おはようございます~(^∇^)ノ
今日はちょりは幼稚園おやすみ~。
ちょり、まめとと大好きな友達とランチしてきます~♪
もう金曜日!今週も一週間お疲れ様でした~☆


【今日のレシピ】
さつま汁
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
昨日はバックナンバーからのレシピ~。^^
1年前のこのくらいの時期にやっぱり芋ほりの後に作ったごはん。
ちょりパパは「さつまいもの豚汁ならさつまいもいくらでも食える。」らしい。笑
案の定、晩ご飯はお替りをして、今朝も2杯。

二日分と思って作った倍量仕込みも朝でなくなった・・・。
ま、私も同じくらい食べてるんだけどね~。笑
ちょりも「おいしいね~」って食べてました。^^

*画像は過去のレシピを使ってます。

レシピはこちらです。→ 【さつま汁



のりごまピーマン
ちょりまめ日和
もんで和えるだけ。の味は佃煮?風のあまじょっぱい副菜おかず。
ピーマン?って思えるほど苦味もなく、のりとごまの味でいける!
ごはんにのせても~♪
私、結構好きなんだな~、こういうの。^m^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi のりごまピーマン



昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・さつま汁
・のりごまピーマン
・大根の皮と葉のピリカラ炒め
・冷奴
・豚丼

いつも以上に慌しかった食卓。

そしてどんだけ豚?笑
ま、理由があるわけです~。
このWの組み合わせ、私はやらないからね。

もちろん肉LOVE、豚LOVEのちょりパパ
「最高の飯だな。」だそうな。

この間テレビでやってたけど、肉を食べる人は長生きするそうな。
しかも豚肉。
豚バラブロックをかぶりつく95歳のおばあちゃんを見て、すごく力が湧きました。

沖縄の方も長寿っていうものね~。
鶏族だけど、豚ももっともっと食べよう!!^m^

今日の離乳食は、にんじんがゆと豆腐です。

今日もたっぷりいただきました~。
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりまめ日和

うぅぅぅぅ~~~。



ちょりまめ日和

ぱあぁぁ~~~!!



だけ?笑

ちょりは体操教室、スイミング。
ご飯食べて即オチ~。でした。^^

昨日はスイミングの2ヶ月に1度の進級テストの日。
合格して、また級をひとつあげました。^^


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼ののちゃんへ
そうなんですよ~。やっぱり肉系のだしが入ってるといいのでしょうか・・・。笑 でも私も同じくらい好きなんでバクバク食べちゃいました。笑 さつまいも。いい甘みがでて美味しいですよ~^^進級のお祝いの言葉、ありがとうです^^
▼meruちゃんへ
そうなの~。今年は不作だったようであまりなかったんけど、去年はたっぷりでした。^^ぜひぜひ温かい汁物で~♪
▼ロビンちゃんへ
結構水好きなんだよね~。笑 毎年の恒例になりそうだよ~^^旦那、これが一番さつまいも食べるんだよね~。ピーマン、子どももいけると思うよ!!^^
▼ぷみちゃんへ
【漬けサンマとなすの生姜醤油】作ってくれてありがと~!あの!笑 旦那様が気に入ってくれてたなんてうれしいわ~。^^別の料理でも塩ふりなすは使えるね~。適度に下味と水分が抜けるからいいよね~^^そうなの。布団横なのよ。。笑