なんていってなかったっけか。

ま、いつものコースです。アウトレットをぶらしてから、その後はちょりの要望で
「おっきなおふろにいこ~ね~」♪♪

ま、お昼代浮いたからいっか^^
ayaちゃんから頂いたかぼちゃのパンでサンドウィッチ♪うま~!
またまた美味しいおかずができました。それはまた今後☆

ちょりまめ日和
春巻きを手で食べるもんだから油がぁぁーー!
そろそろ外でお弁当もつらい季節になってきたな~。どうっすっぺ。

Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売のお知らせしてくださったうーらちゃんayumuちゃん!ほんとありがとうございます~♪

みきりんこちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「夫も私も本当に大好きですのっ 先日出版された本にも載ってます」
fanifaniちゃんきつねカレーうどんを作ってくれました。
「母がまたまた絶賛してくれました。細めのうどんでつるつるっと、大満足なランチでした。」
fanifaniちゃん味付けのりきゅうりを作ってくれました。
「普通の焼き海苔がみりんでほんのり甘みとうまみ。きゅうりがぽりぽりすすむナイス箸安めで、カレーうどんでホットになった口をさっぱりさせてくれました」
yuiちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「二人で大好物ですが、ぐりが作ったのは初めてじゃないかな?「ちょりママンが作るのを隣で見てたから完璧だよ」と言うだけあって、美味しく作ってくれました。」
ayumuちゃんが「厚揚げの中華風もやしサラダ」を作ってくれました。
「主人はおつまみに、義母はご飯のおかずに大絶賛でいただきました^-^また必ず作ります、というか定番にさせていただきます~<(_ _*)>」

*コメント訪問のんびりペースで伺っております!*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ