おはようございます~(*^▽^*)ノ
昨日のお昼にお家に到着しました。
洗濯物とかたっぷりあったけど、寒気が止まらずまずはお昼寝。^^
まめともんを復活させるように一緒に。
そしてなぜか、、、元気なちょりも。笑
ちょりパパ、一人で大好きな吉○を食べ、そんな2日になりました。笑
お昼寝したらすっきり!!寒気もなくなり復活!!
それから洗濯モリモリして、晩ご飯の買出しやら支度をした1日でした。
コメントのお返事終わりました!ご挨拶は徐々に・・・m(o・ω・o)m


昨日の晩御飯とプチ育児日記
ちょりまめ日和
・サバの文化干し
・パプリカの梅マリネ
・大根葉ののりにんにく醤油和え
・ごはん
・厚揚げ汁

冷蔵庫は空っぽ。
買出しにいってもあれやこれやそろうには時間がかかるんだよね。

手軽にできるものをチョイスして。
伯母からの救援物資に頼った晩ご飯になりました。

2011年初のお家ご飯は、しっぽり和定食になっちゃった。(;´▽`A``

ちょりまめ日和
伯母からもらったパプリカ。

おぉ~助かったァ~♪
こういう頂き物でパパッとできる副菜はいいよね。

パプリカを和風のおかずに。
梅干し、砂糖、ごま油を入れてもんで。
ナムル仕立てにしていただきました。

梅ラーのちょりは大喜び。
「おおきなぴーまんさん、うめすっぱ~~♪」

ちょりまめ日和
大根一本買うと、この時期はついてくるよね。大根葉。

栄養たっぷり。
歯ごたえもあって大好き。

今日はいつも以上に簡単に。
さっと塩ゆでしてから、のり、にんにく醤油、酢を入れてもんで。

どれもいい仕事してるわ~。
ちょりパパはこういうに大好きなんだよね。
パンチ欲しいときは、ラー油かけてもいいね~。

ちょりまめ日和
伯母からもらったサバ。

脂のりのりで美味しいんだよね~。
かなり助かったメインの頂き物でした。^^

大根、にんじん、ねぎ、厚揚げを入れて具沢山の厚揚げ汁。
しょうがたっぷり。風邪対策バッチリでね。

今日もたくさんいただきました~。
ご馳走様でした♪


ちょりまめ日和
ごはんたくさん食べると大きくなれるって。

そう今年も信じてモリモリ食べてます。^^
風邪をひかなくなったちょり。
鼻水垂らしても、治りが早い。

ごはんたくさん食べるからだね。

車の中で「おひるはまっくのえるえるせっとがいいな~」と言ってたけど、
お昼寝しちゃって食べれなかった。笑
LLセットにしてももう、ストラップもらえなくなったんだよ。
少し、マッ○熱はさめたかな~。| ̄m ̄) ウププッ

ちょりまめ日和
食欲が本調子がないもんちゃん。

バナナなら食べます。笑

体調がすぐれないときは食べれるもの食べたらいいよ~。
ちょりはうどんだったけど、甘いもの好きもんちゃん。
バナナとかりんごとか。^^

姉弟でもまったく好みが違うんだよね。
そういえば、妊婦のとき私自身の食べてたものが違ってなぁ~。
影響してるよね、たぶん。絶対。^^

どんなものが好物になるのか。
楽しみだわ~♪

2011年、今年のおうちごはんはしっぽりだったけど、
もっともっと色んなごはんを作って、家族を喜ばせたいな。
私の抱負は、こんなことかな。^^


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。


*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼さくらのママちゃんへ
おめでとう~♪回復早いよ~。たまにはげっそりしてみたいもんだけど・・・。笑 ほんとお正月ってか毎日でもいいご飯だけど、でも変化があるからなお更美味しく思えるのかもね。^^いつも見てくれてありがとう!!なかなかコメントできなくてごめんねぇ~。今年は会えるといいな~。
▼ロビンちゃんへ
ぐふふ~。そういうロビの一言に私も高まるのよね~。相乗効果だわ、お互い。^皿^ ケーキ、つくってみ~よ~。ククク
▼フリージア さんへ
おめでとうございます~。今年もよろしくお願いします。^^フリージアさんも体調復活するといいですね。ほんと主婦は休む暇なしですよ~。^^お互い頑張りましょうね!いつも優しいコメントありがとうございます♪
▼ののちゃんへ
そうなのよねぇ。。お腹減らないといいんだけど、なぜかあると食べちゃってねぇ・・・まったくだわ。笑 家族の健康を守る料理係り、お互い頑張りましょうね^^食は人を幸せにしますからね~。あ、食いしん坊の意見です。笑
▼ぷみちゃんへ
そうなんだよね~。場所変えるといいんけど、やっぱり落ち着くよね。^^こういうのがあるからそう思えるってのもあるんだけどねぇ。多い人数でのごはんはまた格別なんだけどね。^^そうなの!寝ると復活早いよね。これで治るってのもまたいいことだって我ながら思うんだけどね。笑
▼ヒデ ちゃんへ
いやーん、おめでとうー!!いつも陰で見てくれてありがとう!ほ~んとほ~んとうれしぃよぉ~♪隠れてないで出ておいでよ。笑 エンドレスしりとり!!ちょりが願ってもないことです!!^^
▼みきりんこちゃんへ
おめでとう~^^今年もどうぞよろしくね~。またランチもモリモリしようよ~~。ほんと会いたくなるからさぁ~。しししっ。御節ってやっぱり飽きるのが早いよね~。たっぷりあるからなのかな。。。帰省するとその使命からは少し逃れるからいいと言えばいいんだけどね。笑