おはようございます~。(‐^▽^‐)ノ
昨日は美味しい楽しい一日を過ごして家に帰ってきました~。
家族4人。そして大好きな夫婦と一緒に。^^
さ~てまずはお家のことやってお買い物いってきまーす!


【今日のレシピ】
焦がしバターの10分鍋炊きご飯
ちょりまめ日和
今朝いただいた朝ご飯からのレシピです~。
ごはんがな~い。パンもな~い。ってときには鍋で10分♪
蒸らす時間を入れても20分ちょっとでできる鍋炊きご飯はほんと助かる~。
アレンジがきくようにシンプルに炊いて。^^

とろっとろのスクランブルエッグを添えていただきました~。
ごはんが美味しい~♪野菜の甘みが美味しい~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 焦がしバターの10分鍋炊きご飯


プチ育児日記
ちょりまめ日和

昨日はどこに行ったかってーと。
ちょりも大好きなご夫婦んとこ。

ちょりまめ日和
先日本を出した

ゆうげのしたくのwacameちゃん&カツオくん

のお家に行ってきました~♪

体に優しいランチを用意してくれて待っててくれたwacaちん&カツオくん。

ちょりまめ日和
もうね・・・ほんと大好きな料理ばっかり!!

おいしい~。ほんとおいしい~。
体にしみる料理ばかりで、ホコホコ。

レシピ本から作ってくれて、あーうまい!
メニューはこちら

今日わが家に本が届いてサインもらえなかったんだけどね。涙
ま、近いうちまた会うから。そんときに。^皿^

ちょりまめ日和
ちょりも私も(笑)の大好きな“うめおに”もちゃんと用意してくれて。

食らうっ!!

うめぇぇ~~~。
自家製の梅干しだからもぅ~うめ~~~。笑

たっぷり美味しくガツガツいただきました。
ご馳走様~♪


ちょりまめ日和

ちゃっかりまめともカツオくんの上にお座り。^^
優しい居心地にうっとりなんだよね。

ちょりまめ日和

お家からの眺めもよくって、居心地よかぁ~~。

ちょりまめ日和

大きな体のカツオ君。
小さなちょりと小さなごっこ遊びをしてくれます。


ちょりまめ日和
ね。小さいでしょ。笑

体を縮めてテーブルの下で遊んでくれたり、

「ってことでした。おしまいっ!」
いきなり終わってしまうちょり童話に

「ええ!?おお。。おわった。。」
と焦ってくれたり。笑

そんな楽しいランチのひと時を過ごして。
いざ!!
ナイショにしていた場所へ。

ちょりまめ日和

ジブリ美術館
~♪

ちょりのこの姿をみていただければお分かりになるかしら。

テンションあ~っぷすぎるぅ~~~!

中は惜しくも撮影不可なので、撮影できず。

ねこバスにのったり色々みたり。
楽しかった~~。

ちょりまめ日和

唯一撮影OKの外でパチリ。

まめともん。寝てるぅ。。。笑

その後はお茶してケーキを食べて帰ってきました。
たのしかった~~~。
^^

いつもいつもほんとありがとう!!
また家族でも私単品でも・・・お世話になりま~す♪

出版おめでとう!!
今日わが家に届いたので、じ~っくりみます~^^


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼さすけちゃんへ
【しそキムチ】リピしてくれてありがとう~^^実物を見てもめっちゃ似てるよ~。笑
▼ウゴウゴルーガちゃんへ
短編はみなかったの~。トロロ1本主義(笑)のちょりにはどうかな~ってね。でも楽しめたよ~^^鍋や土鍋で炊くとほんとおいしいからね^^
▼unaちゃんへ
あら?笑ってくれてありがとう。笑 wacaちんの本、すごくいいよ~。つづりは「wacame」cだよ。笑
▼みきりんこちゃんへ
【丸ごとオニオンしょうゆドレッシング】塩バージョンも度々リピしてくれてありがとう~ってか愛用ありがとう~^^ほんと楽しい時間だった~。家族で楽しめるってほんとありがたいことだよね^^サワークリーム。ぜひぜひ。笑
▼ぷみちゃんへ
ジブリ、初めて行ったんだけど楽しかったよ~^^すぐ近くに公園があるからのんびり散歩までできるし、吉祥寺で買い物コースもいいしね。すごくいい立地条件でこまった。笑 近くに住むwacaちんがうらやましかったよ~♪ほんと美味しいごはんだった!!^^
▼こやちゃんへ
炊く時間は10分だよ~。蒸らす時間をいれても炊飯器の半分の時間でできるからね。何もない朝ご飯にはピッタリなの。簡単だよ、すごぉ~く。ほんと楽しい時間だったよ~♪
▼ayakaちゃんへ
そうなの!写真とれないっていたいのよね・・・。ねこバスのところなんかすごくおもしろかったんだけどね・・・。笑 美味しいごはんだったよ~^^
▼ののちゃんへ
wacaちんの本、すごくオススメですよ~♪野菜がメインだけど偏ったところがないからモリモリです。^^めっちゃ大好きなものばっかりだからあれもいい~これもいい~ってなったよ^^ジブリ、ほんとよかったです~^^