おはようございます~(*^▽^*)ノ
昨日は初めてかも~の二子玉川まで行ってきました。
帰りに高島屋の地下をぶらっとしたら、、、クラクラ。
食べ物がいっぱいありすぎてこまったゎ~。
““(●´ω`●)””

夕方にお家についてお疲れ度もピークだったので簡単鍋に♪
あ~久しぶりにあの鍋食べたいぃー!
ピリっと辛くして食べたいぃー!
そんな晩ご飯でぽかぽかもりもり頂きましたよ~☆
今日は土曜日の食べたお昼ご飯のレシピのご紹介です。
その前に、、、お知らせから。^^


ちょりまめ日和
今月発売の「すてきな奥さん」3月号の掲載されてるスイーツです!

2月といえばバレンタインよね~。
そろそろ本腰入れて味見をしておかないと。^^
といいながら、しっかりとおやつ用にと作れてしまう簡単レシピです。

板チョコ1枚で出来る卵、生クリーム不使用のプリン。
簡単なのに味は濃厚~♪

ちょりまめ日和
濃厚にしてくれるのはねり胡麻~♪

和洋コラボスイーツです!
ぜひぜひお試しくださいね。

すてきな奥さん3月号、発売中です☆

ヽ(=´▽`=)ノ


【今日のレシピ】
ねぎ豚ごま塩焼きうどん
ちょりまめ日和
土曜日のお昼ごはんからのレシピです~。
なんだかんだ、うだうだと。
お昼になってた土曜日。笑

ねぎと塩味のもんが食べたいな~。
そう思って作ったお料理でした。^^

おいしいぃ~。
ちょりの食いっぷりも、ちょりパパのがっつき具合も。
スペシャルだった!!笑

材料費(目安):330円・1人80円 /4人分
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi ねぎ豚ごま塩焼きうどん


昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ちゃんぽん鍋 とうどん
・じゃがもち焼き
・お土産の笹すし

ああーーーこんなに炭水化物ばっかり~。
野菜もあるけど、気付いたらお腹にたまるようなもんばっかり作ってた。
∑(; ̄□ ̄ うっかりうっかり。

ちょりまめ日和
帰りの電車で久しぶりにあの味が食べたい。
そう思った私~。

ちゃんぽん鍋

今回は豚肉をいれないで、タラ、白子、えびで。
んでもね、、やっぱり豚肉入れたほうがいいなぁ~。
ちゃんぽんに近い味になる。

白子でなんとかなるかなって思ったけど、やっぱり豚肉は必須だゎ!

ちょりまめ日和
っていっても美味しくモリモリいただくんだけどね。
(* ̄∇ ̄*)

写真撮る必要ないんだけど、豆板醤。
忘れずにトッピング~。最高~。

ちょりまめ日和
ニコ玉であまりの品数の多さにびびって選べず(笑)、
結局渋谷で買いました。よわっ。

笹すし。

ちょりまめ日和
もっと具があって欲しかったな。笑

んでも美味しかった~♪
寿司よりも押し寿司派の私。
自分の好みでお土産買ったのか?といわれれば、、、
ぇぇ。ぇぇ。

んでもみんな喜んでたのよ~。

ちょりまめ日和
もんちゃーん、ごはんだよー。

人差し指のチェックはいりまーす。

ちょりまめ日和
もんちゃんごはん。

鍋より汁ごはん。
たら、豆腐、大根。とじゃがいも。

ちょりのうどんの勢いはすごかった!!
おなかいーっぱい!ご馳走様でした♪♪


プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はすてきな奥さんの来期のハピママ撮影会。

献立力クイーンコンテストの優勝をしてから3年になるんだねぇ。
早い、早いわ~。

なんとハピママの1期生だった私。(いまさら?)
もう1人健在なのが麻理ちゃん。
相変わらず綺麗。モデルみたいなんだよね~。
とても3人の子持ちに見えない。

で、すっかりちゃっかり抱っこされるもんちゃん。
うほっ♥

全員の集合写真をすて奥担当さんに撮っていただいたんだけど・・・。

ぼやけてますっ!!
( ̄□||||!!


しかし、、、化粧ってほんと言葉通りだなと。
痛感。

化けるって文字を最初に使った方。
えらい!!
えらい!!
お見事!!

決して自分では作ることのできない貴重な化け顔を記念にのせておきましょう。


ちょりまめ日和
こえぇぇ。。。

素が素だから大して違いがないって? (おいこらっ!)

いつものお風呂の洗顔じゃ、落ちなくてね。
パンダのような目になってましたよ。
こんだけメイクすると落とすのも大変なのね~。(そこ?)

ま、化粧はさておき、

ブローぐらいはしようっ!!

そう心にきめました。
末端もいいとこだ。
(。・ε・`。) そーゆーなって。

ちょりまめ日和
帰ってくるなりもんちゃんに抱きつくちょり。

「あいたかったよぉ~~~♪♪」

でしょう。でしょう。
私もちょりに会いたかった!!
(*´∇`*) ん?私にもでしょ?

ちょりまめ日和
本日ちょりパパとデートだったちょり。

何したかと聞いてみたら、

ココスでハンバーグを食べた。 らしい。
車の中でピノを食べた。 らしい。

で、、、

うっかり寝ちゃったらしい。
起きたらおやつも過ぎた時間だったらしい。

1日早く終わっちゃったね。
(^▽^;)


さー今週も一週間はじまりました!
ドキドキWEEKになるだろうなァ・・・。
頑張っていきましょうね~♪♪


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼Mayu*ちゃんへ
そうなの!!もうねぇ、、、洗ったのにパンダになるってどーゆーこと!?って。笑 そんだけ日ごろの洗顔が適当だってことがよ~くわかったわぁ~^^;すきす~♥▽♥ 私、、、とんでっちまいそうだ。萌えぇぇ~♡(´^ิ∀^ิ`*)
▼unaちゃんへ
でへへ♥これまたありがし、うれしい一言だぁ~♥よだれがうっかり垂れるよ。笑 誌面の登場は4月、、5月かな、いつだろう。あれ?^^;;;笑
▼さすけちゃんへ
枠を狭めてくれてないと絶対決まらないからね、この人。まったくもって選べない。笑 辞書の付箋はどこかに、、、もんちゃんかな~。ーwー なもんで襲われた形跡なしよ。爆
▼ママっちちゃんへ
普段ね、そうなることってあんまりなんだけどねぇ~。手土産したのが寿司ってのがポイントだった。笑 いつものぞき見(笑)ありがとう~^^はなまるもぜひぜひみてやって~!もどってる私。ハハ チョコプリン、ぜひぜひ~^^♪
▼ロビンちゃんへ
すて奥もいつも見てくれてありがとうね~^^チョコプリン簡単だよ~♪ねし塩うどんも。酒の〆にもいいんだよね~笑
▼ビッキーちゃんへ
まじ久しぶりに会えてうれしかった~^^いつもほーんと綺麗だよね。そういう姿勢がすごく感じるんだよね、いい刺激をありがとう~^m^宝くじ?産み分けができる麻理ちゃんならもう大丈夫だよ!もうひと勝負!来年楽しみにしてる。^皿^テレビのことありがとう~^^
▼ぷみちゃんへ
堂々といったな?笑 いや、でもほんと~。プロのメイクさんってつくづくすごいわ~って思う!何が違うんだろうって一応チェキしてるんだけどね、まったくもってどーにもならん。笑 撮影場所がそこだったからね~。そうでもないと訪れない場所だよね。プリン、ぜひぜひやってみて~^^
▼さつきママ ちゃんへ
【切り干し大根ととひじきのきんぴら】【砂糖不使用・びんちょうまぐろのあら煮】作ってくれてありがとう~!本からも、あらも手に取ってくれてほんとうれしぃ!!ツボにはまってくれてうれしぃわ~~~!ほーんとありがとう!切り干し、早速昨日料理したよ~。やばい!うまい!最高~!!笑 ほんと切干ラブの私に一番の贈り物です。お誕生日もこれで。冗談。笑
▼あいん ちゃんへ
手軽にできるのがいいよね~。生クリームってケーキを作るとき以外、なかなか手にしなくて。ケーキのときは必須なんだけどね。^^ぜひぜひやってみて~♪人差し指のチェック。笑 いつでもチェキです。w
▼はな ちゃんへ
そうなのよ~!見てくださいませ~^^ドキドキなんだよね。。。あー明日だわ!笑 練りごまはお料理にも使えるからぜひぜひやってみて~♪めっちゃ簡単だし、香りがいいから男性にもいいと思うよ~^^はは、絶対毎週末だね!笑
▼ののちゃんへ
私も普段はほんと化粧してるんだかしてないんだかのものです。プロの方にされると驚いちゃうくらい、誰だ?って。笑 そういう貴重な体験できてありがたいことだって思うのよね~^^あはは、時間に関係なくっていうのは男性らしいよね♪
▼ayakaちゃんへ
これがね、白ごまだとイマイチなんだよね~。黒ごまのが絶対おいしいの!塩味とねぎ、豚ってゴールデンだよね。笑 ほんとハピママのほかの方々はみんな綺麗なんだよ~!でかわいい!!
▼みきりんこちゃんへ
【オニオンでジューシー鶏むねから揚げ】【切り干しガリ】早速作ってくれてありがとう~!!「今日も作りたいくらいだわー」なんてめっちゃうれしいコメント!!アンチむね肉だったみっきりんと旦那様をうならせて、私幸せ~~~笑 ほんといつもありがとう!!むね肉の概念変わってくれてよかった!笑 ガリも、もうガリを買えないなんて!!笑 いつもほんとありがとう~!!はは、はは、、、かわいい、、、滝汗だ。笑
▼担当Aさんへ
どきっ!笑 見てましたか~~。もやで有名って(だいぶ略したか?)!!爆 めっちゃうけました~^^この調子で今後もお願いします。^笑^~