おはようございます~(^∇^)ノ
昨日はほーんと暑かった!!
寝苦しいのかちょりの寝言はいつにも増して多かったです。
ハッキリと分かるほどの大きな声で。^^;
「んもぅ~~ “ゆ”ってかけないよ~~~!」
昨日の晩はそんなこと言ってました。
名前を書いていたんだろうか・・・。笑


今日のレシピ
ちょりまめ日和
今日の朝ご飯からのレシピです~。^^
ちょりママのレシピ-Oixi 甘みなすの海苔酢しょうゆ浸し 】に
ハマってくださった高井さんからのリクエスト☆
チーズとのりと醤油の組み合わせのおにぎり。
こんな風に仕上げてみましたよ~♪いかがでしょうか~。
焼きおにぎりはトースターで作ると便利!
香ばしくカリカリのごはんがほんと美味しいです!

ちょりまめ日和
ごはんに満遍なく味付けするにはやっぱりコレ!
粉チーズと青のり。
ぱか~っと開けるとチーズの糸がひいて、磯の香りがぷわわ~ん♪
香ばしい醤油の香りがまた食欲そそる~^^
お弁当にもピッタリですよ~。もち簡単朝ごはんにも!!
わが家は2人分のを小さめ3つにして作りました。^^

磯辺チーズ焼きおにぎり
材料費(目安):180円・1人90円
材料 <2

ごはん---茶碗2杯分(240g)
青のり---大さじ1
粉チーズ---大さじ2
塩---少々
しょうゆ---適量

作り方

1.【混ぜる】
温かいごはんに青のり、粉チーズを合わせて混ぜ、ほんのり塩気を感じる程度に調える。
2.【トースターで焼く】
ごはんの表面にしょうゆを刷毛でぬり、オーブントースターで約15分焼く。


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・サラダバー@ちょりママのレシピ-Oixi ニラ豚おかずドレッシング
・ごはん

・・・おかず少ないって言いたい?
そう物語っていたのはちょりパパだった。
でもこれだけじゃないのよ。(必死の言い訳)
あと一品は課題の試作品があったからなんですよ。

気付いたら火を使ったのはオクラを茹でただけだった・・・。
ラッキー?だった。笑

「サラダバー、行きたかったの?」
そうちょりパパに言われました。 (  ̄っ ̄)・・・
行きたいといえば行きたい。はは

ちょりまめ日和
肉!って思えるドレッシングだったら・・・許してくれるでしょ?
メインとして!

さっぱりと黒酢仕立てでいただきます~。
ガッツリ肉入ってるけど、さっぱりモリモリ野菜がいただける!
野菜を色々とそろえると食べる楽しみも増えますよ~。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ニラ豚おかずドレッシング

ドレッシング1種じゃなんだなってことで・・・。

ちょりまめ日和
ちょりママのレシピ-Oixi オクラ黒酢ドレッシング をちょいとアレンジしたものを。^^

お手軽にめんつゆ+黒酢。煎りごまでノンオイルに。
さらにサッパリバージョンを用意しました。^^

ちょりまめ日和
ちょりはのっけ丼♪

ごはん、野菜もりってよそって。
ドレッシングをかける。
さっぱりしてるサラダ丼完成~♪

今日もたっぷりいただきました!
ご馳走様でした~♪


プチ育児日記
ちょりまめ日和
今日も暑いですね。

あー暑い。そう言わずにはいられない。

眉間のしわが言ってます。

ちょりまめ日和
昨日はブラブラとショッピングモールへ。

なにも用事のないときには打ってつけの場所ですな。

こんな魅力的なスペース発見。

そりゃ~何分もいるわな。
いて欲しいとさえ思えるこの空間。

ちょりまめ日和
あ、見つかっちゃった。

不思議と新入りさんは右から並ぶ。
だんだんお友達が抜けていき、どんどん左にずれて主任となる。
ちょり、最後は主任に昇格。

いらん出世じゃ。
何分ここにいたんだろう・・・30分、いや、40分?

ちょりまめ日和

まめともん、ふて寝?
ほどよく涼しいからよく寝るよね。

ちょりまめ日和
もうご馳走様になってこちらに飛んできたので移動。

美脚に挑戦してきました。

ちょりに誘われて、やってみたら内ももが痛いの。
やべーーー・・・。(´□`。)・・・。
でも美脚。ほしいなぁ・・・。


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼子どもの能力発掘人・高井和枝さんへ
気に入っていただけてよかったです~!ほっとしました。^^私ものりとチーズの組み合わせが好きで、チーズと醤油も!美味しく朝、いただきましたよ~♪また何かありましたらぜひぜひリクエストくださいませ♪^^【甘みなすの海苔酢しょうゆ浸し】度々リピ、ありがとうございます♪
▼小春ちゃんへ
サラダバーいいよね~。サラダバーあったらハンバーグ屋でもステーキ屋でも喜んでいく。笑 お!結構ハードだったよ・・・。い、い、いっとくわ!笑
▼ロビンちゃんへ
【磯辺チーズ焼きおにぎり】早速!!めっちゃ早くてうれしぃー!!あ~ありがとう~~!チーズとのりが少なかったのか。あるある、そういうこと~^^お弁当にもおやつにもこれ、いけるよね^^いつもさんきゅ♥
▼ひろちゃんへ
チーズ味のおいしいよ~。チーズとごまもオススメ^^
▼seremariさんへ
【なすのおかかバターホイル焼き】作ってくださってありがとうございます~!感想コメントうれしかったです!!お子さんがモリモリ!最高の言葉です!よかった~~☆いつもほんとありがとうございます^^
▼ぽんちょさんへ
ほんと暑いですよね~。こうもなりますね^^:
▼unaちゃんへ
そこに絶大な反応ってのがうけるんだけど。ぷくく こういうマシーン。子どもだけじゃなくて大人も弱いよね。うちのだんなもやってた~笑
▼ayakaちゃんへ
のりとチーズ。私も大好きな組み合わせなの~。ほんといいよね^^おつまみにもこの組み合わせいけるし!焼きおにはつまみにならないけどね。笑
▼子どもの能力発掘人・高井和枝さんへ
【磯辺チーズ焼きおにぎり】作ってくださってありがとうございます~。トースターで焼くとカリカリになりますよね^^チーズと海苔。しょうゆ。やっぱりいいですよね~。こちらこそ、リクエストありがとうございました!
▼献上.comさんへ
ありがとうございます!数多くあるブログの中から見つけてくださってとても嬉しいです。ぜひぜひご紹介いただければと思います。ありがとうございます♪