おはようございます~。
少しでもお役立てるように。
ありがたく生活をして、ご飯がいただけるように。
そのために節電、時短、そしていろんなことでの節約をこめて。

日々を綴っていこうと思ってます。
いろんな不安が私たちにも迫ってますが、
立ち直る日が一秒でも早くくるのを信じて生活していきます。



【今日のレシピ】
フライパンひとつで・サバのしょうが南蛮漬け
ちょりまめ日和
フライパンひとつでメインです。

作り置きもできるので、お弁当にも!
子どもにも食べれるように、食べやすく仕上げました。

材料費(目安):300円・1人75円 (調味料含む)/4人分
ちょりママのレシピ-Oixi フライパンひとつで・サバのしょうが南蛮漬け


ちょりまめ日和
昨日は夜に計画停電だった地域のわが家だったので、

こうして作り置きしておきました。

柚子胡椒で白菜のお浸し
梅おかか切り干しひじき

と蒸し豚を用意して晩ご飯にしました。
多めに作って翌日以降も食べれるように。



ブログを日々綴ってらっしゃる方にとても力をもらい上をむいて、踏ん張っていこう。
そう思って、今、できることを私もしていこうと思ってます。


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼ののちゃんへ
ごはんが作れる。そのことだけでもすごく感謝しますよね。こうした計画停電も不便だと感じることなく、むしろ今まで過剰につかっていたこともあったんだと気付かされますよね。少しでもお役に立てたらと思いますよね!
▼缶詰 さんへ
言葉が足りない部分が多く、なかなか見つからないのですが汲み取っていただけてありがとうございます。とてもうれしいです。そしてコメントを下さった気持ちも察しております。なので公開させてもらったこともあります。缶詰さんの今の状況下でこうしてコメントを下さったこと、とてもありがたく思い、早速レシピのご紹介をさせていただきたいと昨日取り組みました。少しでもお役に立てたら、幸いです。ご提案ありがとございました!
▼ロビンちゃんへ
ありがとう!日々のブログでめちゃめちゃ元気付けられてるよ。ありがとう。ありがとう。元気のでるブログになるように出来ること頑張るよ!
▼meruちゃんへ
毎日模索しながら、いろんなことを考えて料理したり、記事を書いてます。この状況、どう表現したらいいのか。でもできることをやるしかないと、更新してきました。コメントありがとうございます。私も勇気を頂きましたよ!一日でも早く復興することを祈ってます。
▼71954 さんへ
コメントありがとうございます!厳しい環境の中でこうしてコメントを下さったことをとても感謝してます!一日でも早くみなさんに笑顔が戻りますように。私たちにできること。日々をありがたく生活してこちらからエールを送らせてもらってます。
▼ピンキーさん
コメントありがとうございます!ピンキーさんの不自由な環境の中でこうして私にも頑張る力をいただけて、ほんと恐縮です。少しでも力のお役立てたら幸いです。ブログを更新していくことしかできない私ですが、こらからも綴っていきたいと思います。
▼ふるかわくんへ
わが家も朝か晩に停電が起きてます。でもこの停電から学ぶことが多いですね。頑張る力をありがとうございます。とても励みになりました!少しでも早い復興に力をあわせましょう。
▼はな ちゃんへ
私も毎日安定してないんだけど、それでもなんとか更新続けてきたよ。何がいいのか?いろんなご意見も受け止めて今に到るけど、いろんな思いがあるから自分の思いも固まってきた気がする。一日の中でなんでも降り落ちることもあるけど、立ち上がる勇気ももらえてるよ。ほんと感謝してます。それと同時に今の自分にできることも毎日探してる。これがいいのか、あれがいいのか。できることからやらないと先にも進めないことが分かったよ。当たり前のことにかもしれないけどね。家族がそろってること、ありがたくごはんがいただけること。生きてること。これ以上なことってないんだなとね。
▼コスモスさんへ
ブログ更新されてよかったです!花たちに温かい気持ちをいただけますね。ありがとうございます!子どもたちの不安を周りの不安を取り除けるように、笑顔で日々いたいと思います。読み聞かせ、了解です!たくさんしましょう!
▼みなみちゃんへ
作り置きできるものは作っておけば、火を加えなくても食べれるのがいいですよね。少しでも節約になれたらいいなと思いますね。お役に立てたらうれしいです!
▼大竜先生へ
まだまだ余震?と思わせる大きめに地震もあるのですが、それでも問題ありません!先生のブログ、笑顔いただけてますよ。この場ですが、ありがとうございます!
▼ayakaちゃんへ
唐辛子入るとダメな方がいるからね~。しょうがなら大丈夫だからもっぱら南蛮漬けはしょうがが多いの。しょうが甘酢といえばそうなんだけど。。。私もいろんな人から元気もらってこうして続けてるよ!感謝してます。
▼ぷみちゃんへ
節電、時短。いつも以上に考えていかないとって思ってごはん作ってるよ。見つかることが多いよね。ほんと!【しらたきのナムル】【手羽元と野菜の塩蒸し】作ってくれてありがとう!少しでも電気を使うのを減らせたらいいよね!