おはようございます~。(*^▽^*)ノ

昨日はわが家にお友達が着てくれました。
二人にたくさんプレゼントくれて、
楽しいのんびりした時間を満喫しました!
子ども相手が上手な三児のママに、ちょりもべた惚れでした。^^

昨日の晩ご飯は大掛かりの試作があったので、レシピはお休みです。
ちょこっと前に食べたお昼ご飯のレシピのご紹介です。
今日のお昼に、よかったらお味見ください♪


【今日のレシピ】
餅入り上新粉お好み焼き
ちょりまめ日和
上新粉100%で作るお好み焼きです!
お野菜たっぷりだからめ~っちゃ軽く感じます!
ふわふわではない食感だけど、あれよあれよとなくなります。^^;
ソース、しょうゆで食べたけれど、わが家はしょうゆに軍配があがりました☆

ちょりまめ日和
半分は豚肉。もう半分はしらすとチーズ。
どちらも餅とのコンビネーションがたまらないです~。
お好み焼きがさほど好きじゃないちょりもモリモリ!^^
食べやすいお好み焼きですよ♪

材料費(目安):280円・1人70円(具をのぞく)/3~4人分
ちょりママのレシピ-Oixi 餅入り上新粉お好み焼き

ちょりまめ日和
米粉と上新粉。
どちらもうるち米から出来てるものです。
よーく見ると米粉のほうがさらさらです。^^
衣とか使うときは上新粉のほうが食感でていいかなと思うので、よく使います。
ちなみに米粉のほうが安めですよ。



グレープフルーツ2日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ


昨日の3つのアイテムを使って早速グレープフルーツをいただきました!

ちょりまめ日和
スプーンとナイフがセットになったスープンナイフ(?笑)。

切れないかなって思いきや、結構切れます。
へぇ~~っていいながら切りました。
(。-∀-)へぇ~。

ちょりまめ日和
みずみずしいフロリダ産のグレープフルーツ。

実はなれがすごくよくって、ごっそりとれます。
形もすごくきれいにとれるので気持ちがいいです。

ちょりまめ日和
もう一つはスプーンと種とりがついてるスプーン。

小さなスプーンで種もサクサクとれます。
これまた気持ちがいいんですゎ。

ちょりまめ日和
皮の外から差して、グリグリ回して。

ズゴォーーーっと吸うストロー。

ちょりがグレープフルーツが苦手なのに、これは食べれます!
ほんと美味しい♪

結構勢いが必要(笑)なんで、私ももれなくむせました。

親子ふたりでむせる光景に友達は、
「親子してなにしてんの!?」と突っ込みを。
(; ̄ー ̄A

果汁たっぷりのグレープフルーツならではです。
お肌の調子が日増しによくなって、潤ってきましたよ~。^^



プチ育児日記

ごはんを食べた後は、
こんなことしていた二人です。
(=´▽`=)ノ

ちょりまめ日和

ちょりの世界へようこそ。

ちょりまめ日和

ちょりまめ日和

臨場感あふれる3コマ劇場でした。
ヾ(=^▽^=)ノ

ほいでは、よい週末をお過ごしください~!


今日もありがとう~~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼ののちゃんへ
お肌の調子がいいよ~。すごく潤ってる気がします。^^30日すぎても続けようかな~って思うくらいですよ!!^^ほんと!耳掻きの棒みたいだわ、思えば!笑
▼yuiちゃんへ
【豆腐チーズクリームソース】作ってくれてありがとう~!!リピの声もうれしかったな~♪パルミジャーノだと風味アップだね!おいしそぅ~^^こちらこそ、どうぞよろしくぅ~ん♪^^お好み焼き、ポン酢もいいね!たべたくなったー!笑
▼ちなっきーちゃんへ
【餅入り上新粉お好み焼き】【新生姜のはちみつ梅酢漬け】作ってくれてありがとう~♪早速お好み焼き嬉しいです!肉なしでも喜んでもらえてよかった~^皿^ガリも作ってくれててありがとう!うちもお好み焼きにいれてみますね♪^^
▼さつきママ ちゃんへ
【豚こま黒酢味噌のせ菜の花】【レモン味噌だれ】作ってくれてありがとう~!蒸し野菜と一緒に♪旦那様の5つ星、すごくうれしかったです!娘ちゃんのいまだハマるレモン味噌だれうれしぃな~!!^^
▼ぷみちゃんへ
餅入り餃子・・・やばい、たべたくなった。笑 来週末やろうかな^^これね、意外と大丈夫なの。最初に軽くもんでやわらかくするんだけどね、んでも結構させることに驚いたのよねー!笑 にほんごであそぼ、おもしろいよね♪^^