おはようございます~(*^▽^*)ノ
もんちゃん、コンコン。
今日予定していた行事はあえなく欠席。(/ヘ ̄、)
今週は狂いまくってます~。
手土産にしようとしたケーキ、ええぇぃっ、食べちゃいますっ!
みなさんも甘いもの食べて魅惑の週末をお過ごしくださいね。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲ

ちょりが復活の兆しが見えて、たっぷり食べてもらおうと。
あの食材でさっぱりめがいいかな~と。
買い物に行かなかったのでお家にあるもので作った晩ご飯になりました~。


【今日のレシピ】
ソースねぎちくわ串焼き
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
レシピがなくても作れちゃう。おつまみにももってこいの簡単トースター串もの。
チーズを入れたい衝動にかられるけど(笑)まずはシンプルに。
ねぎの食感がおいしんだな~♪
ソースの香ばしい香りがまた美味しくて!ただかけるだけじゃなくてぜひ焼いてみて!

ちょりまめ日和
子ども用には爪楊枝で。^^
なんかこのサイズってかわいいよね~。
ちょりはこのかわいいサイズに食いつきました。ナハハ
ちょりパパも「なんかこれうめーじゃん。」(。-∀-)ニヒ♪

ソースねぎちくわ串焼き
材料費(目安):120円・1人40円
 材料 <3~4

ちくわ---5本
長ねぎ---1/2本
中濃ソース---適量
青のり、かつおぶし---各適量

 作り方

下準備
・ちくわは縦に切込みを入れる。
・ねぎはちくわと長さをそろえて切り、縦に半分に切る。

1.【挟む】
ねぎをちくわで挟み、半分に切って串に刺す。
2.【トースターで焼く】
1を約10分焼き、ソースをかけてさらに約5分焼く。
3.青のり、かつおぶしをかける。


チーズきんぴらごぼう
ちょりまめ日和
定番のきんぴらにプラスワン。
これがまた美味しい~♪
チーズのぷわ~んと香る風味も肉みたいな固まったチーズがところどころあるのもまた。笑
ちょりが「おにくかな~」と勘違いしてました。^m^
普通のきんぴらよりも、好きかもっ!!

材料費(目安):240円・1人60円 /4人分
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi チーズきんぴらごぼう


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・塩酢手羽元
・ソースねぎちくわ串焼き
・チーズきんぴらごぼう
・もやしの梅肉酢和え
・ごはん
・大根とわかめの味噌汁

ふふ・・・。
「ひつじのおにくがたべたいの~。」

そんなリクエスト♥

久しぶりに聞いたわぁぁーーっ!!
カンドーー♥
\(*T▽T*)/

なもんで。
病み上がりさんだからね、揚げるよりも焼くよりも。
「煮」でしょう。「蒸し」でしょう。

ちょりまめ日和
酢を入れてね。
いささかしょっぱくなりました。
ごめんなさい。

これは簡単すぎるのでまた登場間違いナシです。

ちょりまめ日和
「ちくわさんだー!これかわいいねぇ~~」

パクっ。「おいしぃ~~。」

カンドーー♥ \(*T▽T*)/

ちょりまめ日和
「ひつじのおにくたべちゃうよぉ~」

「うでまくらなくっちゃっ!」

「う~ん、おいしぃぃ~~。」

きょん、カンドおぉぉーーーー♥♥

ありがとう、ありがとう。
泣けるほど嬉しかったよ。ちょっとうるっとちびったよ。

あ~幸せなごはんでした。
あ、もんちゃんも同じようなもん食べました。^^
ご馳走様でした♪♪


プチ育児日記
ちょりまめ日和
手土産と称して試作しちゃいました。バレンタインの。

模様がすごく綺麗にでたわ~って思った?
ロールケーキのように剥がしてみたら・・・。


模様は何処に?
w( ̄Д ̄?)
食ったのか?

ちょっと改良作考えました。
次回はそれでやってみよう。
間に合うかな、バレンタイン。( ̄_ ̄ i)タラー

ちょりまめ日和
買い物いけなかったのでお家にあったいよかんで。

チョコと柑橘系の組み合わせしたかったんだよね。
んーでも彩り的にいちごがほしかったな~。
ってことで、完成してないから、お家で食べちゃうのもアリか。


熱があるときは起き上がれる余裕などないよね。
熱は下がったけどまだ安静に。
そんなときほど、大人しくさせるのが難しいものです。
納得するママたち。そうそう。

ちょりまめ日和
ちらり。

暇だよね。

ちょりまめ日和
ガン見。

暇だよね。

ちょりまめ日和
食べ物に興味が出たら。

復活だよね。

間違いない。


そんな暇星人はあれやこれや次々に暇つぶししてるときは、


ちょりまめ日和
もん部長、休暇中。

忙しい方ですからね。

暇社員が昼寝をしましたら、お勤め開始です。


ちょりまめ日和
カタっ、カタっ、カタカタカタカタ、、、、

肩、上がってる。

(* ̄∇ ̄*)なんつってー。

ちょりまめ日和
ピアノか!?ってほどの豪快な。

音立てて、本日の業務に取り掛かる。

お疲れ様ですっ。
(ノ ̄_ ̄)



応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼Mayu*ちゃんへ
ありがとう~^^スポンジボブでさ、パトリックが骨付き肉をかじりながら言うんだよね~。もう定着。笑 安いからいいだけどね~。ハハ ほんと子どもが元気に美味しそうに食べてくれるのって感動もんだよね^^うひひ~。私も毎日まゆたんの記事で癒されるよ~♥
▼りゅうのママちゃんへ
ありがとうございます!ほんと復活よかったです~^^ねぎ、うちもダメかな~って思ってたんですが、焼いた甘いねぎを食べてから大丈夫になりました。って小さい頃からだからやっぱり渋いですね~。笑
▼小春ちゃんへ
【ソースねぎちくわ串焼き】早速作ってくれてありがとう~!めっちゃ早いっ!驚いた!笑 ツボるほど堪能してくれてめっちゃんこうれしぃ!!ありがとうね~^^ってかすごく綺麗な写真~。とりかえてよ~笑
▼かつらさんへ
ありがとう~。やっぱりうるさくても元気なほうがいいね。笑 もんちゃん、なんかすごく元気よ~w ちくわ、たまには豪華にしてあげても。。って単価やすっ!笑
▼まめちゃんへ
【冷凍鶏むね肉の洋風鍋】作ってくれてありがとう~!たびたびリピ、めっちゃ嬉しい~!冷凍のまんまっていいですよね。笑 心配ありがとう~!もんちゃん元気っす~^^
▼**フミ**ちゃんへ
ちくわとミニトマト・・・焼いたら美味しそうですね~。こんどやってみます!笑 ぜひぜひねぎちくわ!お口に合いますように♪
▼こはママ ちゃんへ
ほんと移しあってますよね~。娘ちゃん、大事に到りませんように~。 ねぎちくわ、ぜひぜひお試しください!^^
▼ちなっきー☆ちゃんへ
ふふ。。。ほんとラム肉だったらそうそう買えないけど、手羽元なら喜んで!笑
▼yuiちゃんへ
ふふ~^^ありがとう~、おばちゃん、おじちゃん。(私が言うなってね。笑)香川の旅、美味しそうだった~。すごくうどんが美味しいって旦那からも聞いてるんだよね~。あ~旅~旅したい!!一緒に^皿^楽できるからかな。。。なっ!笑
▼はな ちゃんへ
【青菜のクリーミーにんにく醤油和え】作ってくれてありがとう~。かぼちゃの南蛮漬け、塩豚グリルも度々^^うれしぃ!!ありがとう、私のオヤジギャグにつっこみをいれてくれて。さすが相棒よ。笑 はなちゃんとこも風邪気をつけてね!ちくわ酒のあてにぴったりよん♪
▼ののちゃんへ
【食感豚たま味噌照り焼き】リピしてくれてありがとう~!娘ちゃんにも旦那さんにも気に入ってもらえてたびたびの登場めっちゃうれしいです!ひつじのお肉のレシピ、お待ちくださいね~^^またやります~♪笑
▼ぷみちゃんへ
ありがとう~!ほんと一安心だよ~!ねぎちくわ、ぜひぜひ。作るってほどのものでもないくらいに出来上がるから。笑 ほんとよ~~どこにいったのか。。。まずはリベンジするわ!近々。台だけつくろうかな~w
▼kuri-gon ちゃんへ
【汁だく肉じゃが鍋】【白菜の梅コールスロー】【タラのガーリックペッパームニエル】【春菊の温玉シーザーサラダ】献立セットを購入してくれてありがとう~!お口にあってよかった~~^^シーザーサラダのコツ・・・ん・・・さっと和えてからなるべく早く召し上がっていただくのがいいと思います!水分が出すぎちゃうと味が薄まるのと食感がなくなってしまうので^^でもうれしかった~。“温玉コク旨だれのぺったん鶏つくね鍋”すみません!水を入れるタイミング抜けてました!!汗 湯気がたったらひたひたの水をいれてください!野菜とつくねだかなら水を入れずに白菜の水分で蒸していただけますが、フォーを入れる場合は水を足さないとです。コメント助かりました!!
▼**フミ**ちゃんへ
【ソースねぎちくわ串焼き】作ってくれてありがとうございます!ミニトマト入り、美味しそうでした~^^お口にあってよかったです♪お子さんにも大好評!すごく感動でした~☆