おはようございます~(*^▽^*)ノ
昨日遠足相当楽しんだようで、園に帰ってきてしばらく遊具で遊んでいたようです。
みんないるのかと思ったら、誰もいないって。
こりゃ、ご飯でオチかな?って思ったら以外にも持ちこたえたちょり。
体力がだんだんついてきたんだな~♪


昨日のお弁当
ちょりまめ日和
クリスピーチキン
・マッシュポテトのかぶさん
・塩もみきゅうりと甘酢にんじんピック
・オムおにぎり

昨日の遠足のお弁当です~。
ちょりの大好きな“から揚げ”さんははずせないからね。
鶏むね肉でもジューシーで美味しいから揚げ。オススメですよ~♪
削ぎ切りにして薄く切ればより早く揚がります。
今日はちょっとボリューム感出すために、厚めに、小さめに切りました。

ちょりまめ日和
オムおにぎり。^^

要するにオムライス味のおにぎり。
卵をバターでスクランブルエッグにして、中に包んでにぎる。

ケチャップライスはお手軽にレンジでチン!
野菜やソーセージ、塩・こしょう、オリーブオイルを入れてまずはチン。
ごはんを入れてさらにチン。
ケチャップと隠し味にしょうゆ少々で味付けして完成♪

あとはにぎってにぎって。

ちょりまめ日和
すきまおかずは2種類。

じゃがいもを皮ごとレンジでチンして、温かいうちに皮をむいたら、
ちぎったスライスチーズを入れてマッシャーでつぶして。
牛乳でなめらかさを調節して、塩・こしょうで味付け。

ゆでたブロッコリーを葉に見立てて。
マッシュポテトでかぶさんです~。^^

塩もみきゅうりは、前日から塩をふって冷蔵庫で漬けて。
甘酢にんじんは、スライスしてから塩・砂糖・酢でラップに包んでしばらくおいて。
ピックに見立ててきゅうりに刺して完成♪
食べられるピックでゴミがありません。^^

完食して帰ってきてくれました~。
よかったよ~よかったよ~。(´▽`*)☆☆


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・塩鮭
鶏塩レンジチャーシュー、ブロッコリー
・長いものごま味噌グリル
・わかめと食べるかつおぶしの酢の物
・ごはん
・あさりのお吸い物
・漬物

や~食べたくなります。焼き魚。
月曜日にしないとやっぱり火曜日にはね。
お野菜を多めにして、ちょこちょこと手軽にできる副菜を何品か用意しました。

鶏塩レンジチャーシューはあると便利なもの。
ある程度ストックしておけるから、朝ご飯にも、サンドにも。
大活躍です。お酒のおつまみにもよしよ~しです。

ちょりまめ日和
トースターで一品。

お手軽な副菜です。
レシピはまた今度ちょりママのレシピ-Oixi by ちょりママ でアップします。


プチ育児日記
ちょりまめ日和
ちょりパパと二人で参加の遠足。^^

いってらっしゃ~~い♪
私もいきたい~~~。こどもか~。

ちょりまめ日和
去年もそうだったんだけど、ついてすぐにお弁当の時間です。

色んな誘惑があってなかなかご飯が進まないらしい。笑
ちょりパパがそうメールで伝えてくれます。
実況中継だね。

ちょりまめ日和
あ、口がこんなことに。( ´艸`)

半いのき~ん♪

ちょりまめ日和
ここは乗り物系もたくさんあるけど、動物園ってのが本来の姿のテーマパーク。(と思う。)

なんだけどね。
子どもってやっぱりこういうのがそそられるんだよね。

あるんだよーって何度も言ったようだけど、
見ちゃったらもうだめでしょう。

ちょりまめ日和
できましたらリアルな動物を楽しんでくださいませ。

そういいたくなるような写真でした。^^
でもすごぉ~く楽しんできたようで、よかったよかった。

当分こうした大きなところにはいけないからね。
ちょりパパがお休みしてくれてよかったよ~。


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和

*コメントは承認制になってます。
*昨日の記事で
ポルチーニのことをフンギとも言われると書きましたが、フンギ・ポルチーニという名前が正しい名称です。
教えてくださった方ありがとうございます。
コメントのお返事
▼コトバ屋@えちごゆうさんへ
そう~最近、オチるかと思いきや、意外と粘るの。笑
▼ゆんさんへ
あはは、ちょりパパでいいのか?は、結構きついね~笑 楽しんでましたよ。^^
▼やじちゃんへ
ありがとう~^^手抜きして頑張ります~。笑
▼あっちゃんへ
中に卵だとにぎるのも楽でいいですよ^^
▼りるちゃんへ
雨大丈夫でしたかね~。遠足ってお天気よすぎてもつらいんですよね^^
▼ariesちゃんへ
私はの体調は大丈夫ですよ~。ピンピンです。まめともスクスクです^^ありがとうです♪
▼風ちゃんへ
おにぎり5合・・・おそるべし!男子!!笑
▼和葉ちゃんへ
いつもありがとう~^^つくレポもすごくうれしぃです♪感謝感謝~^^
▼Lotus Wingちゃんへ
薄焼きたまごで包むよりは楽でよくってね^^
▼なっち ちゃんへ
いつも作ってくれてありがとう~♪ほんと感謝です^^豆板醤、確かに^^
▼ひろちゃんへ
ケチャップライス?普通のケチャップライスだよ^^
▼ayakaちゃんへ
ケチャップ味のごはんってたまに食べたくなるよね^^
▼なべちゃんへ
ほんと落ち着きなくってね・・・ごめんだわ。笑