おはようございます~。(´∀`)ノ

昨日は雨も激しく風も強かったけど、今日はめっちゃ快晴です!
法事で朝から車でお出かけなので、夜に帰ってきてもごはんが楽なように、
塩鶏を作って置きました!
(´▽`)/
昨日夜遅くまでテレビを見て目が♥になっていたので、今日は眠いです。
シャキっと、、、行ってきます。(。-∀-)・・・

今日は、昨日のお昼に食べたさっぱり簡単すぎるお手軽そうめんのレシピのご紹介です。
大人にはラー油をかけてピリっと辛めでどうぞ~♪


【今日のレシピ】
豆乳がけ野菜ナムルそうめん
ちょりまめ日和
残り野菜でお作りいただけます!
ナムルに合いそうな野菜を選んでいただくのがいいかと思います。
きゅうりがほしいところだったけど、なかったので大根とにんじんで!
さっぱりでもしっかりコクもあり、食べ応えもありますよ♪

ちょりまめ日和
パンチがほしい方はにんにく醤油をすりおろしたにんにくとしょうゆに変えてどうぞ!
ラー油をかけてピリっと刺激的に~。
(o ̄∀ ̄)ノ♥
「うめーな、これ。」と肉なしでもモリモリ食べてたちょりパパでした。
やりぃ~☆

材料費(目安):240円・1人120円 /2人分
ちょりママのレシピ-Oixi 豆乳がけ野菜ナムルそうめん
*そうめん1束は50gです。


グレープフルーツ3日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ


ちょりまめ日和
美味しいグレープフルーツを
丸ごとゼリーで贅沢にいただきました!

果汁100%果肉もたっぷり。^^
お肌の調子もすこぶるいいです。

透明感がでるっていうのかしら。
( ̄∇ ̄)

ちょりまめ日和
水を入れずにグレープフルーツの果汁だけで作ったので、
砂糖を保険でいれたけど、いれなくてもいい!!

果肉を1個に対して1/4個分いれたけれど、入れずに砂糖もなしで次回作ってみよう~♪
ヘルシーなデザート。
食後にペロリいけちゃいました。



プチ育児日記

兜をかぶせてみようとね。^^

ケースに入った兜はとれないので、小さい方のものでかぶらせてみました。

どうかな?


ちょりまめ日和
なにやら・・・

どや顔

になりました。

小さな迫力です。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちょりまめ日和
もんちゃんにとっては、

そりゃ~、重いわけです。

小さな武将もここまでか。。。


ちょりまめ日和
ちょり姉は、

季節外れのハロウィンです。
( ̄ー ̄;

いろんな季節を感じた土曜日のわが家でした~。


ではでは、行ってきますー。
みなさんもよい週末をお過ごしくださいね!


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼yuiちゃんへ
【塩鶏】【もやしのアーモンドナンプラー和え】【甘み玉ねぎのかぼちゃ煮】作ってくれてありがとう~!塩鶏、なんか一緒でうれしぃ^皿^いつもありがとうね~♪もやしもかぼちゃも気に入ってもらえてよかったー!お弁当にもいいよね~♪そうめんね~。お昼には作っちゃうよね~^^
▼ぷみちゃんへ
ラー油必須ー!そうそう^m^お昼にもいいし、朝からでもいけるよ~。(?笑)イメージはせんびきさんのゼリー。笑 おいしいよね~贅沢だけど1個ペロリだよ!もんちゃん、どうなんだろう。。。気付いてないのかな。^皿^
▼ののちゃんへ
豆乳、ガッツリ入ってないから大丈夫だとは思うんだけどね~。野菜もたっぷりだし、混ぜていただくと豆乳の味ってよりはマイルドになる味わい。^^お昼にまずはお試しでやってみても♪^^オススメだよ~。グレープフルーツ、よかったらやってみてくださいな^^餃子食べたくなるわ~。
▼ママっちちゃんへ
【グレープフルーツドレッシング】作ってくれてありがとぅ~!早速うれしぃ!!アボカドとすごく相性いいよね~^^ツボってくれてよかった~☆ほんと!お肌よくなるといいよね~。子どもには重いよね。^m^
▼リョウちゃんへ
さすがに大きいのは無理かな~と。あ、とれないんですけどもね。笑 魔女がかわいいのは子どものうちだけですね。^^素敵なコメントありがとうございます!
▼ayakaちゃんへ
豆乳がすごく食べやすくなるんだよね~。よかったら。冷蔵庫掃除にもなるから。^m^ゼリー、また作るわ~♪