おはようございます~o(〃^▽^〃)o
今日はお日様が見えるようなこと言ってるけど・・・気温が低いみたい。
ちょりと二人でお友達とお出かけ♪温かくして出かけることにします!

今日は勤労感謝の日。お休みですね~。
って・・・ちょりパパ仕事^^;;;
お勤めご苦労さまの労い晩御飯しないと!!うわぁぁ~~~。

ちょりまめ日和
ちょりの12月の4歳の誕生日の前倒しパーティー☆
ちょりにケーキは何がいい?と聞いたら

「ちょこのがいい!」

おぉ~ではチョコのスポンジ作りからね。(そこかいな。笑)
つーことで試作を重ねて完成しました~♪
いちごというリクエストには答えられなかったけど、今が旬の柿を使ってちょり好みのケーキに仕上げました。

柿を好んで食べなかったちょりだけど、ケーキのおかげで食べれるようになった~♪
こういうところから克服ってできるのかな(´▽`♥)

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和
・手巻き寿司 (自家製絶品いくらとともに)
・地元で見つけたお豆腐屋さんのがんも
切り干しガリ
・柿とチョコのデコレーションケーキ

うっまうっま♪♪
ことしに入って“おすし”ブレイクしたちょりにピッタリのお誕生日ディナー。

ちょりまめ日和
いくら・えび・きゅうりを必ずオーダーするので、もれなく入れて。
大好きな“あぼかろさん”もね^^
他にもサーモンやらayakaちゃんからもらったお子様めんたいこもバクバク巻いては食べてました。

ちょりまめ日和
「つぎは~~~」と次々にオーダーが入る^^

ちょりまめ日和
♪はっぴば~すで~♪

お決まりの歌と歌って・・・ケーキを見るなり「わぁ~!!おいしそおぉぉ~~~」って。
やったね~~^♪^

ちょりまめ日和
何度も何度も・・・つけては消して、つけては消して。笑

去年もたしかそうだったなぁ・・・。

ちょりまめ日和
甘いものが苦手なちょりでも自家製ケーキなら食べれる!
というか・・・私もちょりも甘いものが得意じゃないからごくごく甘さ控えめがいいんだよね^^

ちょりパパは意外とケーキは甘いのがいい!というタイプだから
「もっと甘くてもいい・・・」とぼやく。笑

ちょりまめ日和
ペロンちゃん♪♪

うひょひょ~~!!むっちゃうれしぃー!!!(≧▽≦)ノ”””
あぁ~作ってよかった!よかった☆

ちょりまめ日和
今年の誕生日プレゼントは“りかちゃん”。

2週間前に押入れにこっそり入れておいたのをバレたんだけど、
ちゃんと「おねえちゃんに(4さいに)なったらなんだよね~」って。
待っていたんだよね。ずっと遊んでます・・・笑

ちょりまめ日和
もちろん午後に“おうた”に行ってきました。
これも1ヶ月ほどまえからリクエストが・・・ハハ

たっぷり歌ったけど、朝起きたら「うたいく?」って。(^o^;)

楽しい美味しい4歳のお誕生日パーティーを家族3人でお祝いしました。
また来年が楽しみだな~
どんなメニューになってるんだろう・・・^^

ちょりまめ日和
おまけ。

幼稚園からの通達でイスの座布団を用意してくださいとのこと。
なかなか座布団がなくて、100円ショップで仕入れた座布団にカバーをつけて。

ええ、しぶいよ。しぶすぎるよ。
夜なべしたら・・・朝起きれなかった^^;;よわっ!私ーー!!

お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●早朝スタート♪
■ヤマキさんとのコラボ企画の掲載です。(10月20~11月20日まで)
→ ヤマキ×レシピブログ「あんかけ仕立てのエビオムライス」「2つで出来るイカの塩辛」
■すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

プチ育児日記

Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

ほんとごめんなさい。また明日・・・。

*コメント訪問がのんびりペースになってます。(読み逃げもお許しください!)*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ