おはようございます~(*^▽^*)ノ
今日はちょりパパ、所用でお休み~。
バタバタしそうな気配がむんむん。
月曜日は特に忙しいのにペースが乱れそうだぁーー。(;´Д`)ノ
今週も一週間がんばろうーっ☆


【今日のレシピ】
アボカド豆腐のアツアツバルサミコソース
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
アツアツシリーズ。^^
ちぎり豆腐のアツアツしょうゆだれ】【ちぎり豆腐のアツアツ香味だれ】。
ほんのり洋風と和!そして今回はしっかり洋!
水きりなしで作れる豆腐料理は、ほんといい~♪
おつまみにも最高~☆^^

今回はアボカド多めでいただきました~♪

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi アボカド豆腐のアツアツバルサミコソース



ねぎだれカツオ
ちょりまめ日和
旬ですからね~。お安いときにシンプルにいただきましょう~♪^^
ざっくりレシピでご紹介です。

みじん切りしたねぎ、すりおろしたしょうがとにんにく、しょうゆ、みりんを合わせて揉んで。
とろみが出てきたらたれが完成!

切ったかつおにかけるだけ~。
しばらく冷蔵庫で冷やしておくのがオススメです。^^

ごはんがたっぷりすすむ~。やばいね~。
(o ̄∀ ̄)~~



昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ねぎだれカツオ
・アボカド豆腐のアツアツバルサミコソース
・モリモリサラダ 残りのソースをドレッシングに
・ごはん


ゆっくり過ごそう。
そう思っていても思い通りにならない我が家の週末。
(´_`。)

買い物とかあったからまたアウトレット行ったりしたら、時間がねぇーだ。
ということで・・・。
またしてもサックリした晩ご飯でした~。

思えば昨日から揚げ物とかガッツリしたもの作ってない。
週末なのに珍しいわ~。

でも・・・結構食べてるんだよね。
あれやこれ。。笑


ちょりまめ日和
適当サラダ。

冷蔵庫にあったもん。買い足したもん。
長いも、カリフラワー、ミニトマト、枝豆、レタス。

ドレッシングは朝ご飯で食べた鶏めしのソースの残りをリメイク。
コレが結構美味しくてね~。
パセリを入れたのがよかったのかな~。
また今度作ろう~^^♪
ってか長いも、大好き。

ちょりが写真を撮る私に
「もってあげるよ~」って。

ちょりまめ日和

・・・(゜□゜;)


びっくりして焦るあまりぶれちゃった私でした。

平らにしてくれるといいかと・・・。


今日の離乳食は、パンがゆとかぼちゃでした。
それじゃ足りずに、加熱バナナとヨーグルトときなこの混ぜたもん。(私とちょりの大好物。)


たっぷり今日もいただきました~♪
ご馳走様でした~!



プチ育児日記
朝はこんなことを。


ちょりまめ日和

はぁぁぁーーー!!


「まめとも~ん♪♪ 」(o ̄∀ ̄)ノ



ちょりまめ日和
くるりんっ。


ああぁーーーっ!!

あいっ? 


カメラ目線ばっちり。
しっかり振り向けるようになりました。

(*´▽`*)


最近車の中でちょりとちょりパパ、私の三人でやってることがあります。

「しりとり」

これがね、最初は全然だめだったけど、毎週やってるとできるようになってくる。
どんどん浮かんでくる。

何時間もしてると意味のわからない言葉も出来上がるわけで・・・。


う・・・

ちょり「う・・・うしくらまんじゅう!」

あー残念。おしくらまんじゅう。「お」ね。

い・・・

ちょり「い・・・い・・・いり!」

ん?いり?イリ?イリー?
なに?いりって?

ちょり「あのね、ひざにゴムをびよ~んってやるってこと!」

却下。

け・・・

ちょり「け・・・け・・・け・・・

・・・けばすっ!!

( ̄□ ̄?

ちょりワードがたくさん生まれるしりとりです。



Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
コメントのお返事
▼こみさんへ
地名のしりとりいいですね~。旦那が撃沈しそうですが・・・。笑 小学校くらいになったらいけそうですね。^^
▼こはママちゃんへ
バルサミコは濃厚ある酢だからすごくおいしいですよ~。黒酢と同じように。^^ぜひぜひ~♪かぼちゃ、いつもある感じです・・・。笑
▼ぷみちゃんへ
【しその実オイルソース】いろいろとアレンジしてくれてありがとう~^^バジルの実!?ワァ~いまだかつてしてことないわ!来年はバジル植えてみようかな~。^^豆腐、色々と作って食べ比べもいいかも~^皿^そうそう!!ら行ってほんとないよね。。。英語だと結構あるから、英語になる・・・。笑 ちょりは意味がまったくわからないから、新しい言葉もありになるかもな・・。笑
▼風ちゃんへ
いやいや~。最近手抜きづいてるわ~。週末はバタバタ料理だった。笑 体調くずさないようにね~♪あ、もうすぐ抱っこね。笑
▼みきりんこ ちゃんへ
何度でもお待ちしてます。♥ 【たたきそぼろれんこんのてりたま丼】【丸ごとオニオンドレッシング】早速作ってくれてありがとうー!ヤバうまさんきゅー!愛用の丸ドレも~^^アボカド、ペッパーきつめがいいよ~^^つまみに・・・笑 いつもほんとありがとうね~!
▼ママっちちゃんへ
ソースがあついとなじみがいいんだよね~。豆腐は冷たいけど・・・笑 しりとりほんと強化されてるわって毎週してるとわかるね。笑
▼ayakaちゃんへ
旦那と一緒・・・笑 独り占めできる感じだったよ~。笑 ふりむき王子!!ふりむきかぼちゃ王子!かな・・・笑