おはようございます~。

普段の生活で気付かなかったことが、たくさんあります。
小さな米粒ひとつが、大きく見えたり。
捨てるところなんてなくて、使えば立派な役割をしたり。
上手に使えば、少しだけでよかったり。
そんな小さな心掛けが集まると大きなものになる。
小さなことからコツコツと。
いつか大きな力になるといいな、と思ってます。


今日は市販のレトルトを使った簡単レシピのご紹介です!


【今日のレシピ】
カレー&ミートソースの食パンロールピザ
ちょりまめ日和
市販のレトルトのカレーとミートソースを使った簡単レシピです♪
食パンをくるくると巻いて。
食パンの耳まで使えば立派な具にもなって、大きな役割もしてくれます。
フライパンで焼いてもいいし、魚焼きグリルでも!

ちょりまめ日和
耳は刻んでソース、チーズと合わせて。
余分な水分をすってくれて、具の仲間入りをしてくれます。
食べ応えも満点!
子供にも食べやすい形ですよ♪

カレー&ミートソースの食パンロールピザ
 材料 <2

食パン(8枚切り)---2枚
レトルトカレー---1/2袋(90~100g)
ピザチーズ---20g

食パン(8枚切り)---2枚
レトルトミートソース---1/2袋(90~100g)
ピザチーズ---20g

 作り方

下準備
・食パンの耳は4辺を切り、みじん切りにする。

1.【具を作る】
レトルトとチーズ、パンの耳を合わせて混ぜる。
2.【巻く】
アルミホイルの上に食パンをのせ、巻き終わり約1cmを残して具を広げて巻く。
アルミホイルを少しきつめに巻く。
3.【焼く】
フライパンで焼いて、外から触って固さを感じたら焼き上がり。
*魚焼きグリルでもお作りいただけます。



レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼ぷみ ちゃんへ
パンの耳はもともと好きなんだけど、具のかさ増しにもなれたしよかったよ!水分も適度に吸ってくれていい役割してた~。^^もんちゃんの水疱瘡、かさぶたになってもうとれたところが殆ど。おむつにあたりはまだしぶといけどね。^^気にかけてくれてありがとう!!
▼白蓮花 ちゃんへ
お役に立ててよかったです!停電しててもごはんはいただけますものね!はんこ、結構使えますよね。マスキングテープに押して薬などの容器の外側に貼ったりすると目印にもなっていいですよ。マスクいいですね。うちもやってみます♪^^
▼ロビン ちゃんへ
【ツナ佃煮】作ってくれてありがとう~!子供でも作れるね、確かに!お弁当にも使えるよね~。3色弁当の仲間入り。^^ロールピザはカレーの残りでもミートソースの残りでもいいね!うどん以外の食べ方だね~。そうだそうだってうなづいてしまった。笑
▼大竜先生 へ
日本を盛り上げていくのが西日本です!(↑ロビンちゃんのブログみてみてください。^^)もちろん東日本の私たちも頑張っていきます。本当に食べ物の大切さもすごく実感してます。停電、スーパーの状況もありますが、過剰なことがいままで多かったのかなと思います。大竜先生のお力も借りたいです。私もお力になれるように頑張っていきますね。
▼のの ちゃんへ
【あぶ玉の黒糖レンジ煮】作ってくれてありがとう~!リピしてくれてすごく嬉しいです。ごはんにのせて丼でもいいね!冷めてもいいから作り置きにもなれるしね。^^春休みに入るのでなるべく手間のかからないものをどんどん考えていきますね!
▼una ちゃんへ
耳はほんと私も大好き。そのままでもいいんだけど、具に入れるとボリューム感があって食感の違いも出てよかったよ~。ちょりがすごく気に入ってたよ。^^ほんと買い占めでなくなっているだと思う。そう思って少ない中でもやっていくことが今大事なんだよね。うん!
▼ピンキー ちゃんへ
耳はとても良い役割してました!具にもなれるし水分の調節にも。そしてボリューム感も。確かにパンを焼くのが、、、と考えてしまいますよね。その食パンを買わずに現地に送ることができたら、それはお役に立てたことの一つになるのでは?と思ったりもします。それならば焼いたほうがいいのかなと思ってるこの頃です。
▼りくえもん ちゃんへ
了解しました!ありますよ!大丈夫です!!フライパンで作れるものもありますし、食べきってしまうなら、オーブンで焼いてもできます。今日の記事でご紹介させてもらいますね!
▼ぴろママ ちゃんへ
ありがとうございます!とても嬉しかったです♪よかったら作ってみてください。^^お口に合うといいな~♪