おはようございますー≧(´▽`)≦
1週間始まりましたね~。
雨だわ~。月曜から雨だとちょっとテンション下がったりします。
でも今日は楽しいランチのお誘いがあるから♪
ちょりと二人で電車でトコトコいってきまーす。(・∀・)♬♬


昨日のお昼
ちょりまめ日和
クリスピーチキン
・ゆでもやし@茹でもやしのたれ
・ポテトフライ
・コールスロー
・オードブル3種
・野菜ちょんちょんディップ
ノンオイル自家製タルタルソース
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
・サーモンの押し寿司

昨日のランチはお家でお友達と家呑みランチ♪
お気に入りの簡単レシピでワイワイ、グイグイしてました。
私とちょりパパが同じ会社にいた頃のお友達。
会うのは、10年ぶり!!なんてこともあったりして、再会の花が咲きました。
来てくれたお友達は、お互い社内恋愛夫婦。^m^
そりゃ、話も盛り上がるわけです。

ちょりまめ日和
ありゃ?向きが逆だったね。

子供にも大人にも大人気のチキン!
おつまみにももってこいだしね~。
鶏むね肉は薄切りなので、揚げ焼きでできるから後片付けも準備も楽々です。

ちょりから「ぽてと~~」とリクエストされていたので、ポテトフライも一緒に。
オーブンポテトもおいしいけど、やっぱり揚げたポテトっておいしいよね。笑

ちょりまめ日和
ちょりパパのお気に入り~♪

もやし苦手が嘘のように、バクバク食べるわ・・・。笑

ディップソースはどちらもノンオイル。
ここらへんで、オイルカットできるのがまたお家ならでは!

タルタルソースはポテトにつけてもいいし。
そのまま食べちゃったり・・・笑
クラッカーにのせても美味しいですよ~。

ちょりまめ日和
デザートは、早めに出来上がるロールケーキで。

果肉イチゴクリームのチョコハートロールケーキ

今回は、いちごクリームではなく、いちごとオレンジをトッピングしてロールしました。
結構生クリームがゆるかったんだよね~。
ま、とろんとろんでおいしいんだけど。^^

お友達のお子さんとちょりは、
「もぅ、いっこ~~~!!」「おかわりくださーいっ!」をしてくれて、

3切れも食べてくれました。^^
うれしぃね~♪ありがとうね~~~。

ちょりまめ日和
小学生のおにいちゃん。

とても優しくて、ソフトな当たり具合。笑
ちょりと息がぴったりです。

そしてこのお父さんがまた・・・保父さんになったらどう?っていうくらいに、
子供相手が上手!!

ちょりもちゃっかり膝の上にのっちゃって、
ヤイヤイしてました。^^

しかし・・・このちょりの姿しかり、このアクセ。

光ゲンジを思い出すのは私だけだろうか・・・。( ̄ヘ ̄;)


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和