おはようございます~(^◇^)
新年のコメントありがとうございました!
大事に読ませてもらいましたぁ。
お返事しばらくお待ちくださいませ。
もんちゃんと私が風邪っぽい。汗
急に寒くなったので、体調崩さないようにみなさんも気をつけてくださいね!

photo:05


昨日は毎年恒例の、みんなで新年のお祝い。
私の親戚が集まってワイワイ飲みます、食べます~。

おせちの他に、こんなものたちでテーブルを埋めましたよ。( ´ ▽ ` )ノ

photo:06


お刺身もたっぷり。
あっという間になくなるけどねぇ。

photo:07


私が用意したのはこちら。

豚ももブロックのやわらかメンチカツ
鶏むねのエスニック竜田揚げ

焼き安納芋を用意して、もんちゃんも食べれるようにね。
久しぶりに裏ごししたわぁ。笑

photo:08


デザートも作ったよぉ。

イチゴの削りチョコショートケーキ

スポンジはお決まりの
究極しっとりスポンジケーキ

みんなに喜んで食べてもらえてよかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

photo:09


安納芋ににんまり。もんちゃん。

photo:10


田作り、シーシーのちょり。
( ̄◇ ̄;)

photo:11


大好きじいじとエンドレスしりとり。

「ぷ……ぷ……。

プリン!!

んーっていっちまったよっ!!」

投げ捨てるように叫ぶじぃじ。
毎週の車中のしりとりを侮ってはいけません。
ちょりはかなりのしりとリストですから。( ̄▽ ̄)

photo:12


たっぷり食べれて呑んだら…。

今年も寝正月だったちょりパパ。
(; ̄ェ ̄)
こらこらっ…。

今年も一年、健康でいようね♪
の楽しい宴は幕を閉じましたァ。
o(^▽^)o



応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。


*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼ののちゃんへ
私もいつものお正月に比べてすごく早く寝てました。笑 だんだん夜更かしができなくなってるんですかね~。笑 お正月は食道楽。仕方がないですよね。^m^
▼ロビンちゃんへ
おめっとさ~ん♪私なんて・・・だいぶ遅れてるわよ。汗 今年もどうぞよろしくね!いつもたくさん作ってくれてほんとほーんと感謝の気持ちが耐えないわ。いつもありがとう♪ケーキってお正月食べたくなるよね。笑
▼kieちゃんへ
おめでとうございます~^^旦那様との初年越し、いかがでしたか~?^^いいな~新婚。笑 屋台のごはんってなぜかすごくおいしいんですよね~。笑 まだ初詣行ってないので早くいかないと!!^^;kieちゃんにもよい一年が降り注ぎますように・・・♪
▼ぷみちゃんへ
でしょー!!毎年よ~~。ほんとさ。。。毎年懲りずにやってるわよ。のん兵衛じゃない人の気持ちって早く片付けたいって気持ちがでてくるからね。。笑 昨日かえって来ましたよ。ぷみちゃんはまだかな~。ゆっくりしてね!
▼蘭☆らん ちゃんへ
鶏ハムいいですね~。来年作ろうかな~って御節は作ったないんだけどね。笑 プってついプリンっていっちゃうから、すぐにアラモードつける私です。笑
▼かつらさんへ
今年もよろしくね~。今年は会えるといいな~。去年って何気に会ってないもんね!生まめと見てみて。笑 風邪、お昼寝したらよくなった!笑
▼つばめくんへ
おめでとう!今年も楽しみにしてるね~^m^年賀状、こちらこそありがとう!目標に向かって突き進むばめちぃからいつも元気もらえてるよ、ありがとう!