おはようございます~。o(〃^▽^〃)o
せっかくの週末なのに大雨ー。
ざんねーん。今日はお家でしっぽりかな~~。
みなさんもゆったりと週末をお過ごしくださいね♪


【今日のレシピ】
和えるアボカドトマトソースパスタ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
パスタソースはレンジで5分!オイルもたったの大さじ1!
チーズもなし!なのにすっごぉ~いコクがある、後味さっぱりのガッツリパスタ!
美肌効果も期待できるヘルシー簡単!失敗なしのパスタですよ~。
ちょりもちょりパパも、作る私も(笑)、めっちゃ喜んだっ!!^皿^


和えるアボカドトマトソースパスタ
材料費(目安):280円・1人140円
材料 <2

パスタ---200g

トマトジュース---1本(190g)
アボカド---1個
にんにくすりおろし---1片分
白ワイン---大さじ1
オリーブオイル---大さじ1
しょうゆ---小さじ1
砂糖---小さじ1/2
塩---小さじ1/2
ブラックペッパー---少々

作り方

下準備
・アボカドはさいの目に切る。

1.【ソースをレンジで作る】
耐熱ボウルにAを入れてひと混ぜし、ラップをしてレンジで約5分加熱する。
ラップをしたまま蒸らす。
2.【茹でる】 *【ソースをレンジで作る】作業と同時進行します。
塩気をしっかりと感じる熱湯でパスタを表示通りに茹で、水気をしっかりときる。
3.【和える】
1に2を入れてアボカドを軽く崩しながら和えて味を調える。

☆ポイント☆
アボカドは完熟した食べごろのものをお使いくださいね~。


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・クリスピーチキンの薄衣バージョン
・和えるアボカドトマトソースパスタ
・かぶとレタス、かいわれ大根のサラダ
・ピタサンドでカルツォーネ
・いただきものえごまのしょうゆ漬け

今日は外野が多いよ~。

まめともん、フォークとろうとしてる。
( ´艸`)

ちょり、後ろではりきってる。
( ´艸`)

とまぁ~。夕方に帰ってきて、ちょりパパのリクエストに答えた晩ご飯です。

クリスピーチキン

衣を控えて薄い衣で揚げ焼きしました。
ちょっとカリカリ感にかけるけど、おいしい~^^♪

ピタサンドは半分のが1個あったので、カルツォーネ風に。^^
ちょりパパ、こういうの大好き~。

今日の離乳食は、にんじんがゆです。


今日もたっぷりいただきました!!
ご馳走様でした~♪♪


今週のお弁当
ちょりまめ日和
火曜日と木曜日の幼稚園弁当です。

私にしては、がんばった!!  のが1日。爆

ちょりママのレシピ-Oixi 今週のお弁当。10/26.28

お弁当にオススメ。
重宝してるOisix(おいしっくす)さんで購入できる
ドライ梅干し ↓ です。^^




プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は都内までランチ~。

ウズウズ・・・やっとこの日がきたよ。
最初から最後までしゃべり倒せる恒例の仲間。
さすけちゃんとwacameちゃん。

えっとー。何からレポすればいいんだ?笑
とりあえずすごーく楽しい一日でした。(割愛しすぎ。)

ちょりは
「さすけちゃんと、わかめちゃんね~。」
「かつおくんは~。おしごと~~。」

って電車の中で点呼。笑

ちょりまめ日和

まめともんもニヒルしながら電車ゆられて。

新宿でランチ~♪
柿安 三尺三寸箸へ。

ちょりまめ日和
これはちょりの~。

私なんて皿からあふれるほど盛りに盛り上げたものを2皿。笑
そしてデザート。
時間があと10分でもデザートはモリモリちゃんと食べました。

美味しかったよ~。

まーすっごい話したよね。
食べながらも飲みながらも歩きながらも。

ながらながらで話す話す。

ちょりまめ日和
wacaちん出版~。

この間もすっかりご馳走になったけど、ほんとおめでとう!!
ブログから購入できますよ~。こちら↓
「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ

ちょりまめ日和
お目当てのものを探したり、ブラブラ。

サンリオショップでドでかキティちゃんの前でパチリ。

ニッコリ喜んでおられた~。^^

さすけっちとちょりが手をつないで歩く姿。
後ろから見てて、すっげぇ、かわいいんすけどー。笑

ちょりまめ日和
さすけっちからの手土産~。

ルバーブのジャム。
これがね、おいしいの~~。
今朝、ヨーグルトでいただきました!

えごまのしょうゆ漬け。
ごはんどれだけ食わす気だ!?なんて思えるこの味付け。
「また臭うのがお土産だよ~」っていってごめんね。爆
美味しくって、ちょりパパもうなづいてたよ~。^^

「こめだな。」ってさ~。^皿^


ほんと楽しい1日でした。
ありがとう~♪♪


Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼ロビンちゃんへ
クリスピーね~。うちも大好き!から揚げだとこの登場率がたかいよ~。手羽元のも捨てがたいんだけどね。笑 パスタ、むふふだよ~。^^
▼wacameちゃんへ
ほんと!すっかりそんな近くに会ってたこと忘れるくらいに話せるよね。どんだけ?で足りないって・・・爆 ほんと最高だわ、早々に次はあのエリアね!オーライだよ~^^変更してわりにすごく惜しかったね、ナイスセレクトだわ♥いつもさんきゅ~♪
▼さすけちゃんへ
うん、すっげぇ可愛かったよ。なんかね~。後ろから狙い撮りしたかった。笑 ルバーブ、生かと思ってて開けたらゴロンってしてある意味ビビッた。爆 どーなの?笑 えごまのたれ、ごはんと合わせたらビビンバだよ。おこげ作って食べたよ~^^
▼みきりんこちゃんへ
【洋風!とろける豆腐茶わん蒸し】つくってくれてありがとう~!放送のどちらのレシピも作ってくれてほんとうれしい!!お口にあってよかった~^^アボカドのパスタ、ツボるといいな~^^ランチ、ほんと早めに召集かけてください。爆
▼風ちゃんへ
忙しいなかありがとね~^^気の合う仲間。これからも予定があるからさ~♥ほんと楽しみ♪♪
▼まめちゃんへ
【和えるアボカドトマトソースパスタ】作ってくれてありがとう~!旦那様に旨いと言わせることができてよかったよ~^^いひひ、いつもありがとう♪