おはようございます~o(〃^▽^〃)o
昨日の夕方、久しぶりのわが家に到着しました。
大量の洗濯物を片付けていると・・・。

ピンポーン(・∀・)♬♬
すばらしいゲストが素敵な贈りものを持って我が家に顔を見せに来てくれました!
思わぬ豪華で楽しい晩ご飯に♪
2010年のいいスタート晩ご飯と相成りました~^^

と・・・その前に・・・。

ちょりまめ日和-IMG_6807.jpg
1日の日に、田舎の近くの神社に初詣に行ってきました。

幼稚園が付属されている逗子の延暦寺。
実は私の母校(母園?)なんです。^^

本堂に入ってみると今まで見たことのない光景に、ちょりパパと二人で目を奪われました。
本堂の中で火が炊かれていたのです。
毎年ここで初詣をしようと心に決めた私たちでした。^^

鐘があり、ボーン♪と^^
ちょりもやってましたよ~。

ちょりまめ日和-IMG_6807.jpg
お正月にした小さな宴の後・・・
たっぷり飲んで爆睡するちょりパパの横で、寝っ転がっているちょり。

いわゆる“寝正月”ってやつですな。(´▽`*)ハハ

ちょりまめ日和-IMG_0204.jpg
実家の母からのお誕生日?クリスマス?お年玉?

ド真ん中ちょりのハートをゲットするこのカバン。
どこで見つけてきたんだろう・・・笑
うますぎるセレクトに頭があがらない私とちょりパパでした。^^

ちょりまめ日和-IMG_5249.jpg
私の妹からは、キラキラ光って手が汚れないクルクル回すペンタイプのクレヨン。

あっちゃ~これもツボだ~よぉ~~~。(。-∀-)~♥

年明け早々にちょりもお年玉やら素敵なプレゼントを頂いてウハウハでした。
ありがとう~♪


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ハマチの刺身
・ほっけの開き
・厚揚げ
・ちょんちょんディップ@万能中華だれノンオイルシーザーディップ
・こんにゃくのハーブ揚げ焼き
梅たたき大根
ぐりさん&yuiちんからの頂き物
・牛テールの煮込み
・キムチ

今日は途中で立ち寄ったデパ地下で食材を購入~。
たっけぇぇ~~~~!!笑
プチ贅沢を味わう私たちです。ハハ
年明けにはいいよね、こういう小さなお祝い気分モード。

ハマチもほっけもやっぱり美味しい!
脂ノリノリ、肉厚です。うは~うめ~~~♪♪

ちょんちょんはやっぱり食べたいアイテム。^m^
クリームチーズがなかったので、白味噌に変えて。
梅たたき大根は、しそがなかったので大根の葉を入れて。
こういう野菜ものは、やっぱり癒してくれます。

こんにゃくのハーグ揚げ焼きは、多めの油にごま油少々、つぶしたにんにくを入れて、揚げ焼き。
余分な脂を吸い取ったら、クレイジーソルト、ブラックペッパーで味付けをしたら、
白ワインを回しかけて、香りづけ~~♪

白ワインを入れないとこんにゃくに味がなじまないので♪
お正月後の体にもピッタリなおつまみの一品です。
また今度レシピ作ろうかな~~。

ぐりさん&yuiちんから頂いた牛テールにウハウハのちょりパパ。笑
ここぞとばかりにバクバク食べてました♪
おいしぃ~~♪
キムチも辛味がやんわりなので、バクバクいけちゃいました。
あ、ないよ。もぅ・・・^^;;

野沢菜やそば粉、はな豆も頂いて、うれしぃ~~!!
軽井沢からの帰省の帰りに立ち寄ってくれて、ほんとうれしかったよ~♪
ありがとう!!

ちょりまめ日和
ちょりも新年早々に大好きな二人に会えて嬉しさ倍増!!
テンションももちろん上がりまくるわけです。^m^

め~っちゃ楽しい、今年初のおうちご飯になりました♪

お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です→ <ちょりママのレシピ-Oixi ノンオイルシーザーディップ by ちょりママ
ちょりまめ日和
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
■発売中です!(レシピ掲載)
レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

プチ育児日記
ちょりまめ日和
むほっ♥ ( ´艸`)

ちょりもこんなアゲアゲテンション。(いまどき言わない?)
ほんと大好きな二人に会えて、22時過ぎても目がさえさえでしたよ~。笑

今日はちょりパパの実家の親戚の集まり。
新年のご挨拶は明日から徐々に回らせてもらいます。
すみません!!(>_<)


最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ