おはようございます~(*^▽^*)ノ
今日は選挙もあるし、お宮参りで会食会。
ちょっと忙しくなります~~。
お天気なんとかもってほしいな~。。。
ではいってきまーす♪


今日のレシピ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
7月26日。土用の丑の日。
夏バテしちゃうこの時期に栄養価の高いうなぎを食べてスタミナつけようー!
って・・わけで。
このたれがまたおいしぃー!!ちょっとびっくりする美味しさです♪
これってアリです!そう納得したくなるかも。^^
野菜たっぷりでいただけるさっぱりおかず。
これなら1尾で足りるぅ・・・。^m^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi うなぎ蒲焼の和風生春巻き by ちょりママ

ちょりまめ日和
こちらも昨日の晩ご飯から~。

おかひじき。たまにスーパーでみかける食材だったりもします。
旬は4~6月くらいまで。7月まで出回るそうなので、急いで今のうちに!!

美味しいシャキシャキの食感とそうめんがまたおいしぃ♪
ぜひお試しくださいね~。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi カリカリじゃこのおかひじきそうめん by ちょりママ


オイシックスさんのうなぎ、おかひじきです。
うなぎもおいしかった~~♪




昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・うなぎ蒲焼の和風生春巻き
・サーモンのお寿司
・カリカリじゃこのおかひじきそうめん
・キャベツの韓国サラダ

今日はたっぷり野菜ぃー!!
結構な量をいただいてます。

お昼はちょりのリクエストでドーナツ。
アンドMさんのポテトやハンバーガー、チキン。
なんつー組み合わせ・・・。笑

こんなときもあっていいのだ~。
ってことで無性に野菜が欲していたわけです。

ちょりがやっぱりサーモンのお寿司をパクパク。
半分はいってたよね・・・。すごっ!!笑

今日もたくさんいただきました!
ご馳走様でした~♪


プチ育児日記
ちょりまめ日和
バタバタと買い物を終えて帰ってきたのが夕方。

時間がないぃーー。
今日も時間がないぃーー。

私は急いでご飯の支度。

まめとの泣きをちょりがなだめてくれます。

ありがたい~♪
ええネェちゃんだよ~~~。

まめともすっかりちょりには託してます。^^


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼小春ちゃんへ
うなぎのレシピ、楽しみにしてるね~^^おいしかったよ!うなぎ♪
▼風ちゃんへ
サーモンは安いときには必ずかってストックするんだ~。今回はオイルと酢、塩漬け。日持ちするからいいんだよね^^作り置きの食材はほんと勝手がいい。笑
▼かつらさんへ
話がぜんぜん違うのですが・・・。合羽橋&甘味ツアーお願いしますね。笑
▼さつきママちゃんへ
【冷奴のレモン味噌だれ】ありがとう~!きゅうりもいいね~^^娘ちゃんにも気に入ってもらえてよかったよ~♪うなぎの生春巻きは家呑みにも!こういうオードブルがあると華やかになるよね^^
▼ayakaちゃんへ
ほんと小さなお母さんだよ^^うなぎって夏はこういう食べ方もいいな~って思ったよ!
▼つばめくんへ
うなぎの生春巻き。意外といけるよ~^^