おはようございます~!o(^▽^)o

暑い~。毎日言ってます~。
が、今日も元気に汗かいて乗り切りましょうね!
よい日曜日をお過ごしください~♪
暑い中懲りずにお出かけしてきます!
ヾ(;´▽`A

昨日はついこの間作ってまた食べたくなったので再登場~。
この夏にぴったりのひんやりさっぱりヘルシーなサラダ。
メインは週1回は登場の手羽元です。
「ごほうびはてばもとね。」
いつまで続くんでしょうか。。。
そして懲りずにちょりパパも
「カレー味がいいな。」
(^ー^;) また?
お二人の希望にお答えしてパワーつけた晩ご飯のレシピのご紹介です。


【今日のレシピ】
ところてん中華サラダ
ところてん中華サラダ

春雨サラダも美味しいけれど、ゆでる時間がないのってありがたい!
今回はちくわを入れて。
入れるほうがだしも少し加わるのでオススメです!^^
ヘルシーでうれしぃ~~♪
( ´艸`)


ところてん中華サラダ
材料費(目安):230円・1人60円 (調味料含む)
□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分

ところてん 200g
ちくわ 2本
きゅうり 1本(100g)
にんじん 1/3本(40g)
にんにく(すりおろし) 少々
A
∟しょうゆ 大さじ1
∟ごま油 大さじ1
∟白ごま 大さじ1

□■□ 作り方 □■□
下準備
・ところてんはざるにあげて水気をきる。

1.きゅうりとにんじんは細切りにし、塩(分量外)をふってしばらくおいてもみ、水気をしぼる。
2.ちくわは細切りにする。
3.ボウルに【1】と【2】、ところてん、にんにく、Aを入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫でしばらくおいてからいただく。



ちょりまめ日和
この日の晩ご飯で登場したサラダ。
ちょりもちょりパパも大好きです!
もちろん私も~~!
ところてんに合うように甘みは加えずに、
その分ごま油を少し多めにしてコクをつけました。^^
ほんと大好き~~!!

手羽元のスチームソテー 濃厚カレーソース添え
ちょりまめ日和
「しおあじにしてね。」
手羽元の味付けまで決めてくれました。
(+□+;)
ちょりパパは「またかよーー!カレーにしてよ、カレー!!」
┐(´д`)┌
そんな二人のリクエストに見事クリアしたこんな食べ方。^^
美味しい煮汁を使ってソースを作るだけ~!
簡単すぎました。^^

定番の手羽元のソテーをアレンジです♪
手羽元のガーリックスチームソテー

ちょりまめ日和
「ぬふっ。」

ちょりパパの声が漏れました。
|* ̄∇ ̄|成功。笑

手羽元ツリー 濃厚カレーソース

「これなんぼあってもいいなぁ~。」なぜか関西弁。
「ほら、やさいでも、米でも」そのつもりでしたが。。。
(。-∀-)・・・。



昨日の晩御飯
・手羽元のスチームソテー 濃厚カレーソース添え
・ところてん中華サラダ
・なすのサラダ
・のり巻き

昨日はちょりももんちゃんも眠くて・・・。
アワワ、アワワの晩ご飯でした。
ふぅぅ・・・・。
ε=( ̄。 ̄;)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は電車でお出かけ~!
暑くても、電車にのると涼しいです。^^

最近、車をあまり使うことがなくなったお休みの日。
体も元気です!

ショッピングモールで福引を。^^
ぐるぐる~~っと。

つい先日ちょりとハマってみていた
山田太郎物語。笑

ちょりはタイトルを逆に覚えてます。
( ̄▽ ̄;)何度言ってもダメねぇ~。

ちょりまめ日和
もんちゃんはバギーでお昼寝。

祭りの余韻アリアリです。

ちょりまめ日和
帰り道でぷらりとお祭りに寄って。

今日一日頑張ったご褒美を釣って(笑)、家路に着きました。
夏の夜はやっぱりいいな。^^

ちょりまめ日和
おまけ。

よい週末をぉ~♪


今日もありがとう~♪♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼えーかみちゃんへ
ぜひぜひ。^^春雨のゆでる作業がはぶかれる分、かなり頻度が高くなりそうなわが家です。^^この暑い時期にもいいですよね~♪
▼なおちゃんへ
糸寒天のサラダ、私も大好きですよ~^^最近買ってないので今度買ってこようかな~♪夏野菜にも合いますね~^^ところてんの喉ごし、よかったですよ~♪手羽元も、ぜひ!お口に合うといいな~♪写真、あまりの打ち具合(?)にパチリです。笑
▼みきをちゃんへ
【オクラとろろのだし・うどん】【塩鶏】【冷製和えるトマトピューレパスタ】【びんちょうまぐろのコク旨漬け丼】たくさん作ってくださっていてありがとうございます!とーってもうれしかったです♪♪お口にあってよかった~^^リンクはそりゃ、もぅ!笑 とてもありがたいことです。ありがとうございます!!お仕事頑張ってくださいぃ~^^