おはようございます~(≡^∇^≡)♪
や~予約投稿・・・どうかどうか無事でありますように・・・。

さて!昨日は雨がすごくって行くのどうしようか迷ったけど、コンタクトの検診に行きました。
朝、割と早めに長靴を履いてね^^
いつもはめちゃ混み。めちゃ待ち。それなのに~それなのに~♪
早くお呼びがかかり、検査も診察もめっちゃ早い!挙句に会計も☆
でももう少し待ってもいいよ。
だって待合室のお料理本読みたいし・・・。(うなづく方いるでしょ?)

明日は一日撮影です。
コメント訪問はのろのろレスになってますので、しばらくお待ちくださいませ。
つくレポの報告はお知らせくださいね♪
諸々すみませーん(>_<)!!

さて今日のレシピ~^^
ペロペロ。なんじゃそりゃ。笑
正真正銘!ピーマンがペロペロしちゃうんです。
クタクタともいうか・・・でもなんかペロンとしてるピーマンってのもいいじゃない?^m^

ちょりまめ日和
地味です!見た目・・・^^;
でもあのピーマンの苦味は感じることなくペロ~ンといただけます!
しかも・・・材料はまたもこれだけ。
そして作り方もオーブントースターにホイっと入れておしまいっ!
ん~とっても楽々に一品完成です。
塩味が足りない場合は仕上げにも。パンチがほしい方はガーリックパウダーをふっても♪

ちょりまめ日和
サンドウィッチにもピッタリですよ~。
ピーマンだと気付かずにパクパクいけちゃいます!苦手なお子さんに・・・ぜひ^m^ノ
鶏ハム、トマトとペロペロピーマン。パンにはバターを塗って。
ん~シンプルうまし~(´▽`*)/

ペロペロピーマン
材料費(目安):120円・1人60円
材料 <2

ピーマン---4個
クレイジーソルト---小さじ1/2
バター(有塩)---5g~

作り方

下準備
・ピーマンは縦に4~6つ切りにする。
・バターは室温に戻す。

1.ピーマンにクレイジーソルトをふって下味をつける。
2.1を天板にのせてバターを皮に塗る。
3.オーブントースターで約15分焼く。

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・中華風ジューシーミルフィーユ
・中華クラゲ味サラダ
・焼きれんこんのゆかり醤油
・ごはんと味噌汁と明太子(ちょりはしらす)

ちょりがね、写真撮ろうとしたら・・・
「いないよ~~~」って顔を隠してました^m^

ちょっとこういう発想がまたかわいく思えたり・・・親ばかなんですが^^;;
子どものこういうしぐさとか口調って大人にはない考えだから猛烈に微笑ましくなります。
あ、、、大人でこんな人いたら危険か。|;´・ω・`|ゞ

今日はさっぱりメニュー。月曜日ってこんなもんかな♪

お知らせ
■10月22日発売 レシピ本を出版いたします!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
ただ今発売中です☆日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ● うなぎの蒲焼トマトグリル
■ヤマキさんとのコラボ企画の掲載です。(10月20~11月20日まで)
→ ヤマキ×レシピブログ「あんかけ仕立てのエビオムライス」「2つで出来るイカの塩辛」
■ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
■すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
今日は幼稚園帰ってすぐのスイミングコース。
そりゃ~眠いわけです。

最近朝の5時には起きるちょり。(ま、寝るのも早いだけどね。)
そりゃ、眠いよね^m^
お休みの日はゆれる車の中で午前中に居眠りをしちゃうくらいだから、
幼稚園のある平日なんて、そりゃ~眠くてしゃーないだろう・・・な。

ここまでくると私とちょりの睡魔が戦いを始めます。
もはや自分で食べることすらできない状態なので私が口に運びます。
「うおぉ~い!おぉ~いい!ごっは~ん!!」
「あと・・・どれくらい・・・」もぅ死にそうな声です。

茶碗に残るご飯の量さえも見れないちょりのオチ度。
さて明日は何時に起きてくれるんかな・・・(´д`;

Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売のお知らせ、買ったくださったまさちゃんhanicoちゃんwacameちゃん蓮ちゃんyuuちゃんルナコちゃんママっちちゃんguttiちゃんmiyaちゃんとこちゃんふーちゃんママちゃん!ほんとありがとうございます~♪

まさちゃん塩バターかぼちゃグリルを作ってくれました。
「かぼちゃのホクホク、甘みがぎゅ~とたまらない一品です パッと仕込んで グリルで放置も助かるワ♪」
saguchiちゃん味付けのりきゅうりを作ってくれました。
「うん、おいし~~~~~♪さっぱりとしていて、箸休め的な?!のりが良い味出してる~~~。」
hanicoちゃんが「まいたけの梅肉切り干し和え」を作ってくれました。
「乾物p73で2品作りました。うちの旦那はお弁当もあるし、酒飲みさんなのでおつまみ系にとてもこの副菜シリーズ役に立ちますね!」
yuiちゃんふわふわ発酵マフィン・プレーンを作ってくれました。
「メープルシロップで作ってみました♪前に作ってとっても美味しくって、ぐりも大好きなの♪ココアを加えて作ってみました♪また作ろう~♪」
yuiちゃんかぼちゃとクリームチーズのマフィンパンを作ってくれました。
「安納芋で作りました♪かぼちゃとクリチのはご馳走になって美味しかったから、そっちも作ってみるつもり♪ちょりママンのマフィンパンシリーズ(?)、メッチャハマってます」
ゆいちゃんコロコロスパイスラスクを作ってくれました。
「簡単に出来て、凄い美味しい~♪^^。お酒のおつまみにしました ^^;。 カリカリ止まらず・・・(笑。  また作ろう♪。」
yumiちゃん生鮭の塩酒焼きを作ってくれました。
「焼くだけですが酒で漬け込んだ鮭はふんわり美味しいの」
guttiちゃんが「塩昆だしの揚げだしなす」を作ってくれました。
「ダシは塩昆布だけ!これは簡単に作れてとっても美味しい!!!」
ゆいちゃん豚れんこんのまろやかしょうが焼きを作ってくれました。
「豆乳が入るのでちょいマイルドさんでウマイ(^ω^) 生姜焼きベースのソースで豆乳苦手さんも豆っぽさが気にならない☆ちょりマママジック♪」
さすけちゃん甘み玉ねぎのトマトお浸しを作ってくれました。
「コレでお昼♪美味しかった~~♪」
tarragonちゃんが「カラスガレイ&ブロッコリーのチャウダー」を作ってくれました。
「タラに変更してパスタにからめちゃったけど・・おいしかった!」
ふーちゃんママちゃんが「アボカドの大葉磯辺巻き」を作ってくれました。
ふーちゃんママちゃんが「じゃこのねぎ揚げ焼き」を作ってくれました。
「どっちも、うまっっっ!!!とくにアボガドのにんにくと大葉と海苔。かなりうまいね★」

*コメント訪問のんびりペースで伺っております!*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ