おはようございます~(*^▽^*)♪
昨日は、久しぶりに都内に家族三人でおでかけ。
どれくらいぶりだろう・・・。
そしてテーマパークもどれくらいだろう・・・。
ちょりもほとんど歩いて頑張っていたので、お姉ちゃんになってきたな~とヒシヒシと感じました。

昨日夜からすごぉーい風!!
んごー、んごーすごかったぁ~。(+_+)
すっとんだ何かが庭にあるはず・・・。笑

さて!今日のレシピ~♪
師走の忙しい中、適当に大雑把に。
こ~んな感じでできるサクサクおやつはいかがでしょう~。
お麩でラスクされる方は多いとは思うのですが、
バター風味がふんわり。黒糖ときなこの組み合わせがまたうっまっ☆

ちょりまめ日和
味は二つ。
グラニュー糖でいただくプレーンと黒糖ときなこを合わせて黒糖きなこ。
お好みで色んなバリエーションをお楽しみいただけます~。
はちみつやメープルシロップなどの液体のものは、しっとりとしてしまうのでお控えくださいね。

ちょりまめ日和
グラニュー糖や黒糖きなこは、たっぷりつけるのがオススメ。
ちょっと多いかな~くらいがベストです。
きなラーのちょりはもちろん・・・黒糖きなこにドはまり!^m^

適当おやつのお麩ラスク
材料費(目安):120円
材料 <20~25

焼き麩---20~25個(g)
グラニュー糖---適量
黒糖きなこ---*適量


バター(有塩)---10g
牛乳---大さじ2
スキムミルク---大さじ2

*黒糖ときなこを合わせ、甘さをしっかりと感じるように黒糖を調節してください。

作り方

1.耐熱ボウルにAを混ぜ合わせ、ラップしないでレンジで約30秒加熱する。しっかりと混ぜ合わせる。
ちょりまめ日和
液は沈殿するので、途中混ぜながら焼き麩につけてください。

2.オーブンを170℃に予熱する。
3.1の液に焼き麩を約5秒表面につけて、グラニュー糖又は黒糖きなこをたっぷりつける。
ちょりまめ日和
焼き麩の半分くらいまで液をつけます。

ちょりまめ日和
たっぷりつけるのがオススメ!

4.170℃で約15分焼く。オーブン庫内に入れたまま冷ます。

読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・味噌味の寄せ鍋
・ごはん

そろそろ年末の帰省のために冷蔵庫・冷凍庫掃除もかねて、より一層鍋物フェスタです。
ひさしぶりのみそ味。

豚肉と鮭入れたからなんとな~く、そんな感じかなっとね♪
豆板醤やらコチュジャンを大人は、プラスして~辛辛バージョンでいただきました。

体もぽっかぽっかあったまる~ん♪(´▽`*)

お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です→ <ちょりママのレシピ-Oixi ノンオイルシーザーディップ by ちょりママ
ちょりまめ日和
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
■発売中です!(レシピ掲載)
レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はほんと久しぶりのテーマパークへ。

池袋サンシャインシティ内にある「ナムコ・ナンジャタウン」へ。

餃子ミュージアムやらアイスクリームシティ。
そして色んなアミューズメントが盛りだくさんのところ。

ちょりまめ日和
まずは腹ごしらえといきますかっ!

餃子を3種類。
ねぎ塩餃子とシーフード餃子。そしてチーズ餃子。
ちょりはチーズ餃子を食べてました。^^

「えびさんも入ってるよ~」って。
結構濃厚な味。こってりしてるともいうな・・・^^;;

3種類食べると結構ヘビーな気がするのがすでに年を感じる・・・。
オォ~ (´д`;

どれも600円~700円するので、結構いきますな。
ビールを飲んだちょりパパは自腹よぉ!!500円すんだからねーーーっ!!笑

ちょりまめ日和
そろそろちょりが乗れるものがあるかなと思いきや、
ほとんど110cm以上なものばかり。

若干足りないちょりなので、その若干も許してはくれない。
結構厳しいなぁ・・・。|;´・ω・`|ゞ

つーことで、太鼓のゲームとかやって大いにはしゃぐ!^m^
まぁ、いっかっ♪

ちょりまめ日和
アイスも食べて、ひんやりんま~♪

食べきれもしないパフェやらサンデーを最近注文するちょり。

見た目だな・・・と思いつつ、半分は私の胃袋にちゃっかりおさまる。
いいのか?いいね。いいな。(言い切った!)

ちょりまめ日和
唯一ちょりが乗れたものがこちら。笑

これぞ見本のリアクションです!とばかりの表情と喜びよう。

「うわぁぁ~~ん♥ うふふ~~~ん♥」

♥がやたら飛ぶちょりの歓声にのって、クルクルまわるまわる~~♪


私たちは、ちょりがあんまり乗り物に乗れなくてなんだか残念だったね。
って気持ちで一杯だったのに、
出るやいなや、

「たのしかったね~~~♪(๑→‿ฺ←๑) 」

と言ってくれてちょりの一言で、私たちも満足できました。
ありがとう、その一言に感謝してるよん♪

Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

明日ご紹介します。

*コメント訪問がのんびりペースになってます。(読み逃げもお許しください!)*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ