おはようございます~(*^ー^)ノ
今日は、、、ロケ。←なぜ小さい。笑
自宅でワイワイにぎやかになること間違いなしなので、
作る楽しみも、ワイワイする楽しみも。
1日充実しそうな気配がむんむんの金曜日です~。^^
今週も1週間、お疲れ様でした!!あと1日頑張るぞォー!

昨日は節分~。
あ、、あれの太巻きだよね、って思って前日に作って置きました。
えぇぇ、恒例のあの方です。
大きなお口でガブリ~~としましたよ~。
そんな晩ご飯でした♪


【今日のレシピ】
岩塩仕上げのガーリックバターれんこん
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
恵方巻きといわしの丸干し。
つまみになりそうで、野菜を1品加えたくて。こんなん作りました。
コレが・・・うま~いん!!(*´∇`*)
ちょりパパも「これ、これいいよ。」と皿をつんつん。笑
ガーリック、れんこん、バター、岩塩。
それぞれがいきるような作り方でいただきましたよ~!

材料費(目安):220円・1人55円 /4人分
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 岩塩仕上げのガーリックバターれんこん


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・恵方巻き
・いわしの丸干し
・岩塩仕上げのガーリックバターれんこん
・塩ゆでブロッコリー
・切り干しガリ
・わかめとねぎのお吸い物

さ!南南東向いて~~~。
バックリといくよ~~~!

スイミングコースだったちょりは待てずに手を伸ばす。
「うわぁぁ~~!!きょうははるまきだね~~~♪」

「ふとまきだよ。」

「そうそう、はるまきねー!」

「のりまきだよ。」

「はるまき、そうそう!」

先が見えない会話が。。。

ちょりまめ日和
今年の恵方巻き。

ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピの 【〆サーモン】
がメインです。

塩鶏、つぶしたアボカド、塩もみきゅうり、蒸しキャベツのごま甘酢和え

コレをクルクルと巻いて食べました。
おいしいわ~ん♪

しかしなんだね。。。
太巻き食べてるときって無言になるよね。
かにのような、、、。

でもって一度持つと最後まで食べなくては!っていう使命感がなんかある。
途中で置けない感じがするのはなぜだろう。
ヾ(´ε`*)ゝ

ちょりまめ日和
もんちゃんにご飯あげてたら、

焦げました。
| ̄ω ̄、|ク

私は丸干し大好き~♪
ちょりも食べるのよね、相変わらず渋いです。
骨がささって、痛かった。。。
どこまで食べたーー?

ちょりまめ日和
大好き♪

ガリがなくてもなんとかなる。^^

切り干しガリ

ちょりまめ日和
ちょりの汁リクエストで具はわかめとねぎ。

だしだった人がガッツリ中に入ってお吸い物。
(´,_ゝ`)ふっ

ちょりまめ日和
明らかに納得できなかったでしょ?のスポンジリメイク。

生クリーム買うのもなぁ、、、。
そんなときにはアイスに頼る。^m^
ヨーグルトに練乳を合わせたものと。
さっぱりおいしぃ~~~♪

ちょりまめ日和
まめとごはん。

恵方巻きより
サーモン、アボカド。
塩鶏、青のり、キャベツのおかゆ。


ちょりまめ日和

しっかり持ってーーー。

ガブっといったらーーー。

ちょりまめ日和

鶏ぬけたァ~~~~。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

と、、楽しい節分でした。

ちょりまめ日和

美味しく完食~~☆
ご馳走様でした♪♪


プチ育児日記
ちょりまめ日和
今日のお仕事の買出し。

たっぷりです。

ちょりまめ日和
もんちゃんは、


ねぎを抜く~~~。

( ´艸`)


さーっ!!やるぞォーっ!!


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼さつきママ ちゃんへ
切り干し大根届きました!!たっぷりありがとう~♪昨日はちょっとバタバタしたので、またお話させてもらうね~^^切り干しマニアにはたまらないわ♥ありがとう!れんこんぜひぜひ^^
▼Mayu*ちゃんへ
なんだろうね、、、切ると中身がボロって出そうな気がして切らないんだけど、抜けるってことがあるのね。爆 なんか丸かぶりするってあんまりないから、1年に1度はいいな~って思う。^^
▼unaちゃんへ
おいしいよ~~~。生もの少なくても許される。笑
▼ぷみちゃんへ
【あぶ玉の黒糖レンジ煮】作ってくれてありがとう~!ご家族に好評!うれしぃわ~~♥こちらこそお礼がいいたりないくらいだよ!いつもありがとうー☆うちは1本の半分だけどね、でも半分でちょうどいいサイズだよね。^^そう、油断!その一言に尽きるわ~。笑
▼和葉もんへ
【かぼちゃのねりごまポタージュ】【甘辛・ジャンわかめ】作ってくれてありがとう~!ジャンわかめ、はまってくれてめちゃうれしぃ~^^ポタージュもお口にあってよかっただ~♥ほんといつも作ってくれてありがとうね!!ツボついちゃった??笑 れんこんって私もつい買っちゃうのよね~^^新生姜の季節、ほんと恋しいよね~。うちも出回ったらたっぷりつくろぉー!^^
▼ののちゃんへ
【切り干し大根のトマト黒酢中華サラダ】【即席ザワークラウトチキン】作ってくれてありがとう~!そうそう、、、冷やすのが待てないってのがよくわかる~^^味が結構な量、いっちゃうんだよね。笑 娘ちゃんにも旦那さんにもお気にいってもらえてよかった~♪チキンは何度もリピ、めっちゃうれしぃ!いつもありがとうね~♪切り干しガリもぜひぜひ。^^
▼こはママちゃんへ
ほんと、この顔ね。。。ひょっとこみたいだけど、なんとも言いたいことをこのひと顔であらわしてるよね^^れんこん、ぜひぜひ!!花粉症、やわらぎますように!!
▼はな ちゃんへ
もっと近かったらね~~。近かったらママ友の一味だわ。笑 切り干しね、私は切らしことがない。。愛して止まない。笑
▼のこちゃんへ
れんこん、ぜひぜひ~♪れんこんってほんと美味しいですよね~^^ぜひ、がぶっていって抜けてみてください!笑
▼みきりんこちゃんへ
つまみにいいよ~。れんこん。笑 そうだよね、、翌日に言われてもね。仕込みましたって前日から仕込んでおこう!笑 〆サーモン、残ってもいいからね^^来年いれてみて~♪かんひょう!そういえば久しく食べてないわ~。なんでだろう・・・。笑
▼ロビンちゃんへ
【岩塩仕上げのガーリックバターれんこん】早速作ってくれてありがとう!早いぃ~~~♥^^【ほうれんそうのナンプラーナムル】【アボカドのごまナンプラー】【超簡単!オニオンスープ】作ってくれてありがとう~!ナンプラーシリーズ。。。笑はまるよね~^^お口にあってほんとうれしぃ!!オニオンスープも度々リピありがとうね!ほんとうれしいわぁ~♪ツイッターでもうひひ♥