おはようございます~≧(´▽`)≦
今日は雨ですね・・・。一日お家であれやこれや片付けしようかな。
今日はお弁当の日だというのに、のんびり起きちゃいました。
そうしたらね、慌てる。ギリギリじゃないんだけど、みょ~に慌てる。
アワワ1人でしてます。うっ。


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・えび麻婆豆腐
手羽元のバルサミコトマト煮のポテトグラタン
・小松菜のアーモンドしょうゆ和え
・キャベツとえのきの中華スープ
・ごはん

作ったあとに、しもうた!!そう思いました。
辛いもの食べたら母乳がぁぁーーー!!
つーことで半分に減らして頂きました。
麻婆のえびバージョン。かなりさっぱりテイストで、ちょりパパがお気に召した模様。
今度また作ります。あ、私は豆板醤ちょこっとにしよう。^^

ちょりまめ日和
救世主!あって助かった~~~!!

そう思ってリメイクしたサブメイン?おかず。
手羽元のバルサミコトマト煮
レシピ更新しました。

煮込みは1/3ほどだったので、レンジでチンしたポテトを入れてポテトグラタン。
なんだかわからない写真ですが、掘ると出てきます。
ピザチーズをのせて、トースターでチン。
おいしぃ~~~(´▽`*)
だいすき~~~(´▽`*)
ぐらたん~~~♪

ちょりまめ日和
副菜の一品。

ちょっと変わりだね。
お菓子でよく使われるアーモンドパウダー(アーモンドプードル)で作った和え物。
お料理でもいい役割してくれるんですよ。意外と。^^

レシピはまた今度ちょりママのレシピ-Oixi by ちょりママ でアップします。

ちょりまめ日和
昨日の副菜。

トースターでできるおまかせ副菜♪
お弁当にもピッタリです。
レシピ更新しました。
ちょりママのレシピ-Oixi 長いものごま味噌グリル by ちょりママ

ちょりまめ日和
今日はさすがに疲れがでたのか、お昼寝しちゃったちょり。

テンションが低いんだよね・・・。
無言のままひたすらごはん食べます。

トトロのさつきちゃん食い!
ごはんかけこむ、かけこむ。

カツカツカツカツ。
白いごはんLOVEのちょり。ごはんが白いとまずはご飯からいきます。
米ラーだね。

ちょりまめ日和
麻婆豆腐もお気に召したようで。

そういえば私もスプーンを縦にして食べていたのも思い出す。
バイト先の店長にまかないのときに、
「スプーン縦にして食べるよね」そういわれました。

18過ぎの娘でしたけど、大丈夫でしょうか?


プチ育児日記
ちょりまめ日和
日々早まるご飯時間。

昨日もちょりがおかしな発言。
時刻は15時。帰ってくるなり、言った一言。

「きょ~ん~、ごはんたべたいんだけど~」

ごはんって時間がある程度決まっているものですよ。

「おうちでおひるごはんたべてないじゃな~い」

一日2回お昼ってないんですよ。

そういわれてさすがに15時台でご飯を食べるのもどうかと。
いや、16時だって躊躇する。

ねばってみたものの、とりあえずおねんね。
そんなわけで、寝起きの晩ご飯はテンションがド級に低かったのです。

ちょりまめ日和
まめとの手。

結構指が長いんです。
私に似たのかな?

ちょりパパは驚くほど短いからね。(そんな情報はいらないね)

ちょりまめ日和
これじゃ、分かりにくいんだけど足の指の長いんです。

これも私ゆずり。
私も異様に長いの、足の指。
何かの役に立つといいんだけど、この年になっても役に立ったことはありません。

ちょりの手と足は妙にごつい。
これ、ちょりパパ譲り。

できたら逆がよかったよね。( ̄ー ̄;


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和

*コメントは承認制になってます。
コメントのお返事
▼あっちゃんへ
小さな足って今限定ですよね^^
▼まめりえちゃんへ
えへえー!ほんと?ハンサムがそうなんだ!期待するとよくないから期待しないでおこう。笑
▼コトバ屋@えちごゆうさんへ
その日が無言でした。^^
▼ふーちゃんママちゃんへ
ありがとう!いつも応援も感謝です^^
▼yumiちゃんへ
グラタンってほんと好き~やばいよね・・・あのうまさ。笑
▼TKNTさんへ
ほんと匂いはそのときだけですよね~。
▼ayakaちゃんへ
だいたい食べちゃうことが多いんだけど、又はリメイクでお昼とかね^^あって助かったよ!笑
▼ゆんさんへ
そう~たぶん長いと思うんですよね。。笑