おはようございますー!(^∇^)ノ

気温が上がってきましたね。
また暑い暑いの日々がやってくるのかなぁ~。
よい日曜日をお過ごしください♪


昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ・「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・カリもちっ!フライパンピザ
・カリカリクリスピー手羽元
・切り干し大根とモロヘイヤのサラダ

ちょりパパの「ピザお願いします。」
ちょりの「てばもとがいいな~。」
のリクエストにお答えして。^^
毎週すぎて怖い手羽元。笑
いろんな味、食感で食べてます~。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「あぁぁー!ピザ食いてぇ!!頼むっ!!」
パン党のもんちゃんにも食べやすいように、薄力粉を入れたソフトな生地にしました。

カリもちっ!フライパンピザ

強力粉200gを強力粉160、薄力粉40にして。
水分は少しずつ入れて調節しながら。

30秒ほどレンジで加熱した玉ねぎを水でさらしてから使うと、
お子さんでも食べれるようになります。

ピーマン、ミニトマト。
今回はチーズをたっぷりでベジタブルピザ♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふっくらの生地に底のカリっとしたピザ。
オーブンの予熱も待たずに作れる、お手軽すぎるフライパンピザ。
リクエストにもどんどん答えられますよ~。
ちょりパパ「やべーやべー。やっぱやべー。」連発。
( ´,_ゝ`) はいはい。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
カリカリクリスピーな手羽元のフライドチキンできました。
あ~~おいしかった~~♪♪
下味をつけるのは、ボウルのほうがよかったなと・・・。
また作ります。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あぁぁー!これ好きです!あぁぁーー!!
これもまた作ります~。
お家のモロヘイヤ、そろそろ食べ時なんだよね。^m^

ピザに使った野菜も、このモロヘイヤも頂き物です。
ふにちゃん、いつもありがとう~^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ピザがあんまり得意じゃないちょりも。

というよりも、、、パンがそこまで好きじゃないってほうが正しいかな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
美味しく食べてくれました。^^

よかった♪

チーズの甘み、、ねぇ、、、。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
真逆の舌をもつもんちゃん。

パン大好き~~。
1枚のカットペロリと食べてました。
ちょりと同じだけ食べました。
( ´艸`)

地区の夏祭りのお手伝いで、夕方に帰ってきてバタバタの晩ご飯。
ま、なんとかなったな。^^
見えないところで野菜たっぷり入ってるから、よしとするか~~。


今日も美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
着替えている最中の、、、

いきなりかくれんぼは、

やめてください。
┐(´д`)┌


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝に高い音色が毎日響いております~。
(ーー:)

後ろでいたずらしてる方!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
部長ぅーっ!!

ヽ(*`Д´)ノ

ふっと気付くと窓があけっぱなし。
蚊が入って困ります。

このブーム、早く去らないかな~~。


質問のお答え

ののちゃんから♪
「もんちゃんご用達のかぼちゃレシピ いくつか教えてもらえたらありがたいです」
もんちゃんがいない時代のレシピもあるかも。。。

わが家で好評だったかぼちゃレシピ。
作ったものあったらごめんなさいぃ。^^

焦がししょうゆ仕立てのかぼちゃチーズ焼き
レンジで豪快ツナかぼちゃ しょうゆ仕立て
チキンのかぼちゃクリームキャセロール

ホクホクにんにく醤油かぼちゃ
かぼちゃの豪快トマト蒸し

甘み玉ねぎのかぼちゃ煮
ちょりママのレシピ-Oixi 粉ふき味噌バターかぼちゃ
ちょりママのレシピ-Oixi かぼちゃのクリームチーズしょうゆサラダ
かぼちゃのねりごまポタージュ

栗のような坊ちゃんかぼちゃ(かぼちゃでも)

他にもありそうな・・・かぼちゃパラダイスでした。
(*´∀`*) よかったらどうぞ♪


今日もありがとう~♪♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントのお返事
▼りさちゃんへ
レシピ本探してくださってありがとうございます!本屋さんで探したり取り寄せてもらうよりもネットで購入されるほうが早くお手元に届くと思います!^^
ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ
ちょりママの1食198円で作れるおかず(ネット限定)
▼なおちゃんへ
フライパンのほうが手軽で底がカリっとするので、もううちはこれ一本ですね。笑 うわゎ!私、切り干し煮た経験がないかも・・・。笑 モロヘイヤのサラダまた作りますね!ありがとうです♪Mな額ですね。^^
▼ののちゃんへ
チーズたっぷりオススメ~~。肉とか魚類は入ってないからその分チーズたっぷりで。^^モロヘイヤのサラダ、しばらくお待ちをぉ~。収穫してきます。笑 白いかぼちゃ!黄色いのと違いを教えてね~^^レシピ、よかったら使ってみてください♪
▼ぷみちゃんへ
ピザって作るのが手間だって思うけど、作るはじめるとそうでもなくてね。レンジで発酵だからなおさらといえばあれなんだけど。笑 ほんとよ・・・一番被害にあうのはもんちゃんだよねぇ。はふぅ~。
▼小春ちゃんへ
かな姐もオフィシャルになってた♥^m^うなぎに塩もみきゅうりはなくてはならないって思うわ。笑
▼ayakaちゃんへ
薄力粉40gでした!ありがとう~~!!もうね、フライパンで作るとオーブンじゃ作らなくなる。笑 手羽元ほんと好きだよね~。歴代の素材で一番だわ。まだ5年だけど。笑
▼ふにちゃんへ
いつもありがとうね~^^こちらこそたっぷり美味しい思いまでしちゃってます♪昨日は米なすいただいたよ~!ピアニカ聞こえるよね~。リコーダー、聞き待ちしております。^皿^