おはようございます~(^∇^)♪
昨日は幼稚園の役員会。
終わったのが14時近くでした。
ちょりも一緒に連れ去って、ご帰宅~。
うへ~、腹減った~状態でちょりと二人でおやつをたんまりいただく・・・。^m^

夜ごはんもなにやらご飯がススムものが多かったのは、
私の胃袋の策略に違いない・・・。ちがうか?

さて!今日のレシピ~♪
マヨ苦手なちょりと私。
ポテトサラダは、ライトにいただくことが多いです。
ウエイトが気になるお正月明けにも嬉しいポテサラです。(。-∀-)ニヒ♪

ちょりまめ日和
色がやたら黄色のは、キタアカリを使っているから。^^
男爵などでも味噌で味付けしているので、真っ白いポテトサラダにはならないと思います。
さっぱりしてるから、ハンバーグの付け合わせにもピッタリですよ~♪
もちろん、お弁当にも!!

味噌バターポテトサラダ
材料費(目安):90円・1人45円
材料 <2

じゃがいも---2個(230g)
バター(有塩)---10g
味噌---小さじ1
酢---小さじ1
砂糖---小さじ1/2

作り方

下準備
・じゃがいもは皮に切り込みを入れる。

1.耐熱ボウルにじゃがいもを入れてラップをしてレンジで約5分加熱する。皮をむき、軽くつぶしてバターをからめる。
2.味噌、酢、砂糖を合わせてから1に加え、和える。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・やわらかレンジシャーシュー
・長いものごま味噌揚げ
・桜えび大根
・くぎ煮
・ごはんとわかめスープ

チャーシューしかり、くぎ煮しかり・・・。
ごはんがいけます!!
食らっちゃいます!!

チャーシューは翌日でもやわらか~。
わが家の定番に君臨だね。ちょりパパも絶賛!やったね~ん☆

ちょりまめ日和
姉からの頂きもの。

明石屋さんのいかなごのくぎ煮。
おいししぃーーー!!!

ごはんとこれでもよかった気が薄っすらよぎる・・・。

お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です→ ちょりママのレシピ-Oixi 鶏むね肉のやわらか梅煮 by ちょりママ
ちょりまめ日和
ちょりママのレシピ-Oixi 黄金比率大根 by ちょりママ
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
■saita2月号 こだわり調味料BOOK
“鍋と焼き肉のたれ”を紹介してます。
■発売中です!(レシピ掲載)
レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128

プチ育児日記
ちょりまめ日和
ちょりもくぎ煮ごはんをモリモリといただきました。

あと少し・・ってときに。

「つ~か~れ~たぁ~~」と大仏状態。

要するにオチ寸。

チャーシューを口に詰め込み、噛むこともままならぬ。
お次は長いもを口に入れ、噛むこともままならぬ。

そして一言。

「つ~か~れ~たぁ~ (´□`。)」 

泣きました。今日のところは試合終了。

ちょりまめ日和
寝床確保ならず!!

床につきました。お疲れさん♪^^


Special Thanks!いつもありがとう☆
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪
つくレポの報告も日々感謝してます☆

*コメント訪問は順番に伺ってます。のんびりペースになってます。*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ