おはようございます~≧(´▽`)≦
昨日は午後に都内までお買い物~。
午前中はお家でのんびりしていたからなのか、
ちょりが最後までまめともんのバギーに一度もお世話になることなく帰ってきました。
結構遅かったのにね~。
がんばるちょりにカンパーイの晩ご飯でした。^^

昨日の引き続きOisixモバイル 献立レシピセットがそのまま届く「献立セット」の3日目。

1日目の献立
・たらと野菜のくずし豆腐包み蒸し
・カリカリベーコンオイルの和風白菜サラダ
2日目の献立
・海鮮風野菜のうま塩煮
・里芋のねぎベーしょうゆ炒め

残りの食材はこちら↓
・骨なしたら切り身 80g×2切れ
・館ヶ森高原豚 肩切り落とし 180g
・ベーコンスライス(ハーフサイズ) 1パック(8枚)→ 1/2パック(4枚)
・かに風味かまぼこ 14本→ 10本
・木綿豆腐(200g×2) 1丁→ 1/2丁
・ミニ白菜(約900g) 1個→ 3/4カット→ 1/2カット
・長ねぎ(約300g) 3本→ 2本→ 1本
・ブロッコリー 1株→ 1/2株
・カットかぼちゃ(約200g) 1個
・里芋 2~3個(約150g)
・しいたけ 1袋(5個)→ 3個
・にんじん 1本→ 3/4本→ 1/2本

ではいってみよう~♪


【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
最終日の3日目はお鍋ごとドーン!大皿ごとドーン!と食卓に並べて、
大きな皿のプレートに取り分けていただく、ワンプレートスタイル♪
週末の晩ご飯にピッタリですよ~☆
多めのかな~って思っても2.5人のわが家で、ペロリっ。^^
野菜た~っぷり安心ヘルシー満腹でーす!

ちょりまめ日和
お皿に取り分けるとこんな感じ~。
あぁ~~おいしいぃぃ~~。
体にしみる!!色んな汁を吸ったごはんがまた・・・うっまいです。^皿^


白菜と豚肉の鍋蒸し ごま香味酢だれ
ちょりまめ日和
よくあるお料理だけど白菜といったらやっぱりコレははずせない。^^
わが家の大好きな肉おかずです。

酸っぱいもん好きの我が家にこのたれはまた最高に合うのです~。
混ぜるだけの簡単だれでモリモリいっちゃいますよ。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 白菜と豚肉の鍋蒸し ごま香味酢だれ


かぼちゃのねぎ塩レモン蒸し
ちょりまめ日和
かぼちゃを好んで食べないちょりパパも、色んな味を食べているせいかなれてきました。笑
でも毎度「かぼちゃか・・・」とぼやく。

そんなちょりパパが「コレうまいなー!」と進んで食べてましたよ~。
さっぱり酸味がまたかぼちゃの甘みを引き立てます。
ブラックペッパーをかけて食べるのがオススメ☆

レンジで6分、ほっとけばできる最高の副菜!

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi かぼちゃのねぎ塩レモン蒸し


今日もたっぷりいただきました~!
ご馳走様でした♪♪


本日が最終日。
残った野菜は・・・
・骨なしたら切り身 80g×2切れ
・館ヶ森高原豚 肩切り落とし 180g
・ベーコンスライス(ハーフサイズ) 1パック(8枚)→ 1/2パック(4枚)
・かに風味かまぼこ 14本→ 10本
・木綿豆腐(200g×2) 1丁→ 1/2丁
・ミニ白菜(約900g) 1個→ 3/4カット→ 1/2カット
・長ねぎ(約300g) 3本→ 2本→ 1本
・ブロッコリー 1株→ 1/2株
・カットかぼちゃ(約200g) 1個
・里芋 2~3個(約150g)
・しいたけ 1袋(5個)→ 3個

使いきりました~~。(。-∀-)v


ご紹介した前回の
3日分の使いきり献立イタリアン&エスニックセット
ただ今、ご注文受付中です~。よろしければどうぞ。^^

ご注文はこちらから↓(*モバイルのみ)
ちょりまめ日和


プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は午前中おうちでまったり。

久しぶりのタオル大作戦です。

まみれて安眠。。。zzz

ちょりまめ日和
昨日発見したちょりの新しいリアクション。

アメリカンな「あ~は~?」みたいなやつ。
(なんていうんだ?)

ちょりまめ日和
夜はこんなお手伝いしてくれましたよ。

塩もみならちょりもお茶の子さいさい。^皿^

楽しそうにやってました。
「これに~これを~こうして~」

1人でお料理番組スタートー!

ちょりまめ日和
なぜだろう・・・。

皿に盛るときに

「ぴ~ざっ♪ぴ~ざっ♪」

なんでピザ?
どこにピザ?

ちょりまめ日和

塩もみきゅうりとかぶ。
完成でーす。

ww(o ̄∀ ̄)ww



Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼あっちゃんへ
ふふ、私もかぼちゃはテンションあがりますよ~。笑 野菜たっぷりってほっとしますよね^^
▼ウゴウゴルーガちゃんへ
【しその実オイルソース】作ってくれてありがとう~!すごく嬉しかったです!!気に入ってもらえてよかった~^^誕生日のごはんにしてくれてほんと嬉しかったです!おめでとう~!!
▼めぇちゃんへ
【中華風レンジ蒸し鶏】作ってくれてありがとう~!いつも本からもブログからもほんとうれしい!!リピの声もありがとうね!!息子ちゃんたちもきっとお料理したい~って言うと思うよ^^めぇちゃんのお料理姿見てるからね♥
▼ぷみちゃんへ
ほーんとほっとけ・・・。笑 途中で混ぜたり加えたりしなくていいものは助かるし、野菜だけのおかずってやっぱりほしくなるよね~^^白菜のもすごく簡単で怖いくらいだから、ご試食ください~^^そうだわ!!why?だわ!!笑
▼風ちゃんへ
3日間、使いきるって結構楽しいけどドキドキ感もあるわ~笑 そうそう。一緒にやるっていいのかもね~^^でも作ってくれたものを食べる楽しみも増えるよね!
▼unaちゃんへ
そんなに絶賛してくれたー?笑 これで・・・4度目だけど・・・。爆
▼ayakaちゃんへ
そうそう、大皿とか鍋とかワンプレートってほんと洗い物がすくないからね~。料理たくさんのってる気がするよね・・・笑
▼まめちゃんへ
【かぼちゃのねぎ塩レモン蒸し】作ってくれてありがとう~!いつもほんとありがとね~^^♪