おはようございます~o(^▽^)o
昨日はすっごぉ~く暖かい一日でした。
あ~楽しかったな~。美味しかったな~。また行きたいな~。
ちょりも大ハッスル!!そんな一日でした。^^
画像多めにいきましょう~。笑


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
やわらかレンジチャーシュー
もちもち春巻きトースターピザ
・野菜たっぷり餃子
・野菜ディップ@ノンオイル自家製タルタルソース
コールスロー
・オードブル2種
・ぬか漬け
・豆腐 (後から登場)
・生パスタ@フレッシュトマトとしその実オイルソース (後から登場)

親戚?って言うくらいに仲良くしてもらっているお馴染みの夫婦、ぐりさん&yuiちん
久しぶりにゆっくりと満喫した一日を送りました。

食べることへの趣味も共通するから、この夫婦といると食べ物の話が耐えない!!笑
楽しいんだよね~。
ご飯を食べながら、あれもいい。これもいい。
さらに美味しく楽しく食べることできます。

ちょりまめ日和
餃子は作ってません。(のっけから?)

レンジでできるお手軽の豚もも肉を使ったチャーシュー。
やわらかレンジチャーシュー
あっという間にできちゃうから、ほんとありがたい~♪

餃子は、いちご狩りの帰りに見かけて立ち寄った
工場直営の餃子センター。

これがね、、かなり美味しくってビックリ!!
思わず30個購入!!
自家製麺やらパスタやらを購入!!

こういうとき、食べることが好きな人は、鼻息があらいです。ふんふん。

ちょりまめ日和
ちょりもお気に入り~♪

わが家で定番化しつつある、お手軽ピザ!寝かせる必要なくてトースターでチン☆
もちもち春巻きトースターピザ

やっぱりちょりの食いつきはいいもんです。^^
はんぺんさまさま~♪

コールスローはシンプルなサラダだけど、これもわが家の定番。
ちょりが結構好きなんだよね。
しぶいの~~~♪

ちょりまめ日和
最近のヒット作でしょうか・・・。

マヨネーズ不使用、ノンオイルで出来るタルタルソース。
ノンオイル自家製タルタルソース

ぐり&yuiちんから頂いた美味しい光樹トマトとアスパラ、にんじん。
そしてオードブルで使った残りのマッシュも加えて。

ボリューム感あるけど、さっぱり味だからいくらでも野菜が進みます。

オードブルは簡単に2種類用意して。
見た目もよくなるものね~♪

ちょりまめ日和
二人のお土産品。日本酒。

おぉ~~高そうだぁぁ~~~♪
私は飲めなかったんだけど、1本あっけなく空いたね。
すごい・・・^^

豆腐は近くの美味しいお店で調達したもの。
塩がいい!!
しょうゆがいい!!
討論が始まりました。( ´艸`)

ちょりまめ日和
〆はぐりさん作成~♪

餃子のお店で仕入れた生パスタ。
光樹トマトとしその実オイルソースのコラボパスタ。

うますぎでしょ。^^
もちもち生パスタをお家で味わえるなんて、ほんと幸せです♪

お客様なのにお料理してくれて、ほんとありがとう~^^


プチ育児日記
ちょりまめ日和
今年初のいちご狩り。

ちょりもいちごキラーだから、去年も喜んだけど、今年はさらに。^^

ここは紅ほっぺととちおとめの2種類あって、どちらも美味しかった~。
でも紅ほっぺは滅多に買えないから(笑)、狙い食い!!

こうして草の下の部分に埋もれている大きくて真っ赤なものを見つけるとテンション上がります。
あまっ!うまっ!!

いくつ食べたんかな~。

ちょりまめ日和
ちょりも自分でとって食べてたんだけど・・・
最初だけであとはぐりさんから、ア~ンしてもらってたね。
ラブラブだよ、まったく♥

ちょりまめ日和
ちょりは大きないちごよりも小さいものがいいみたいで。

お口に見合ういちごサイズを探してパクリ♪

ちょりまめ日和
「うっまぁ~い」

「あっまぁ~い」

吠える吠える。^^

ちょりまめ日和
この夫婦といると私は、なんて楽なんでしょう~~~♪

まったく私のそばにいないからね。

おかげでいちごたんまり頂きました。^^
いいのかな。いいのか。いい?

ちょりまめ日和
最後は、アイスを堪能して~。

ちょりも大喜び。大ハッスルの一日でした♪

ぐりさん、yuiちん。
いつもほんとありがとう~~~(*´ー`*)


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和