おはようございます~(*^▽^*)ノ
なんでしょう~。今日はことさら時間がありませーん。
遅く起きたわけでもないのですが・・・。
データも色々と整理しなくては・・・。あうぅ~。
午前中にはスイミング!うー!がんばりまーす!!


今日のレシピ
ちょりまめ日和
メインと副菜の野菜が一緒にできる。オーブンにおまかせメニュー♪
楽です。漬けておくだけ。焼くだけ。食べるだけ。( ´艸`)
今回は洋風に。勝手に作ってくれるからいとうれしぃ~。

ハッシュド風ローストポーク
材料費(目安):490円・1人120円
材料 <3~4


豚ロース(ブロック)---300g
にんにくすりおろし---1片分
赤ワイン---大さじ2
しょうゆ---大さじ2
トマトケチャップ---大さじ2
ウスターソース---大さじ1
塩・こしょう---少々

お好きな野菜---適量

作り方

下準備
・Aを合わせて1時間以上下味をつける。
・野菜は適宜下準備をする。

1.オーブンを220℃に予熱する。
2.耐熱皿に野菜を並べて肉をのせ、漬け汁を回しかける。
3.220℃のオーブンで約30分焼く。野菜に火が通り、肉に竹串をさして透明の肉汁がでたら焼き上がり。
*野菜の量に応じて焼き時間を調節してください。
*野菜が多い場合は野菜に塩・こしょうをしてください。


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ハッシュド風ローストポーク&ベジタブル
・ホエーでザワークラウト風
・もやしのチーズ焼き
・冷やしトマト
・ごはん

今日はガッツリって言ったよね。そう、言いました。
これでもガッツリした感じ。笑

ちょりパパ、帰宅するなり吠える。
「ううう~まそうだぁ~~~。やべ~~。」

食べるやいなや
「やべ~~~。しみる~。うめ~。」
うるさいです。そんなに目つぶっちゃいますか?
ガッツリ肉料理やってるじゃない!!(と思う・・・のつもり・・・。)

ちょりまめ日和
ホエー。乳清です。

ヨーグルトを水切りすると出る汁。
キャベツ、白ワイン、塩、ホエー(100cc)を入れて蒸し煮します。
こしょうをして出来上がり♪
酸味があるからザワークラウトみたいな味わいです。
酸味もきつくないから、酸っぱいのが苦手な方もいけます!

しかし、なんでそんなものができたかって?

ちょりまめ日和
こんなの作ちゃったから。

生クリームが30%オフられていたので、購入♪
久しぶりに動画も撮ろうかと。
って思ったのは作り終わった後。ハハ
なので次回はフルーツなしで作ってみようかな。
クリームがポイントなんでね。^^

ちょりまめ日和
ちょりの本日のおやつ。先走っていただいちゃいました。

あ、もっと先走ったのは私。
味見ってやつでね。(〃∇〃)

ちょりまめ日和
二日ほど前?の副菜です。

お菓子で使われるアーモンドパウダー。
お菓子だけじゃ~、もったいないんです。^^

レシピ更新しました。
ちょりママのレシピ-Oixi 小松菜のアーモンドしょうゆ和え by ちょりママ


プチ育児日記
ちょりまめ日和
ケーキがある晩ご飯の後は、恒例のふぅ~ふぅ~。

「きょ~ん!せ~のっていって!!」

「せ~のっ!」何の合図?

「みっき~さん、ぱっ!!」

・・・・といって消そうとします。
なんだろう・・・この合図とポーズ。(´・ω・)・・・。

ちょりまめ日和
消したら盛り上がる。

1人で盛り上がる。
そりゃ~よかった~~~(。-∀-)ノ~~~


お知らせ
ちょりまめ日和
6/3号の女性セブンに掲載していただいてます。

先日5/20号の「おもてなし上手になる簡単レシピ&おいしいワザ」
に掲載していただいたんですが、

また今週号でもレシピを紹介してもらってます♪

ちょりまめ日和
市販のおかずの素を使った簡単アレンジメニュー!

パーティーの日にももっていこいのお料理を紹介してます♪
よろしければご覧くださいませ~。

何かとご縁のある^^
かめきちパパさんのレシピも一緒に掲載されてます~。うれしぃ~!


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和

*コメントは承認制になってます。
コメントのお返事
▼やじちゃんへ
トマト煮込みありがとう~^^お口にあったかな。うれしかったです♪
▼コトバ屋@えちごゆうさんへ
ほんと不思議な合図が日々出てます。笑
▼バニラビーンズちゃんへ
そうなんです・・・笑 息子ちゃんも大きくなったんだろうな~^^
▼ひろちゃんへ
あはは、まめとはたま~に登場。笑
▼さくらのママちゃんへ
ありがとう~!オーブンのん、レシピアップしたよ~^^
▼ママっちゃんへ
そうそう。ホエーね。今日も第二段出来上がったわ。笑
▼小春ちゃんへ
年が近かったらたぶん寝てたよ^^年の差があるとなかなかそうもいかんね~。笑
▼エンビロン綾香ちゃんへ
そんな!頑張ってくださいね^^楽しんで♪
▼ウゴウゴルーガ☆ちゃんへ
ホエー自体はちょっと苦手だったんですが、やってみたら美味しかったです^^
▼ayakaちゃんへ
最近ケチって?100ccの生クリーム使いするわ。笑
▼ゆみぴいちゃんへ
風の噂でありがとう~^^ほんとあっという間の出産でした。^^